女優でタレントの木南晴夏(きなみ はるか)さん。2005年~2006年に放送された、NHKの朝の連ドラ 「風のハルカ」 で、主人公ハルカの幼なじみ万里子を演じ、一躍有名になられました。

Sponsored Link

「マッサン」「勇者ヨシヒコ」「昼顔」などに出演

最近では、同じくNHK朝の連ドラ 「マッサン」 で、養女エマ役、


「マッサン」より。木南さんとシャーロットさん。

変わりどころでは、山田孝之さん主演のドラマ 「勇者ヨシヒコ」 シリーズで、ムラサキ役、


「勇者ヨシヒコと導かれし七人」より。
(左から)山田孝之さん、ムロツヨシさん、木南さん、宅麻伸さん。

上戸彩さんと共演したお昼のドラマ 「昼顔」 では、主人公の夫を狙う、長谷川美鈴役を演じられていたのが、記憶に新しいです。


「昼顔」より。上戸彩さんと木南さん。

そんな木南さんのことについていろいろ調べてみました!

出身は豊中!高校は?

木南さんは大阪府豊中市のご出身です。

また、高校は、県内でも有数の私立の進学校・雲雀丘学園高等学校に入学。
後に都内の高校に転校されています。

ちなみに、同級生には相武紗季さん、

その他、卒業生には、紺野まひるさんや西村由紀江さんがいらっしゃいます。

銭ゲバ

木南さんといえば、「銭ゲバ」 で演じられた三國茜役が、凄いインパクトでした。

茜は社長令嬢なのですが、顔にあざがあり、そのうえ、足が不自由で車椅子での生活を余儀なくされているせいで、卑屈になり、幸せな人を恨んでいるのですが、主人公の風太郎(松山ケンイチさん)を愛するようになると、次第に心を開いていきます。

しかし、風太郎は銭ゲバで、三國家に取り入って、乗っ取ろうと企んでいる危険人物だったのです。

風太郎は茜と結婚しますが、茜はこんな醜い自分を愛してくれているはずがないと知っていて、風太郎に利用されていると知りつつ、風太郎に愛されるように努力するが・・・

美少女という訳ではなく、どちらかと言うと、地味で暗くて、冷たく、ほんとに陰気な女の子なのですが、風太郎に嫌われないように懸命に振るまう・・・そんな姿が、悲哀を感じさせる、素晴らしい演技でした。

是非、見ていない方は見ていただきたいおすすめの作品です♪

英語がペラペラ!韓国語も?

ところで、木南さんは、もともと大学で英語を習得されていたようで、日常会話はペラペラ。

NHK朝の連ドラ 「マッサン」 で養女エマ役を演じられた時も、英語力が凄いと話題になりましたが、

過去にドラマで韓国人を演じられた際には、その韓国語があまりに流暢だったことから、韓国人では?との噂も出ていたようで、さすが、県内有数の進学校に合格されているだけありますね。

玉木宏と結婚

そんな木南さんの気になるプライベートですが、木南さんは、2018年6月26日、俳優の玉木宏さんと電撃結婚されています。

お二人は2010年頃、共通の知人を通じて知り合われ、友人として一緒に食事をするなど、親交を深められてきたそうですが、2017年4月放送のテレビドラマ「女の勲章」での共演をきっかけに、交際に発展。


「女の勲章」より。木南さんと玉木宏さん。

そして、2018年6月中旬、それぞれ連続ドラマの撮影が終了し、仕事が落ち着いたことから、自然な流れで結婚に至ったのだそうです。

木南さんは6月29日、自身のツイッターで、

幸せな家庭を築き、たくさんタコパ(たこ焼きパーティ)したいと思います。どうかこれがメレブのくだらない呪文のおかげではありませんように。

と、自身が出演したテレビドラマ「花のち晴れ」(⇒タコパ)「勇者ヨシヒコ」(⇒メレブの呪文)のネタを交えながら、ユーモアたっぷりに結婚報告されています♪

Sponsored Link

元カレは?

ちなみに、木南さんの元カレは、ONE OKROCK(ワン オクロック)のベーシストRyotaさんです。

もともと木南さんはワンオクの大ファンだったそうですが、ワンオクのメンバーが、役者仲間を交えた食事会を開いた際、木南さんも参加され、以来、Ryotaさんと仲良くなったようで、

当時は、Ryotaさんのインスタグラムのアカウントに木南さんの誕生日が入っていたり、木南さんがワンオクのライブを見に来ているのを大勢のファンに目撃されていたりと交際はオープンだったようです。

ドラマでは、「銭ゲバ」 では暗い少女、「昼顔」 では不倫OLと、陰のある役がハマり役の木南さんでしたが、プライベートでは、とても爽やかな交際をされていたようですね♪

ただ、そんなお二人も、2017年2月、Ryotaさんがミシェル・ラヴィーンさん(カナダのロック歌手アヴリル・ラヴィーンさんの実妹)との結婚を報告されたことで破局が明らかとなっていました。

さて、いかがでしたでしょうか。

イケメン俳優の玉木さんとの結婚には、玉木さんのファンからのバッシングが危惧されていた木南さんですが、フタを開けると、祝福ムード。

この結婚で、ますます、パワーアップしそうな木南さんからは、今後も目が離せません!!

Sponsored Link