2014年、ディズニーアニメ「アナと雪の女王」でヒロイン・アナ役の声の吹き替えを務めると、声優としての演技と情感豊かな歌唱力が認められ、大ブレイクされた、神田沙也加(かんだ さやか)さんですが、仕事だけではなく、プライベートでも幸せを掴んでいたようです。

「神田沙也加のデビューからの出演舞台ドラマ映画を画像で!」からの続き

Sponsored Link

俳優の村田充と結婚

沙也加さんは、2017年4月26日、かねてより交際を噂されていた俳優の村田充さんと、お父さんの神田正輝さんとのスリーショットをインスタグラムに投稿し、

わたくし神田沙也加は村田充さんと結婚いたします。仕事の面もより一層充実させていけるよう精進してまいります。暖かく見守っていただけたら幸いです。

と、村田さんとの結婚を表明されています。


(左から)神田正輝さん、沙也加さん、村田充さん。

ちなみに、沙也加さんは、結婚時、村田さんから、

白いユリの花言葉は純潔です。ぼくは一生さやに貞操を守ると誓うから、さやもそうしてくれますか?

と、白いユリのブーケを贈られたそうで、

優しい充さん、ありがとう。わたしも必ず守ります

と、決意したことを、自身のブログで綴られています♪

馴れ初めは?

そんなお二人の馴れ初めですが、お二人は、2016年、舞台「ダンガンロンパ」での共演で知り合い、交際に発展したようで、2016年10月には、ディズニーシーでデートしているところを、一般人にキャッチされ、熱愛が判明。

この頃から、お二人は同棲されていたようで、結婚間近との噂がささやかれるようになっていたのですが、2017年4月5日、週刊誌「女性セブン」により、村田さんのマンションでのお泊りデートと、お二人が並んで歩くツーショット写真がスクープされ、結婚間近との噂が真実味を帯びてきた中での、結婚発表となったのでした。


スクープされた沙也加さんと村田充さんのツーショット写真。

夫・村田充はヒモになっていた?

さて、結婚後は、度々、飲食店やスーパーでラブラブな姿が目撃されるほか、

バラエティ番組では、沙也加さんが、

子どもがほしい

と、発言するなど、幸せな日々を送られているかと思われたのですが・・・

2017年9月、ご主人の村田さんが、耳の病気の療養のため、俳優業を休止することをブログで発表。

このことで、業界内では、村田さんが、完全に沙也加さんのヒモになっているのではないかと、噂が流れ始めます。

というのも、沙也加さんは、2017年、バラエティ番組「なかい君の学スイッチ」(7月16日放送)に出演された際、村田さんのお給料やお互いの貯金額を把握していることを明かしているのですが、

舞台を中心に活動している村田さんと、テレビ出演の仕事もしている沙也加さんとでは、沙也加さんのほうが稼ぎが多いことは明白で、村田さんが沙也加さんの貯金額を聞いてヒモを決意してしまったのでは、と思う関係者もいたというのです。

実際、村田さんは、俳優以外にも、舞台音楽やDJを手掛けるなど、マルチな活動をされていたのですが、沙也加さんとの知名度の差は否めないうえ、休養中はマネージャーのように沙也加さんのそばを離れなかったことから、ますます、「ヒモじゃないか」と村田さんを揶揄する声が上がっていたのでした。

著書「Dollygirl」で

しかし、沙也加さんは、著書「Dollygirl」(2015年発売)の中で、

ずっとそばに居続けてくれる人と結婚して、姓を変えて、変わらない家族を持って、子供を産んで。そういう生活が欲しい。

と、綴っておられ、

好きな男性にずっとそばにいてほしい

と、沙也加さんが望んでのことだったようです。


神田沙也加スタイルブック『Dollygirl』

Sponsored Link

朗読劇「私の頭の中の消しゴム」で夫婦共演

そのため、沙也加さんは、村田さんへの心ない中傷に心を痛めることもあったようですが、村田さんの病気を理解して療養をサポートし続け、2019年6月には、朗読劇「私の頭の中の消しゴム」で共演。

村田さんにとっては、1年半ぶりの舞台復帰だったそうで、

村田さんは、

舞台の余韻を楽しんでいます

と、喜びのコメントとともに、沙也加さんと台本を読むツーショットをブログにアップしており、周囲の心無い中傷をもろともせずに、お二人はラブラブぶりを見せつけたのでした。

「神田沙也加はジャニーズJr.秋山大河と密会していた!」に続く

Sponsored Link