国広富之さんと婚約破棄になってしまった水沢アキさんですが、2002年には、これまで関係を持った芸能人を週刊誌で次々と暴露されるほか、森本レオさんに襲われたと発言し騒動に。また、2013年には、香港のトップスター、ジャッキーチェンさんと交際していたこともカミングアウトされるなど、すっかり、私生活を切り売りするタレントのイメージが定着してしまっています。

「昔は?こけしで連想ゲーム降板?国広富之と婚約破棄していた!」の続き

Sponsored Link

男性遍歴

国広富之さんとは婚約破棄となってしまった水沢さんですが、2002年11月には、「週刊現代」で、「私を通り過ぎた男たち」と題し、これまでの男性遍歴を暴露。

その中で、都倉俊一さん(作曲家)、錦織一清さん、野口五郎さん、薬丸裕英さんの名を挙げられています。

ただ、交際の事実などなかったと、猛反論する方もいらっしゃったそうで、水沢さんの勘違いも含まれていたのかも?

いずれにせよ、名指しされた方はとんだ迷惑でしたね。

ちなみに、水沢さんは、インタビューの仕事をきっかけに、あの、ジャッキー・チェンさんとも交際していたことがあったそうで、一時は、ジャッキーさんは水沢さんに会うために、月3回も来日するほど盛り上がっていたとか。

ジャッキーさんが既婚者であることを知り、交際1年ほどで水沢さんから別れを告げられたそうですが、水沢さんは、ジャッキーさんとの交際を振り返り、

もう覚えてないんですよね・・・でも、とっても優しかった。あ、体はすごかったですねぇ。

と、おっしゃっていました♪

森本レオと?

また、水沢さんは、2002年10月には、デビュー間もない17歳の時に、森本レオさんに襲われたことをカミングアウト。

水沢さんは、初主演ドラマ「夏に来た娘」で、森本さんと共演されているのですが、森本さんの自宅に招かれた折に襲われたそうで、

当の森本さんは、当初、否定されていましたが、その後、合意の上で関係を持ったことを認められています。


当時の森本レオさん

ただ、森本さんには、水沢さん以外にも、石原真理子さんほか、暴行されたという証言が多数あり、若手女優に対し、演技指導などと言って、性交を強制していた疑惑が持たれているそうです。

結婚⇒離婚

そんな水沢さんは、1986年、日本で、英語教材会社や金融会社を経営していた、アメリカ人実業家ガイ・スィーヒさんと結婚。

芸能活動を休止して、息子のジュリアンさんと、娘のフランセスさんを出産し、裕福な暮らしをされていたのですが・・・

結婚から7年後の1993年には離婚。

芸能界で仕事を続けたい水沢さんに対し、ご主人は、

家族が生活する以上の収入を得ているのに、なぜ妻が外に出て働く必要があるのか?妻には家で家事をこなし、温かいディナーで家族を迎えてほしい。

という考え方をされていたことから、お二人の価値観の違いが離婚理由だと言われています。

また、後に水沢さんは、

男性の稼いだおカネで生きていきたくないの。そうじゃなきゃ、離婚なんてしません。

93年に離婚してから、ずっと1人で生きてきて、今後、再婚する気なし。私は自立して仕事して稼ぐ、って生き方が好きなんです。

と、おっしゃっていますので、

専業主婦として家族を支えるという生活には、向いていなかったようですね。

息子は?娘はテラスハウス!

ちなみに、水沢さんの二人のお子さん、息子のジュリアンさんと、娘のフランセスさんですが、

まず、ジュリアンさんは、アメリカのブラウン大学を卒業後、ニューヨーク大学の大学院で演劇を学ばれ、大学院卒業はアメリカで生活されていたそうですが、2011年からは日本で俳優として活動。

水沢さんは、トップの大学すべてに合格したと、テレビ番組でおっしゃっており、とても自慢の息子さんのようです♪


ジュリアンさんと水沢さん。

そして、娘のフランセスさんは、ニューヨークにある「スクール・オブ・ビジュアルアーツ」という美術学校を卒業後、日本で画家として活動。

2014年には、見ず知らずの男女6人が、共同生活する様子を記録したリアリティ番組「テラスハウス」に出演されています。


「テラスハウス」より。

バブル崩壊で多額の借金

ところで、水沢さんは、23歳の時からマンションを買い始め、一時は、海外物件を含む、13軒ものマンションを所有されていたそうで、離婚後は、家賃収入で、子どもたちと暮らしていたのだとか。

ただ、その後のバブル崩壊で、不動産価格が急落してしまい、6億5000万円ものローン返済のため、芸能界に復帰。がむしゃらに働き、11年で完済されたそうなのですが・・・

DVを暴露される?

借金返済のため、仕事に忙殺された水沢さんは、そのストレスを子どもたちにぶつけるようになったそうで、ジュリアンさんに暴力を振るったり、つばを吐いたりしたというのです。

また、優秀だったジュリアンさんとフランセスさんを比べ、フランセスさんを殴ったこともあったそうで、

フランセンスさんは、そんな生活に嫌気がさし、15歳で家出をし、お父さんの暮らすアメリカへ行って、戻ってこなかったこともあったのだとか。

ただ、現在は、テレビ番組などで親子共演されるなど、とても仲が良いご様子なので、この話は売名行為との噂も・・・

それらしいことはあったかもしれませんが、もしかしたら、ちょっと話を盛られているのかもしれませんね。


フランセスさんと水沢さん。

Sponsored Link

現在は?

さて、2015年3月には新宿、4月には新代田に、ダンススタジオ「THE BRONX DANCE STUDIO」をオープンし、都内の高級マンションの最上階(4億円)で、一人暮らしを満喫されている水沢さん。

還暦を回った今でも若々しい美しさを保たれている秘訣は、このバイタリティーなのでしょうね。

今度はどのような話題を提供してくれるのでしょうか?そんな水沢さんからはこれからも目が離せません!!

「昔は?こけしで連想ゲーム降板?国広富之と婚約破棄していた!」

Sponsored Link