新田真剣佑の本名は?身長は?年齢は?14歳で隠し子!出演作品は?

Sponsored Link

幼い頃から、極真空手、水泳、ピアノなどの稽古に励まれ、13歳の時にはロサンゼルスの空手大会で見事優勝を飾られている、新田真剣佑(あらた まっけんゆう)さん。一方、俳優としても活動され、2014年に来日すると、その端正な顔立ちから、たちまち話題を集め、数多くのテレビドラマや映画に出演。現在、最も注目されている若手俳優のうちのひとりです。

身長は?本名は?

真剣佑さんは、1996年11月16日生まれ、
アメリカ合衆国ロサンゼルスのご出身です。

身長176センチ、

血液型はB型、

本名は、
前田 真剣佑 (まえだ まっけんゆう)、

元の芸名は、「真剣佑」で、2017年から、
「新田 真剣佑」(あらた まっけんゆう)に改名。

学歴は、
ビバリーヒルズ高校卒業、

趣味は、映画鑑賞、

特技は、
英語、水泳、乗馬、殺陣、空手、レスリング、体操、
水球、スキー、ピアノ、フルート、アルトサックス、

お父さんは、千葉真一さん、
叔父さんに、矢吹二朗さん、
異母姉さんに、真瀬樹里さん、
がいらっしゃいます。

子供の頃から極真空手

真剣佑さんは、子どもの頃から極真空手を習われており、
2010年、13歳の時には、ロサンゼルスの空手大会で見事優勝。

その後、空手のために、足腰を鍛えたり、肩幅を大きくしようと、
レスリングや水球を始められるのですが、

だんだんとそちらの方が楽しくなってしまい、
高校時代は、クラブ活動として、
レスリングと水球に打ちこむ毎日だったそうです。

その一方で、2005年、9歳の時に、
テレビドラマ「アストロ球団」


「アストロ球団」より。

2007年、11歳の時に、
映画「親父」(お父さんの千葉さんが主演、監督)
に出演されるなど、子役として活動されると、

2012年、15歳の時には、
アメリカ映画「Take a Chance」


「Take a Chance」より

2013年、16歳の時には、
アメリカのショートフィルム「TADAIMA」「CALIFORNIA LIFE」
で、それぞれ主演を務められています。

ちなみに、真剣佑さんは、15歳くらいの時に、
ある映画を観て夢をもらったことから、
自分も作品を通して誰かに夢を与えられるようになりたい、
と思うようになり、俳優を志すようになったそうです♪

活動拠点をアメリカから日本に

そんな真剣佑さんは、

向こうだと、僕の年齢でやれる役ってコメディーが多くて。
ハリウッドの主役は、味わいある大人が多い。

それこそ、60歳を越えていても主役を張れる。
日本とアメリカは逆なんですよね。
だから、この年で作品を残せるのは日本かな、と思って。

と、2014年からは、
日本で活動するべく来日されると、

同年2月に、お父さんの千葉真一さんと梅宮辰夫さんが対談された、
テレビ番組「大きなお世話TV」の収録に飛び入りで参加するほか、

千葉さんの出演映画「歌舞伎町はいすくーる」の特別試写会でも、
真剣佑さんは出演されていないにも関わらず、
千葉さんとともに登壇するなど、

お父さんのバックアップのもと、
メディアへの露出を増やしていかれ、

同年4月には、
情報バラエティ番組「バイキング」に単独で出演。


「バイキング」より。真剣佑さんとデヴィ夫人

流暢な英語、袴姿での殺陣、
ジャンピングハイキックでの杉板試し割り、などを披露し、
端正な顔立ちと身体能力の高さで注目を集められています。

「ちはやふる」「僕たちがやりました」でブレイク!

そして、同年10月には、テレビドラマ、
「世にも奇妙な物語’14秋の特別編『シャドーボクシング』」

2015年5月には、映画「騒音」に出演し、
本格的に日本で俳優として活動を始められると、その後も、

映画では、

2015年「劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー」
2016年「ちはやふる 上の句 / 下の句」
     「にがくてあまい」
     「少女」


「ちはやふる 上の句 / 下の句」より。
(左から)真剣佑さん、広瀬すずさん、野村周平さん。

2017年「チア☆ダン
      〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」
     「ピーチガール」
     「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」

2018年「不能犯」(2月1日公開予定)
     「ちはやふる 結び」(3月17日公開予定)
     「パシフィック・リム: アップライジング」(4月公開予定)
     「OVER DRIVE」(6月1日公開予定)


「ピーチガール」より。山本美月さんと真剣佑さん。

テレビドラマでは、

2015年「保育探偵25時〜花咲慎一郎は眠れない!!〜」
     「夢を与える」
     「初森ベマーズ」
第6話
2016年「サクラ咲く」
     「明日もきっと君に恋をする。」
     「仰げば尊し」
     「特命指揮官 郷間彩香」


「夢を与える」より。小松菜奈さんと真剣佑さん。

2017年「僕たちがやりました」
     「刑事ゆがみ」
第6話
2018年「トドメの接吻」


「僕たちがやりました」より。
(左から)窪田正孝さん、永野芽郁さん、真剣佑さん。

と、数多くの作品に出演されています。

ちなみに、真剣佑さんは、

仕事に関して言えば、日本でしかできないことって確実にあります。
この年齢で映画にすぐに出してもらえるって、
アメリカではなかなかないことですから。

せっかくなので、この年齢でしかできないことを、
楽しんでやっていきたいですね。
学生の恋愛ものも、いつまでもできるわけではないですし。

と、おっしゃっていました。

隠し子?

こうして、順調に、
キャリアを積んでおられた真剣佑さんですが、

2016年には、写真週刊誌「フライデー」に、
隠し子(5歳の女の子)がいることをスクープされています。
(14歳の時に生まれた子どもということになります)

実は、お相手の女性(子どものお母さん)は、
もともと、真剣佑さんのご両親と親交のあった、
日本人夫婦の妻(当時30代半ば)で、

これを知ったお父さんの千葉さんは激怒し、

「14歳以下の子どもと性的行為をした」

と、この女性を性的虐待の疑いで訴えられたそうですが、

法廷で真剣佑さんご本人が、性的虐待について否定されたため、
裁判は中止となったそうです。

ちなみに、真剣佑さんは未成年だったため認知はしておらず、
その女性はご主人と離婚し、ロサンゼルスで娘を育てているとのことでした。

さて、いかがでしたでしょうか?

容姿端麗なうえ、空手、レスリング、乗馬、
ピアノが一流というハイスペックさで、
デビュー当時から大きな注目を集めた真剣佑さん。

芸能界において、隠し子騒動は珍しいことではないものの、
14歳というのはいまだかつてなかったそうで、
一時は騒動が収まらず、どうなることかと思われましたが、

そんなスキャンダルも吹き飛ばすかのように、
ブレイクを果されると、2018年も、
映画「パシフィック・リム アップライジング」、
「OVER DRIVE」
などが目白押し。

今後、どのような俳優になっていくのか、
お父さんを凌ぐほどの大きな才能を感じさせる、
真剣佑さんの動向に注目です!!

「真剣佑!父は千葉真一!母親は?弟の名前は?あざは?英語は?高校は?」

Sponsored Link

Sponsored Link

関連記事

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ