今、注目を集めている若手俳優、真剣佑(まっけんゆう)さん。この名前、最初、ほとんどの人がなんて読むんだろう?と思ったのではないでしょうか。

真剣佑(まっけんゆう)、実はこれが彼の本名(性は前田)なのです!

Sponsored Link

父は千葉真一

お父さんはあの、千葉真一さん!

千葉真一さんは、海外でも有名な、アクションスターで、ジャパンアクションクラブの創始者でもあります。

もともとはオリンピック選手を目指していたということで、運動神経が抜群だったことが分かります。

真剣佑という、この珍しい名前をつけられたのも、お父さんである、千葉さんさんで、

「真実の剣を持って人の右に出る」

という意味らしいです(^^)

千葉さんらしいですが、思い切った名前をつけられましたね~

母親は?

では、お母さんは誰でしょうか?

京都の芸子さんをしていた方で、玉実さんという方のようです。

千葉真一さんは、実は、玉実さんとは再婚。最初の奥さんは、野際陽子さんで、娘さんが一人いらっしゃるそうです。

その方は女優として活躍する真瀬樹里さんで、真剣佑さんの異母姉になります♪

弟の名前は?

真剣佑さんには、弟さんがいらっしゃいます。

「郷敦」と書いて「ゴードン」と読むそうです!

すごいキラキラネームですね~
千葉さんには、そんなつもりはないんでしょうけど(^^)

あざは?

真剣佑さんの右頬にあざがある、ということが話題になっているようです。

テレビ番組出演の時、そのあざを隠すようにファンデーションが濃く塗られていたようです。

なぜあざがあるのか、ご本人は説明されていませんが、極真空手などをされているので、怪我をされたのかもしれませんね。

Sponsored Link

英語は?高校は?

真剣佑さんは、サンタモニカ出身で、ビバリーヒルズ高校を卒業されているとのことで、もちろん、英語はペラペラのようです。

また、中性的な容姿からは想像できませんが、極真空手、殺陣、水泳、レスリングなどをされており、運動神経は抜群。

お父さんを目指して、世界に通じる俳優を目指している真剣佑さん。

その恵まれた環境と、才能、努力が、うまい具合に合わさっているように思います。

ただのイケメンではなく、実力も十分お持ちのようなので、今後の活躍が楽しみですね。

世界に羽ばたく真剣佑さんを応援しましょう♪

「新田真剣佑の本名は?身長は?年齢は?14歳で隠し子!出演作品は?」

Sponsored Link