傷害事件の影響で仕事が激減し、2009年には古村比呂さんとも離婚された、布施博(ふせ ひろし)さんは、2012年には、自身が主宰する劇団「東京ロックンパラダイス」の劇団員、井上和子さんと再婚。2013年には、バラエティ番組「行列のできる法律相談所」に夫婦そろって出演し、幸せいっぱいの姿を見せられたのですが・・・

「布施博が再婚!元嫁は古村比呂!離婚理由は?暴力事件?」からの続き

Sponsored Link

井上和子とは不倫だった?息子を売名行為に利用?

その翌日、前妻の古村さんが、

昨日、夜、ある番組に、我が息子たちの写真・映像が一つのキーワードとなってオンエアされたと知りました。

息子たちも私も全く知らなかったのでとても驚いています!! 本人たちの了解なくテレビ番組が作られてしまうとは・・・

と、ご自身のブログに投稿したことから、一転、布施さん夫婦の番組中の行動が波紋を広げることに。

さらに、2013年3月に発売された、「女性セブン」(3月28日号)には、古村さんを昔からよく知る芸能関係者の話として、

  1. 古村さんが、突然、我が子の写真がテレビに大きく映し出されたことで、特に、未成年(高校生)である3番目の息子さんに与える影響に不安を抱き、次第に、その不安が、父親として配慮に欠ける布施さんに対しての怒りとなり、

    ついには、仕事が激減している布施さんが、息子さんたちを利用して仕事を増やすために売名行為をしている、と怒り心頭となっていること。

  2. 布施さんが、結婚当初から、「仕事だ」といって、井上さんと夜遅くまで飲みに行っていたことから、古村さんが二人の関係をずっと怪しんでいたこと。(1995年に布施さんの浮気が発覚した時の相手は別の女性)
  3. その間、古村さんが、一人で、3人の息子さんたちを育てていたにもかかわらず、今になって、井上さんに母親ヅラされていることに怒り心頭なこと。
  4. さらに、ここにきて、番組中、布施さんが、

    バカねぇ~浮気っていうのはね、バレないようにしなきゃいけないんだよ!

    と井上さんに言われたと、明かされているのをテレビで聞き、二人の関係への疑いが確信に変ったこと。

などが掲載され、このことから、ネット上では布施さん夫婦への批判が相次ぎ、夫婦そろって人気が急降下してしまったのでした。

ボラボラ島のドラマで富田靖子と?三角関係の相手は?

そして、布施さんは、2017年に、バラエティ番組「土曜あるある晩餐会」に出演された際には、1993年頃、タヒチのボラボラ島にドラマの撮影で滞在した時、相手役の女優と肉体関係になったことを自ら暴露。

さらに、この女優との関係は帰国後も続き、その女優には彼氏がいて、三角関係に陥ったことも明かされると、共演者に非難され、

新婚旅行のシーンで、タヒチのボラボラ島に、二人で一週間置かれてごらんなさい。

と、反論されているのですが、

このドラマは1994年2月に放送された、「ばいばい、フヒタ」で、その相手の女優は、夫婦役で共演された富田靖子さんではないかと噂されています。

ちなみに、その三角関係の一人と思われる、当時、富田さんが交際していた彼氏は、俳優の阿部寛さん、筧利夫さん、堺雅人さんの、3人のうちの誰かではないかと言われています。

病気で歩行困難?

ところで、布施さんは、2018年4月2日、医療バラエティー番組「名医のTHE太鼓判!」に出演された際、「脊柱管狭窄症」と診断されています。

この「脊柱管狭窄症」とは、骨の間にある椎間板とじん帯が、加齢など様々な原因で飛び出し、神経の道である脊柱管を圧迫してしまう病気で、神経が圧迫されるため、脳からの指令がうまく下半身に伝わらない状態が続き、筋力も低下してしまうそうなのですが、

実は、布施さんは、2、3年前から歩きづらさを感じており、最近は、階段の上り下りに恐怖を感じるなど、生活に支障をきたすまでになっていたそうで、

番組が布施さんの生活に密着したVTRでは、飲みに行った先の居酒屋で酔っぱらうと、足に全く力が入らず、後輩に抱きかかえられて店を出る布施さんのあられもない姿が。

そして、この「脊柱管狭窄症」は、過度な飲酒が原因とのことで、布施さんは、医師の指示により、大好きなお酒をやめ、運動することになったのですが・・・

4月18日、再び「名医のTHE太鼓判!」に出演されると、今度は「痛風」になっていることが発覚。

といっても、布施さんは、医師の指示通り、ちゃんと、お酒をやめて、運動されていたのですが、運動する際には水分補給をあまりしておらず、血液中の尿酸の濃度が上昇。

その運動というのも無酸素運動である筋トレで、筋肉から尿酸の元となるプリン体を多く作り出し、さらには、知らず知らずのうちにプリン体を多く含む食事をしていることも分かったのでした。

(布施さんは、8年前にも痛風を発症したことがあり、当時、ドラマの撮影中、右足に激痛が走って、仕事に支障をきたしたことがあったそうです)

その後、布施さんの症状が良くなったのかは不明ですが、2018年7月18日~22日には、自身の劇団の公演に出演されていることから、無事、回復されたのかもしれませんね。

Sponsored Link

現在は実母と義母のW介護も・・・

さて、2016年には、「アルツハイマー型認知症」と診断された母親を自宅に引き取り、「脳出血」で半身不随となっている奥さん(井上さん)のお母さんのため、奥さんの実家の近くに引っ越して、夫婦助け合い、お互いの親を介護していることを、テレビ番組で明かされた布施さんですが、


奥さんの和子さんと、布施さんのお母さん。

やはり、この告白も、

「世間の同情を買おうとしている」

との批判の声が多いようです。

かつて、布施さんは、古村さんと婚姻中には、古村さんの両親を介護するため自宅に引き取ったことが、夫婦不和の原因になったと話されていましたが、

介護の経験は自分を成長させてくれる。

と、前向きにおっしゃていることから、今度は本当に成長されたのかもしれませんね。

「布施博の若い頃は?トレンディ俳優?君が嘘をついた他ドラマ映画は?」

Sponsored Link