中村優子の結婚相手は?演技は?火垂でストリッパー?CMアヤノグリル?

Sponsored Link

2001年、映画 「火垂(ほたる)」で、ストリッパー役を熱演し、見事、ブエノスアイレス
映画祭 主演女優賞を受賞している中村優子さん。その後も数々の映画やドラマ、
CMに出演されているので、見覚えのある方も多いのではないでしょうか。



火垂でストリッパー?


この 「火垂(ほたる)」 では、ストリッパーの役作りのため、
本当のストリッパーの地方巡業に同行されていたそうです。

もちろん、踊りも毎日練習し、ステージまで出られたとか。

お客さんは私を本物の踊子だと思っているんです(笑)

とおっしゃっていました。

凄いです!

「役作り」 という理由だけで、
なかなか、ここまでやれないですよね~

演技は?


映画 「クヒオ大佐」 では、ホステスの役を演じられているのですが、
この時も、名前を伏せて、実際に銀座のクラブで働かれていたそうです。
家でもお酒を作る動作を繰り返し練習されたそうで、

1000回作ることを目指して、
入れ方とか作り方を体にしみこませるまでやっていました。

とおっしゃっています。

ここまでやるからこそ、
いい演技が出来るんですね。

中村さんにとって、演技は、
「準備とセッション」 が大事なんだそうです。

準備という名の画材を集め、本番という真っ白なキャンパスに描く。

と中村さんはおっしゃっています。

つまり、準備とは、演技を完璧にするための 「下書き」 ではなく、
本番という、一回きりのセッションに対応する為の道具みたいなものだと。

だから、役にのまれることなく、
臨機応変にその場にあった演技をすることが出来るんだそうです。

そして、その画材集め(準備)は毎回楽しいんだとか。

中村さんにとって、女優はほんと天職なんですね♪
そうでないと、続けれないですよね。

結婚相手は?


そんな女優一筋のような中村さんですが、

31歳のとき、
写真家の橋本慎太郎氏と結婚されています。



そして、37歳のときに出産もされています。
女の子だそうです。

テレビドラマや映画には、コンスタントに出ておられるので、
子育てとの両立は大変でしょうね。


CMアヤノグリル?


中村さんと綾小路きみまろさん、綾野剛さんが出演されている
東京ガスのCMが面白いとが評判になりました。

まずは、「ピピッとコンロ~アヤノグリル編」



中村さんが、
綾野剛さんに対してはニッコリ微笑むのに、
綾小路きみまろさんに対しては無表情なのが
面白いです(^^)


お次は、「例えるなら、アヤノコウジ が アヤノゴウ になる」




これまた、綾小路きみまろさんに対しては、無表情なのに、
綾野剛さんに対しては、はにかんでいるのが笑えますね。

このCMに対しても、
相当な準備をされていたのでしょうか?

私達が何気なく見ている、CMやドラマなども、
役者さんたちの陰の努力で成り立っているんですね。
これからも、中村さんのセッション、楽しみにしています!!



  • LINEで送る
Sponsored Link

Sponsored Link

関連記事

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カテゴリー

ブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

このページの先頭へ