阿南健治!名脇役!結婚相手は?息子はいる?阿南敦子との関係は?大野智って?

Sponsored Link

三谷幸喜氏率いる、劇団「東京サンシャインボーイズ」の劇団員として活躍し、舞台、映画、ドラマ、とその枠にとらわれず、幅広い活動をされている、俳優の
阿南健治(あなん けんじ)さん。




名脇役!


三谷幸喜氏の作品を中心に、
いなくてはならない脇役を多数、演じておられます。

「いなくてはならない脇役」 と、さらっと書きましたが、
それって、ある意味、主役以上の存在ではないでしょうか?

ありとあらゆる役を演じ分けることができる阿南さん。
そういう名脇役がいらっしゃるからこそ、
主役が引き立つってもんです。

阿南さんを見ていると、彼の演技の素晴らしさと同時に、
お芝居の奥深さまで分かってしまうので、
それらすべて含めて、お芝居ってほんとに楽しいものだと思います♪


結婚相手は?息子はいる?


役者さんらしく、プライベートは公にされていないので、
詳しいことは分かりませんでしたが、
ご結婚は、されていないのではないでしょうか。

阿南さんは、表現者として、俳優はもちろんですが、
カメラもお好きだということで、

「Nikon」 のホームーページの、
とあるコーナーで、カメラについて熱く語っておられました。

カメラで、人物を撮る話になった時、
ご自分や、姪っ子、甥っ子を撮るとおっしゃっていましたが、
お子さんや奥さんの話は出てきませんでした。

隠すことでもありませんし、自身に家族がいる場合、
一番良い被写体となるのではないかと思いますので(特に子ども)
なんとなく、独身なのかな?と思いました。


阿南敦子との関係は?


女優の阿南敦子(あなみ あつこ)さんが阿南さんの奥さんでは?
という憶測がネットでうわさされたようです。

しかし、奥さんどころか、
まったくの赤の他人のようです。

珍しい苗字が同じ事から、
こういうウワサが流れたのでしょうね。

ちなみに、「阿南」 という苗字は、
「あなん」 と 「あなみ」 という2つの呼び方があるそうで、
地域によって呼び方が違うようです。

そして、敦子さんも、健治さんも、「あなみ」 と呼ぶそうです。
しかし、健治さんは芸名を 「あなん」 と読ませています。

珍しい苗字で同じ方がいると
「もしかして?」 と思ってしまいますよね。


大野智って?


もちろん、嵐の大野智さんのことです!
阿南さんと大野さん、どのような関係があったのでしょうか?

かなり、前の話ですが、お二人は、2000年に放送された、
「史上最悪のデート/The 4th Date 悪魔のクリスマスキス」
という、10分ほどのショートドラマに出演され、

なんと、キスをしたというのです!!



ほんとうに唇と唇のキスをされたということで、
それも、衝撃ですが、

阿南さん、こういう番組にも出演されていたなんて、
お茶目な一面をお持ちなのですね。

どんな役でもこなしてしまうので、
男性とのキスシーンも、阿南さんにとっては、表現の一つで、
なんてことないのかもしれませんね(^^)

それに、キスシーンのお相手が阿南さんということで、
大野さんのファンも、ホッとひと安心だったのではないでしょうか♪


役をどう演じるかということより、
物語全体を考えて、その役を物語の中でどう存在させるのか、
ということを考えて役作りをする、と語っていた阿南さん。

自分の役のことだけ考えるのではなく、
お芝居全体の中で、役をどう調和させるかを考えて、
役作りをされるところが、阿南さんの素晴らしさの秘密だったんですね。

これからは阿南さんのお芝居を見るのが、
いっそう、楽しみになりました!!



  • LINEで送る
Sponsored Link

Sponsored Link

関連記事

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カテゴリー

ブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

このページの先頭へ