モデルで女優の高山侑子(たかやま ゆうこ)さん。15歳で、少女向けのファッション雑誌 「ピチレモン」の専属モデルとして活動し、2008年、映画 「空へ-救いの翼 RESCUE WINGS-」で初めて主演を務めました。

Sponsored Link

年齢は?出身は?身長は?本名は?

高山さんは、1992年10月13日生まれ、
新潟県のご出身、

身長167センチ、

血液型はAB型、

ちなみに、高山侑子は本名で、
愛称は、侑子りん(ゆうこりん)です。

父親は航空自衛隊の救難隊員

高山さんが13歳の時、航空自衛隊新潟救難隊の救難員だったお父さんが、訓練中の事故で亡くなったそうです。

そして、東京で行われた、お父さんの追悼式に参加するため、地元新潟から上京した時に、原宿でスカウトされたことが、芸能界へ入るきっかけとなったのだそうです。

とても悲しい話ですが、お父さんの追悼式で東京に来てスカウトされたこと、そして、冒頭でもふれましたが、映画初出演で初主演を飾った「空へ-救いの翼 RESCUE WINGS-」が、航空自衛隊をテーマにし、高山さん演じる、新人女性ヘリコプター操縦士、川島遥風(かわしま はるか)の成長を描いた作品ということで、

父に導かれたような気がする

と高山さんは語っておられたそうです。

そんな運命めいたことがきっかけとなり、女優になった高山さんについて調べてみました!

出身大学は?

大学名は明かされておらず、東京都内の大学の、経営学部に通われていると言われています。

ということは、学業とお仕事の両立をされているのですね。

卒業されたら、またご報告があるかもしれません。

彼氏は?

そして、高山さんの熱愛情報なのですが、高校時代に交際されていた方とのプリクラが流出してしまい、週刊誌に取り上げられたことがあったようです。

そのプリクラに、「ゆうこ」や「YUKO」と記載があったので、まずは間違いなくご本人かと思われます♪

そして、

「大好き これからもずっと一緒」
「出逢えてヨカッタ。いつもありがとう」
「6ケ月」

など、ラブラブなコメントも書かれていました♪

この方とは現在もおつきあいが継続しているのでしょうか?

そこまではわかりませんでしたが、高校時代の楽しかった思い出・・・と、とらえるのが自然でしょうね。

それにしても、なぜこのプリクラが流出したのか、気になりますね(^^;)

USJ?

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター」のCMに出演されている高山さんがかわいいと話題です!

ハリー・ポッターの魔法の世界に驚く女の子の役を演じておられます。

とてもきれいな顔立ちですね~

CM

高山さんは、それ以外に、三井ダイレクト損保のCMにも出演されていて、そのさわやかな、かわいさから、注目されました。

なんと、2010年から2014年まで、4年間もこのCMに出られていたそうで、その人気がうかがえますね♪

契約が切れたのか、その後、別の女優さんに変わりましたが、高山さんを惜しむ声がネット上でも見受けられました。

そのほかにも、「住友林業」「花王ビオレ」「富士通」など、様々なCMに出演されており、好感度がアップしているようです。

こうしてみてみると、CMで起用する俳優さんって大事なんだな~と思いました。

イメージで勝負の世界なので、高山さんのように、さわやかな美女だと、印象がとても良く、引っ張りだこですね!

Sponsored Link

仮面ライダーに出演

高山さんは、「仮面ライダーウィザード」 で、警視庁鳥井坂署の新米女性刑事、大門凛子役を演じて話題になりました。

スーツ姿がきりっとしていて、知的なお姿に、また新たなファンを獲得したのではないでしょうか。強い信念と、正義感を持つ役ということで、まさに、高山さんにぴったりのはまり役でしたね!

好感度が抜群の高山さんなので、今後もテレビやCM、映画に起用され続けること間違いなしですね♪

これからもそのイメージを大切にして、がんばってほしいですね!

応援しています!!

Sponsored Link