8歳でデビューし、14歳の時に、ドラマ愛の詩 「どっちがどっち!」 で初主演を果たされて以来、数々のテレビドラマに出演されている、俳優の渋谷謙人(しぶや けんと)さん。子役の頃は、Jリーグ東京ヴェルディのジュニアユースにも所属されていたとか。

Sponsored Link

年齢は?出身は?身長は?

渋谷さんは、1988年4月23日生まれ、
神奈川県大井町のご出身、

身長179センチ、
体重50キロ、

血液型はO型、

学歴は、
大井町立上大井小学校
⇒大井町立湘光中学校
⇒神奈川県立大井高等学校中退

ちなみに、特技はサッカーで、Jリーグ「東京ヴェルディ」のジュニアユースに所属していた頃もあったそうです。

子役

渋谷さんは、小学校4年生のときに、「劇団ひまわり」 に入られ、演技の経験を積まれています。

8歳でデビューされているので、芸歴はもう20年近くになります。


子役当時の渋谷さん。

でも、渋谷さんはそれを言いたくないそうで、

僕、17、8年とかになるんですけど、あんまりそれを言いたくなくて。遠回しに8歳からやっていることはいうんですけど、ってことは? ってなるんですよ。でも、その後になんて言っていいかわからないので・・・

最初は好奇心で始めたし。実力が伴っていたら、18年ですって胸張って言えると思うんですけど。でも、芸歴だけが先走っちゃって(笑)

と謙虚な渋谷さんですが、

なかなか、子役から20年近く、俳優を続けるのは簡単なことではないと思います。

課題ばっかり出てくるんですよね。だから、やりたいことが出てくるっていうことですよね。たぶん、そういうことだと思うんですけど。

ともおっしゃっていました。

日々、勉強ということでしょうか。素晴らしいプロ意識ですね!やはり、そういう意識で取り組んでおられるので、
20年近くも続けてこられるんですね。

戦力外捜査官

渋谷さんは、2014年、ドラマ 「戦力外捜査官」で関川巡査を演じ話題になりました。

TAKAHIROさん演じる主人公の設楽巡査に対抗心をあらわに、誰よりも手柄を上げることに燃えている役柄です。


「戦力外捜査官」より。
(左から)渋谷さん、水沢エレナさん、野間口徹さん。

このドラマと同じ時期に、ドラマ「S -最後の警官」 の第1話では、凶悪犯で出演されているので、真逆の役を同時期にされていることになります。

さすがに、そのギャップには戸惑われただろうと思いきや、

でも、挑戦だなっていう気持ちの方が大きかったです。面白いですし。

と、さすがは役者さんらしいコメントをされていました。

しかし、意外にも、

キツイです犯人役・・・

と、普通に悪役はあまり好きではないご様子。

怒るっていう感情って好きじゃないんですよ。緊張するんです。

初めて、自分の顔を気にしたんです。あんまり、今までお芝居で顔を気にしたことがなくて。指摘されたら直すっていうのはあったんですけど。

気持を重視してやっていたので、今回、「S -最後の警官」 の平野監督が、『この顔を』 って、求められて、家で初めて怖い顔を練習したりしました。

とおっしゃっており、苦労されていたようです。

その甲斐もあり、「S -最後の警官」 での凶悪犯の興津役は、ほんと、ものすごく感じ悪い、最悪のキャラで、渋谷さんも嫌いになるほどの抜群の演技でした(^^)


「S -最後の警官」より。

性格は?

不思議な雰囲気のある渋谷さん。どんな性格なんでしょう?

現場に入るごとに、「何を考えているかわからない」と言われるそうです。

実際は、渋谷さんはO型なんですが、「AB型でしょ?」 とも言われるとか。

ドラマ 「戦力外捜査官」 の現場では、

共演の木下隆行さんと八嶋智人さんに『大丈夫だよ、ドンマイ!』って、励まされて(笑)。でも、僕、何にもしてないんですよ!なのに、本番直前になぜかおふたりから励まされて。

僕、何も落ち込んでないんですよ!(笑)『なんでですか!?』って言ったら、『なんか、落ち込んでるっぽかったから』って。『先、進もう』ってふたりで盛り上がってるんですよ(笑)。それを言われることで僕は落ち込みますよって

ということもあったそうです(^_^;)

お話を聞いていると、暗いわけではないけど、あまり自分から積極的に押し出すタイプでないようです。ご自身でも、「受け身」 な性格であるとおっしゃっていました。つまりは、「いじられキャラ」 といったところですね♪

Sponsored Link

彼女は鈴木えみ?結婚は?

渋谷さんの恋愛事情はどうでしょうか?

残念ながら、最近は音沙汰なし。一般の方とお付き合いされているんでしょうか?

随分昔の話ですが、渋谷さんが17歳のときには、モデルの鈴木えみさんとフライデーされています。

鈴木さんとは 「ウォーターボーイズ2」で共演されたのがきっかけで、交際されていたようです。

連日のように鈴木さんのマンション付近で、渋谷さんが目撃されたことから、半同棲状態といわれました。

その鈴木さんも今は人妻。2013年に、ファッション関係のお仕事をされている男性と結婚され、お子さんもいらっしゃるそうです。

いかがでしたでしょうか?

子役の頃は、「おれだけの演技をみつけたい」 と言ったり、撮影にのぞむとき、「よっしゃー」 と気合を入れるのが口癖で、夢はハリウッドスターだったという渋谷さん。

大人になった現在では、謙虚で、あまり大きなことは言われませんが、心の中では、きっと今でも、演技に対する熱い情熱をお持ちなのでしょう。

是非、いつか本当にハリウッドスターになってほしいですね。応援しています!!

Sponsored Link