渋谷謙人!彼女は鈴木えみ?結婚は?子役?戦力外捜査官?性格は?

Sponsored Link

8歳でデビューし、14歳の時に、ドラマ愛の詩 「どっちがどっち!」 で初主演を果たされて以来、数々のテレビドラマに出演されている、俳優の渋谷謙人(しぶや けんと)さん。子役の頃は、Jリーグ東京ヴェルディのジュニアユースにも所属されていたとか。




子役?


渋谷さんは、小学校4年生のときに、
「劇団ひまわり」 に入られ、演技の経験を積まれています。

8歳でデビューされているので、
芸歴はもう20年近くになります。
でも、渋谷さんはそれを言いたくないそうで、

僕、17、8年とかになるんですけど、あんまりそれを言いたくなくて。
遠回しに8歳からやっていることはいうんですけど、
ってことは? ってなるんですよ。
でも、その後になんて言っていいかわからないので・・・
最初は好奇心で始めたし。
実力が伴っていたら、18年ですって胸張って言えると思うんですけど。
でも、芸歴だけが先走っちゃって(笑)

と謙虚な渋谷さんですが、
なかなか、子役から20年近く、
俳優を続けるのは簡単なことではないと思います。

課題ばっかり出てくるんですよね。
だから、やりたいことが出てくるっていうことですよね。
たぶん、そういうことだと思うんですけど。

ともおっしゃっていました。

日々、勉強ということでしょうか。
素晴らしいプロ意識ですね!
やはり、そういう意識で取り組んでおられるので、
20年近くも続けてこられるんですね。

戦力外捜査官?


渋谷さんは、2014年に、
ドラマ 「戦力外捜査官」 で関川巡査を演じ話題になりました。

TAKAHIROさん演じる主人公の設楽巡査に
対抗心をあらわに、誰よりも手柄を上げることに燃えている役柄です。

このドラマと同じ時期に、
ドラマ 「S -最後の警官」 の第1話では、凶悪犯で出演されているので、
真逆の役を同時期にされていることになります。

さすがに、そのギャップには戸惑われただろうと思いきや、

でも、挑戦だなっていう気持ちの方が大きかったです。
面白いですし。

と、さすがは役者さんらしいコメントをされていました。

しかし、意外にも、(普通?)

キツイです犯人役・・・

と、悪役はあまり好きではないご様子。

怒るっていう感情って好きじゃないんですよ。緊張するんです。

初めて、自分の顔を気にしたんです。
あんまり、今までお芝居で顔を気にしたことがなくて。
指摘されたら直すっていうのはあったんですけど。
気持を重視してやっていたので、今回、「S -最後の警官」 の平野監督が、
『この顔を』 って、求められて、家で初めて怖い顔を練習したりしました。

とおっしゃっており、苦労されていたようです。

その甲斐もあり、「S -最後の警官」 での凶悪犯の興津役は、
ほんと、ものすごく感じ悪い、最悪のキャラで、
渋谷さんも嫌いになるほどの抜群の演技でした(^^)

性格は?


不思議な雰囲気のある渋谷さん。
どんな性格なんでしょう?

現場に入るごとに、「何を考えているかわからない」
と言われるそうです。

実際は、渋谷さんはO型なんですが、
「AB型でしょ?」 とも言われるとか。

ドラマ 「戦力外捜査官」 の現場では、

共演の木下隆行さんと八嶋智人さんに『大丈夫だよ、ドンマイ!』って、励まされて(笑)。
でも、僕、何にもしてないんですよ!
なのに、本番直前になぜかおふたりから励まされて。
僕、何も落ち込んでないんですよ!(笑)
『なんでですか!?』って言ったら、『なんか、落ち込んでるっぽかったから』って。
『先、進もう』ってふたりで盛り上がってるんですよ(笑)。
それを言われることで僕は落ち込みますよって

ということもあったそうです(^_^;)

お話を聞いていると、暗いわけではないけど、
あまり自分から積極的に押し出すタイプでないようです。

ご自身でも、「受け身」 な性格であるとおっしゃっていました。
つまり、「いじられキャラ」 といったところですね♪

彼女は鈴木えみ?結婚は?


渋谷さんの恋愛事情はどうでしょうか?

残念ながら、最近は音沙汰なしです。
一般の方とお付き合いされているんでしょうか?

随分昔の話ですが、渋谷さんが17歳のときには、
モデルの鈴木えみさんとフライデーされています。

鈴木さんとは 「ウォーターボーイズ2」
で共演されたのがきっかけで、交際されていたようです。

連日のように鈴木さんのマンション付近で、
渋谷さんが目撃されたことから、半同棲状態といわれました。



その鈴木さんも今は人妻。
2013年に、ファッション関係のお仕事をされている
男性と結婚され、お子さんもいらっしゃるそうです。

いかがでしたでしょうか?

子役の頃は、「おれだけの演技をみつけたい」 とおっしゃっていたり、
撮影にのぞむとき、「よっしゃー」 と気合を入れるのが口癖だった渋谷さん。
しかも、夢はハリウッドスター。

大人になった現在では、謙虚で、あまり大きなことは言われませんが、
心の中では、今でも、演技に対する熱い情熱があるに違いありません。
是非ハリウッドスターになってほしいですね。応援しています!!



  • LINEで送る
Sponsored Link

Sponsored Link

関連記事

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カテゴリー

ブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

このページの先頭へ