テレビドラマ「振り返れば奴がいる」「ショムニシリーズ」でお馴染みの俳優、石黒賢(いしぐろ けん)さん。主役から脇役までこなされ、その迫真の演技で、見るものの心にインパクトを残す演技派俳優です。

Sponsored Link

年齢は?出身は?身長は?本名は?

石黒さんは、1966年1月31日生まれ、
東京都のご出身、

身長178センチ、

血液型はA型、

学歴は、
成城学園中学校高等学校
⇒成城大学経済学部卒業

ちなみに、
石黒賢は本名です。

父は?

実は、石黒さんのお父さんは、プロテニスプレーヤーの石黒修(いしぐろ おさむ)さんで、日本テニス界のパイオニアとして活躍された名選手だったそうです。


石黒修さん

全日本選手権を、シングルス、ダブルス共に、3度制した実績をお持ちのうえ、デビスカップやウィンブルドンで、世界の強豪と戦われました。

そして、1971年に、戦後初の日本人プロ選手となられたそうです。

しかも、現在もなお、テニスプレーヤーとしてご活躍とのことで、その情熱がすごいです。


石黒修さんと石黒賢さん。

それにしても、石黒さん、お父さんとよく似ておられます(^^)

ちなみに、石黒さんも趣味でテニスをされているとのことでした。

妻は?子どもは?

1997年、石黒さんは、成城大学時代の先輩で、明子さんという、子連れの方と結婚されたそうです。


奥さんの明子さん。

奥さんは、現在、「ピンポンパール」という、子ども服のブランドを立ち上げられているそうで、デザインがとてもかわいいと人気で、テレビでも度々取り上げられているのだとか♪

ちなみに「ピンポンパール」というのは、金魚の種類だそうで、まん丸なとてもかわいらしい金魚なので、このブランドのイメージにぴったりですね。


ピンポンパール

石黒さんは、奥さんとの間に、息子さんが二人おられ、奥さんの連れ子の娘さんと合わせて、3人のお子さんのパパだそうです。


石黒さんと明子さん。

奥さんともテニスを楽しまれているそうで、とても仲が良いようです♪

元彼女は?

現在、幸せな結婚生活を送られている石黒さんですが、以前、女優の石田ゆり子さんとの交際がささやかれました。

有名な話なので、ある年代の方は記憶されているかもしれませんが、

1992年、テレビドラマ「さよならをもう一度」の共演で知り合われると、交際に発展。結婚も考えられていた仲だったのですが、

当時、石田さんは、石黒さんの浮気とギャンブル好きに悩まされており、そのうえ、お父さんからの猛反対もあったようで、結局、石田さんから別れを切りだされたようです。

Sponsored Link

米倉涼子と?

石黒さんを、「米倉涼子」で多くの方が検索されているようですが、何かあったのでしょうか?

お二人は、2006年のテレビドラマ、「不信のとき~ウーマン・ウォーズ~」で共演され、米倉さんが、主演の浅井道子を、石黒さんが、夫の浅井義雄を演じられました。

ウィキペディアによると、

妻と愛人の両方を持つ男に、妻や愛人がどんでん返しを食らわすという、異色の恋の駆け引きを描いている。

と、大人の恋愛ドラマ(?!)ということで、ちょっと濃そうな内容。

昼のメロドラマも顔負けの内容ですが、ストーリー展開がおもしろかったようで、どっぷりはまってしまった視聴者もおられたようです。

正統派なイメージの石黒さんですが、こんな役も演じられるなんて、まさにどんな役でもこなせる俳優ですね。

芸歴30年以上もの間、安定した人気を誇っておられる石黒さん。これからも末永く活躍してほしいですね。

応援しています!!

Sponsored Link