お笑いコンビ「TKO」の木下隆行(きのした たかゆき)さん。大先輩である笑福亭鶴瓶さんや、奈良県のマスコットキャラクター「せんとくん」のモノマネで、一躍人気者になられました。

Sponsored Link

年齢は?身長は?体重は?

木下さんは、1972年1月16日生まれ、
福岡県豊前市のご出身、その後6歳頃に大阪府へ移住、

身長183センチ、
体重113キロ(ちなみにデビュー当時は70キロ!)、

靴のサイズは29センチ、

血液型はA型、

学歴は、
大阪府立食品産業高等学校中退、
(現・大阪府立枚岡樟風高等学校)

事務所は、松竹芸能、

趣味・特技は、
サーフィン、スノーボード、ファンション、

だそうです。

お笑い芸人への道

木下さんは中学校からの友達だった木本武宏さんとコンビを組まれ、お笑い芸人を目指されました。

1990年に、松竹芸能へ入られ、事務所の先輩である、森脇健児さんのテレビやラジオ番組によく出演されていたそうです。

当初、「たむろ」というコンビ名で活動されていましたが、2人のイニシャルであるT.K.と、ボクシングのT.K.O.(テクニカルノックアウト)をかけられ、「T.K.O.」に変更されたのだとか。

その後、ドットを抜いて、「TKO」に変更されています。

「TKO」は関西を中心に活躍された後、何度も東京進出に挑戦されますが、出演していた番組の終了や、レギュラーとして出演予定だったはずが、取りやめになるなど、不運が重なり失敗続きでした。

しかし、芸歴20年の、2009年、5度目の東京進出で、ついにブレイクされ、全国に知られるようになります。

2011年には「キングオブコント」で上位に入られており、東京での活動も安定してきたようです。

そんな木下さんのプライベートを中心に、気になる話題について調べてみました!

元妻は?

木下さんは、1999年、27歳の時、20歳の時から交際していた、一般の方と結婚されています。

木下さんが出演されていた、ラジオ番組の生放送中に、公開プロポーズをされたとのことです♪

翌年の2000年には、娘さんが誕生し、幸せな家庭を築かれているかと思いきや・・・2003年に離婚されています。

離婚原因は?

木下さんはバラエティ番組「解決!ナイナイアンサー」に出演された時、自ら離婚原因について、

働かなかったんですよ、全く。お金もないのに、なんか芸人がバイトして・・・っていうのがイヤで。

ちゃんとこの仕事で食わさないと、という変な意地があって。そんなボクに(嫁が)愛想つかせてフラれたんです。

と、明かしておられました。

木下さんがまだブレイクされる前の話で、元奥さんは、娘さんを連れて、四国の実家に帰ってしまわれたのだそうです。

東京でブレイク

奥さんは突然出て行かれたようで、木下さんは、その日を振り返られ、

毎日一緒に娘と風呂入ってたんで、家出て行かれた次の日の風呂がたまらなかった。

湯船につかりながら、ずっと「はな」(娘の名前)って呼んでました。

と、明かされていました。

なんともせつない話ですね。

しかし、この出来事をきっかけに、木下さんは一念発起!

四国に行くお金も貯めないといけないし、変わった自分も見せないといけない。

(娘が)恥じない親にならないと。

と、思われ、それまで4回失敗していた、東京進出を再び決意され、5回目の進出でブレイクされたのでした!

木下さんの娘さんを思う強い気持ちが、成功に導いたのでしょうね♪

娘は?

そんな木下さんは、2015年4月、ご自身のインスタグラムに、娘さんとのツーショットを公開されています。

この日は、大阪の心斎橋で、娘さんと買い物に出かけられたそうで、

「久しぶりに一緒に歩くと娘の立ち寄る店が変わっていた」
「アクセサリー、コスメ、ハイヒール等」
「なぁ、もうカプリコは、いらんのー?」

と、成長した娘さんに戸惑う、お父さんの気持ちが率直に綴られていました(^^)

娘さんと、元奥さんとは、月に2、3回会われており、3人で旅行に行ったりもする仲だそうで、離婚後も良好な関係が築けているようですね。

2015年で15歳になられた娘さんに、旅行先でお願いされ、木下さんは、元奥さんと手をつないだそうで、

カップルみたい、やった、やった

と娘さんは喜んでいたそうです。

そんな娘さんを見て、復縁を期待している思いを感じ取られたのだそう。

娘さんにとっては、お父さんとお母さんが仲良く過ごすのを望むのは当然のことですよね。

復縁は?

では、木下さんは、元奥さんとの復縁を考えておられるのでしょうか?

現段階では正直、考えてないです。

(娘に)それを言われたのが数週間前で、そこでイエス、ノーではなく、ビックリしたというのが正直なところです。

と、否定されています。

今の距離感が一番心地いい。それがなくなるのが怖いんです。

とおっしゃっています。

他人同士となった今だからこそ、良い関係が築けているのでしょう。

現在は、娘のお母さんという、夫婦とは別の感覚になっているのかもしれませんね。

Sponsored Link

彼女は?

それでは、木下さんの恋愛事情はどうでしょうか?

お笑い関係者の話によると、

飄々としたルックスからは、想像つかないくらい、夜遊びが盛ん。

物腰も柔らかく、強引に口説くというより、笑わせて和ませながらイチャイチャするのが好きなようで、実は結構モテます。

中目黒界隈の個室系居酒屋での目撃談には事欠きません。

私生活では娘がいるはずですが、離婚して今は独り身。自由になる時間が多いのでしょうね。

とのことで、独身生活を謳歌されているご様子が分かりますね(^^)

そんな、木下さんですが、グラビアアイドルの丸高愛実さんが本命のようで、熱愛がうわさされています。

お二人は、2013年から2014年秋まで、関西のローカル深夜番組「モテモテかんぱにーR25」で共演されていました。

心理テストや恋愛、デートをするようなバラエティ番組で、お互いのプライベートを話すことが多かったそうで、木下さんが丸高さんを気に入り、アプローチされたのだとか。

最初は嫌がっておられた丸高さんも、次第に、木下さんの人柄に惹かれていったとのことで、友達も交えて一緒に海に行くなど、仲良くなられているようです♪

木下さんは、周囲の人たちに、

今回ばかりはマジやから、絶対にそっとしておいてくれ!

とお願いされているのだとか。

木下さんの本気度が伺えますが、現在はどうでしょうか?

続報がないので、分かりませんが、うまく続いていると良いですね。

結婚 ⇒ 離婚 ⇒ ブレイク ⇒ グラビアアイドルとの熱愛と、様々な経験をされた木下さんですが、これらを芸の肥やしにして、今後も私達を笑わせてほしいですね♪

今後のご活躍も期待しています!!

https://www.youtube.com/watch?v=PWR59mZAE18

Sponsored Link