モデルで女優の渡辺舞(わたなべ まい)さん。テレビドラマ「まっしろ」「ワイルド・ヒーローズ」「LOVE理論」などに出演されており、今後ブレイクが期待される女優さんです。

Sponsored Link

年齢は?出身は?身長は?本名は?旧芸名は?

渡辺さんは、1989年1月25日生まれ、
埼玉県鴻巣市のご出身、

身長170センチ、
体重47キロ、

スリーサイズは、上から84-58-83、
靴のサイズは25センチ、

血液型はO型、

学歴は、
鴻巣市立中央小学校
⇒瀧野川女子学園中学校・高等学校
⇒成蹊大学文学部英米文学科中退
⇒青山学院女子短期大学卒業(2014年3月)

趣味は、映画鑑賞と筋トレ、

特技は、ダンス(特にジャズダンス)、

ちなみに、渡辺舞は本名ですが、
2008年頃までは、「伊倉舞(いくら まい)」名義で活動されていました。

経歴は?

渡辺さんが芸能界に入られた詳しい経緯は分かりませんでしたが、

2002年、松田かりなさんの代役として、ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」で、メインキャラクターである、セーラージュピター役を3年間務められると、

その後は、所属事務所を転々とされ、現在はアービングに在籍されています。

その間は、あまり、目立った芸能活動をされておらず、本格的には、2011年頃から活動されているようなので、学業に専念されていたのかもしれませんね。

出演作品(テレビドラマ)

それでは、ここで、その他の渡辺さんの出演作品もご紹介しましょう。

2002年「ゴールデンボウル」
2010年「ジェネラル・ルージュの凱旋」
2011年「バラ色の聖戦」
2013年「ATARUスペシャル〜ニューヨークからの挑戦状!!〜」
     「安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜」第6話
     「S-最後の警官-」第2話


「ATARUスペシャル〜ニューヨークからの挑戦状!!〜」より。
北村一輝さんと渡辺さん。

2015年「まっしろ」
     「ワイルド・ヒーローズ」
     「LOVE理論」
第9話
     「ある日、アヒルバス」第5話、最終話
     「仮面ライダーゴースト」第4話
     「南くんの恋人〜my little lover」
     「無痛」
     「掟上今日子の備忘録」


「ワイルド・ヒーローズ」より。渡辺さんと水沢エレナさん。

2016年「傘をもたない蟻たちは」
     「OUR HOUSE」

2017年「人は見た目が100パーセント」
     「警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜」
     「フリンジマン」
     「オトナ高校」
第2話
2018年「あまんじゃく」


「傘をもたない蟻たちは」より。渡辺さんと桐山漣さん。

と、近年は出演も多くなり、これからが楽しみな女優さんですね。

韓国?

渡辺さんは、大の韓国好きなようです。

ブログを拝見すると、同じ事務所に所属されている韓国人アーティストのライブに行かれている様子や、お友達と韓国料理を食べに行かれたり、韓国ドラマ、韓国語、韓国旅行と、かなり韓国通な感じ。


「ON AIR」というミュージカルで、主に韓国人アーティストが出演しているそうです。

しかも、ブログの写真の衣装も韓国の民族衣装のようですし、かなりの気合の入りよう。

発酵食品が多く、お肌のキレイな韓国女性が多いことから、韓国料理にハマられていると、ブログに綴られていましたので、そこから韓国に魅了されたのかもしれませんね。


TOKYO MXTV「韓バラ」では、「渡辺舞の舞ドル!」のコーナーもお持ちです。

結婚は?彼氏は?

渡辺さんはまだ結婚されておらず、現在は独身です。

彼氏の噂もありませんでしたが、これだけのルックスなので、明るみになっていないだけで、いらっしゃるかもしれませんね♪

やはり、男性も、韓国人のようなマッチョな体形がお好みのようなので、彼氏は韓国人かもしれません。

結婚については、2009年にお友達の結婚式に出席された影響で、結婚願望が芽生えたそうですが、2013年時点では、

「予定も願望も今はないですが」

とブログに綴られていました。

今も変わりないとすれば、お仕事がとても充実されているのでしょう。

Sponsored Link

ペットは?

渡辺さんは、ワンちゃんを飼っておられるようで、2013年に、そのワンちゃんを迎えられた喜びをブログに綴っておられました。

ワンちゃんが欲しくて、ずっと探されていたそうですが、名古屋にいろいろな犬種が揃うペットショップがあると分かり、わざわざ名古屋まで探しに行かれたそうで、そこで、まだ生後5ヶ月のティーカッププードルと運命的な出会いを果たされたようです♪

その日は引取予定日で、名古屋まで、そのワンちゃんを迎えに行かれるご様子が綴られていました。

ワンちゃんのお名前は、「クッパ」と名づけられたようで、度々ブログにも登場しており、渡辺さんは、クッパちゃんにとても癒やしてもらっているようです♪

ちなみに、実家では、「ミルク」ちゃんというチワワを飼われているそうですが、お仕事の都合か、時々クッパちゃんを実家に預けられた際には、クッパちゃんと仲良くしているとのことでした。

さて、いかがでしたでしょうか。

近年、露出が増えてきた渡辺さんからは、目が離せません!!

Sponsored Link