デビュー直後からヒットを連発し、トントン拍子でこられた、倉木麻衣(くらき まい)さんですが、今回は、そんな倉木さんの、残念過ぎるお父さん、結婚、元カレなど、プライベートについて調べてみました。

「倉木麻衣のデビューからの大ヒット記録が凄すぎる!」からの続き

Sponsored Link

元時代劇俳優の父親がタカり

倉木さんのお父さんは、かつて「富士八郎」名義で時代劇俳優として活動されていた、山前五十洋(やまさき いそみ)さん。


倉木さんの父親・山前五十洋さん

山前さんは、その後、AV監督や東京・渋谷でスカウトマンをされていたそうですが、やがて、倉木さんたち家族と音信普通となり、倉木さんが17歳の時、離婚。

その後、倉木さんは、お母さんとともに暮らしていたのですが(親権もお母さん)、ちょうどこの頃(1999年12月)、倉木さんがデビューし、ファーストシングル「Love, Day After Tomorrow」が大ヒット。

すると、倉木さんのデビューから半年後、これまで音信不通だった山前さんが、突然、現れて、

自分が倉木麻衣の父親である

と、マスコミに訴えたうえ、なんと、倉木さんが9歳の時に撮影したビデオを、倉木さんの所属事務所に10億円で売ろうとしたというのです。

一字違いのAV女優「倉本麻衣」もプロデュース?

倉木さんの知人によると、

父親といっても、実際は離婚前から音信不通で、父親としての責任を果たしてこなかった。おそらく、離婚は倉木の将来を考えてのことだったのでしょう。

ところが、その父親が娘の成功を知った途端、“離婚なんて冗談じゃない”といった顔で出てきたわけですから、虫のいい話です。

とのことですが、

そのほか、山前さんは、倉木さんの半生について綴った本を出版されたほか、なんと、倉木さんと一字違いの「倉本麻衣」というAV女優をデビューさせようとしていたそうです。

父親の弁明コメント

ちなみに、2017年12月、山前さんは、日刊ゲンダイの取材に対し、

お恥ずかしい話、当時の僕はプロデュースした女優・神乃麻美が台湾や香港で大ブレークしたから、そっちにかかりっきりでほとんど家に帰っておらず、娘のデビューさえ知らなかったんです。

そんな折、知らぬ間に離婚調停が出されていたもんだから、「なぜだ?」となった。

と、弁明されたほか、

山前さんによるAV女優「倉本麻衣」デビューの騒動についても、

あれは知り合いに騙されてお先棒を担がされたんです。「幼少期の動画を10億円で売る」なんてのもウソ。

「僕の会社で作ったアートネイチャーのCMに麻衣ちゃんが娘役で出てた時の映像があるよ」という話をしたのに尾ひれが付いたんです。

と、弁明されています。

(一連の父親の騒動について、倉木さん側は一切語っていません)

結婚は?

そんな倉木さんの気になるプライベートですが、倉木さんは、これまで一度も結婚されておらず、独身です。

ちなみに、結婚については、2017年に、東京で開催された「HAPPY WOMAN FESTA 2017」で、

ご縁だと思う

今は音楽で皆さんが一緒につないできたものを発信して、そこから喜びを感じたい。今は音楽一筋ですね。

と、しつつも、

将来、素敵な方が現れれば。なかなか出会いがないんですよね。

と、結婚願望があることを明かされていました。

元カレはモデル風な一般人

それでは、ここで、倉木さんが今まで噂されてきた男性をご紹介しましょう。

倉木さんは、大学生の時、身長190センチのモデル風な男性と交際・同棲をしていたと言われているのですが、この頃、倉木さんは、すでに歌手として大ブレイクされており、彼氏は無職で完全に倉木さんのヒモ状態だったとか。

大学卒業後も、しばらく交際を続けていたそうですが、やがて、倉木さんが嫌気が差し、破局したと言われています。

ミュージシャン・杉元一生とも交際?

倉木さんは、2000年頃、倉木さんのライブサポート(バックバンド)をされていた、ギタリストで音楽プロデューサーの杉元一生(現・安保一生)さんと交際が噂されました。


「WANDS」の3期ギタリストとしても活躍された杉元一生さん。

ただ、お二人の交際の噂が流れ始めた途端、杉元さんが消えてしまったそうで、スキャンダルを恐れた倉木さんの事務所が杉元さんを解雇したのでは、と言われています。

反町隆史とも交際?

倉木さんは、いつ頃かは不明ですが、俳優の反町隆史さんとも交際を噂されました。


反町隆史さん

これは、あるテレビキャスターが、倉木さんが、

奥さんが女優でお子さんもいるSという俳優と交際している

と、漏らしていたと話したことから、噂されたもののようですが、このテレビキャスターの発言には信ぴょう性が低く、反町さんとの交際は完全なデマとされています。

Sponsored Link

24歳年上の一般人と結婚していた?

倉木さんは、24歳年上の、会社役員の男性とも交際が噂されたことがありました。

さらに、倉木さんは、すでにこの男性と結婚している、とも噂されたのですが、根も葉もない話だったようです。

「倉木麻衣がコナン21曲コラボでギネス!声優も本人役で初挑戦!」に続く

Sponsored Link