1980年代後半の「美少女ブーム」で、一躍、人気アイドルとなられた、高橋かおり(たかはし かおり)さん。その後は、テレビドラマを中心に数多くの作品に出演され、美人女優として人気を博しています。

Sponsored Link

年齢は?出身は?身長は?本名は?

高橋さんは、1975年8月29日生まれ、
神奈川県横浜市のご出身、

身長164センチ、

血液型はA型、

本名は、
高田かおり、

趣味は、
ビーズアクセサリー、ボーリング、

特技は、ピアノ、フルート、

学歴は、
横浜市立市ヶ尾小学校
⇒横浜市立市ヶ尾中学校
⇒中延学園高等学校卒業

だそうです。

子役時代は?

高橋さんは、1982年、映画「誘拐報道」で、子役としてデビューされると、

同年、「柳生十兵衛あばれ旅」で、テレビドラマデビューも果たされています。

その後、テレビドラマでは、
1983年「大奥」
1984年「宇宙刑事シャイダー」

映画では、
1985年「櫂」
1986年「熱海殺人事件」「プルシアンブルーの肖像」
1989年「四万十川」


「プルシアンブルーの肖像」より。

と、立て続けに出演されています。

美少女ブーム?

そして、1980年代後半に、「美少女ブーム」が巻き起こると、高橋さんは、そのブームの一翼を担い、一躍人気アイドルに。

この「美少女ブーム」というのは、1987年に、後藤久美子さんがデビューしてから、1990年代前半に、宮沢りえさん、牧瀬里穂さん、観月ありささんが登場するまでのブームのことをいうそうで、

1980年代中頃に登場した、「おニャン子クラブ」が、普通っぽさを持ち味としていた、アイドルだったことに対抗して、作られたのだそうです。

女優として

高橋さんは、その後、女優に転身。

テレビドラマを中心に、数多くの作品に出演され、主役も脇役も演じられる女優として、高く評価されています。

近年では、

2013年、2015年「猫侍」
2014年「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」
2015年「美しき罠~残花繚乱~」


「美しき罠~残花繚乱~」より。

など、話題のテレビドラマに出演され、その美貌で注目を集めています。

三田村邦彦と?

ところで、高橋さんを三田村邦彦で、多くの方が検索されているようです。

というのも、高橋さんは、1996年に三田村さんとの不倫が発覚し、三田村さんの元妻の中山麻理さんから、2000万円の損害賠償を求めて、訴えられているのです。

高橋さんと三田村さんがホテルで密会していたところを、中山さんが尾行したり、二人の電話が録音された盗聴テープも存在するということで、動かぬ証拠を突きつけられてしまったのでした。

泥沼裁判の結果、1999年、三田村さんは中山さんと離婚されましたが、訴えられた高橋さんが、2000万円を支払ったかどうかは分かりませんでした。

ちなみに、その後も、高橋さんと三田村さんは結婚されず、三田村さんは、2010年に、26歳年下の一般女性と再婚されています。

Sponsored Link

結婚は?

一方、気になる、高橋さんの方はというと・・・

現在、独身で、これまでも、結婚されたことはないようです。

そのうえ、三田村さん以外の男性との熱愛報道もないことから、高橋さんほどの美人がなぜ?とネット上では、話題となっているのですが、やはり、過去の不倫騒動が、ネックとなっているのかもしれませんね。

それはさておき、お仕事はとても充実している高橋さん。

これからもその美女ぶりで、男性の視聴者を虜にされることでしょう♪

Sponsored Link