2005年、テレビドラマ「H2〜君といた日々」で俳優デビューすると、その後も、テレビドラマや映画に出演するほか、所属事務所内企画ユニット「MEMBERS ONLY」の一員としても活動されていた、三田村瞬(みたむら しゅん)さんですが、突然、芸能界から姿を消してしまいます。

「三田村瞬の父親は三田村邦彦!母親は中山麻理!弟は中山麻聖!」からの続き

Sponsored Link

テレビドラマ「H2」で俳優デビュー

瞬さんは、高校卒業後は、手に職をつけようと、パン職人になるため、都内のパン店に勤務し、パン作りに情熱を燃やしていたそうですが、適性に疑問を感じるようになり、2年で退職。

その後は、俳優を目指し、2003年、都内の俳優養成所「アップス・アカデミー」に入所すると、新聞配達をしながら、約2年間、演技の勉強されます。

そして、2005年1月には、中学・高校の6年間、野球をやっていた経験を買われ、あだち充さんの同名人気コミックを原作とする、テレビドラマ「H2~君といた日々」で、主人公・国見比呂(山田孝之さん)が所属する野球愛好会の主将・清原瞬役で俳優デビューすると、気は弱いが、責任感の強さでチームを引っ張るという役どころを好演されています。


「H2~君といた日々」より。

ちなみに、瞬さんが、デビューが決まったことを、お父さんの三田村邦彦さんに報告すると、

邦彦さんからは、

おめでとう

スタッフを大切にしなさい

と、祝福&アドバイスのメールをもらったそうです。

両親は、1999年に離婚されており、離婚後は、瞬さんたち3人兄弟の親権は、お母さんの中山麻理さんが持っていたことから、邦彦さんとは、月1回程度、会っていたそうですが、

(父親・邦彦さんは)役者の大先輩。世間から「親の七光」と揶揄(やゆ)されることは覚悟しています。でも将来は「三田村瞬の父が三田村邦彦」と言われるくらいになりたい。

と、お父さんとも良い関係を築かれているようです。

結婚して妻子がいた

そんな瞬さんですが、俳優デビューする前年の2004年末には結婚し、9ヶ月の息子さんがいることが明らかとなります。

この事に対し、お父さんの三田村邦彦さんは、関西のバラエティ番組「週刊えみぃSHOW」に出演された際、

僕もそうだった(離婚した)けど、年老いた親にずいぶん心配をかけていたんだなー、と思いますね

と、事実を認められています。

また、瞬さんの所属事務所は、

デビュー前のことなのでコメントは差し控えます。お父さんが言っていることがすべてです。

と、コメント。

ただ、関係者によると、2004年には離婚されたということでした。

突然の引退?

瞬さんは、その後も

2005年「がんばっていきまっしょい」
     「危険なアネキ」
2006年「夜王〜YAOH〜」
     「ザ・ヒットパレード〜芸能界を変えた男・渡辺晋物語〜」
     「レガッタ〜君といた永遠〜」最終話

と、テレビドラマに出演されるほか、安藤亮司さん・和田正人さん・野久保直樹さんらと、所属事務所内企画ユニット「MEMBERS ONLY」としても活動されていたのですが、

2006年11月にはブログの更新が途絶え、2007年には所属事務所のサイトからプロフィールが削除されていることが判明。

その後の消息は不明だったのですが、2008年2月10日、お父さんの邦彦さんが、「日刊ゲンダイ」の取材の中で、

子供たちとは連絡をとっています。27歳の長男はパン職人見習、26歳の次男はカメラマンのアシスタント、19歳の三男は「中山麻聖」という名前で役者になっています。

と、ご家族について言及し、さらには、瞬さんに3歳と2歳(2008年当時)の娘さんがいることも明かされています。

また、2010年に、邦彦さんが26歳年下のテレビ番組制作会社勤務の女性と婚姻届を提出したことが話題となった時には、

交際が報じられた当時、週刊誌を見た瞬さんら息子さんたちが、「良かったじゃん」と祝福されたことや、「思わぬ反応だった」ことも明かされました。

Sponsored Link

引退していない?

ところで、2008年には、邦彦さんがインタビューで、瞬さんのことを「長男はパン職人見習」と名前を伏せておられたのですが、

2010年5月に、邦彦さんが再婚を発表した際には、「長男で俳優の三田村瞬」と報じられていることから、もしかしたら、瞬さんは、芸能界を引退された訳ではないのかもしれません。

さて、いかがでしたでしょうか。

瞬さんの、

  • 年齢は?出身は?本名は?
  • 父親は三田村邦彦
  • 母親は中山麻理
  • 弟は中山麻聖
  • テレビドラマ「H2」で俳優デビュー
  • 結婚して妻子がいた
  • 突然の引退?
  • 引退していない?

について、まとめてみました。

パン職人と俳優を行ったり来たりしている瞬さんですが、この先どうされるのでしょう。お父さんもすでに高齢ですので、俳優に戻るなら、早いに越したことはないと思うのですが・・・

「三田村瞬の父親は三田村邦彦!母親は中山麻理!弟は中山麻聖!」

Sponsored Link