「サラリーマン金太郎」でお馴染みの、高橋克典(たかはし かつのり)さん主演のドラマ「京都人情捜査ファイル」が4/30からテレビ朝日系列でスタートします。


このドラマは、全国の警察に実在する、「犯罪被害者支援室」という部署が舞台で、犯罪に巻き込まれた人達を支援する、警察官にスポットをあてたお話だそうです。

刑事ドラマとはいえ、この警察官達には捜査権限がなく、被害者の相談に乗ってあげるのが本来の仕事なのですが、人情味あふれる警察官が被害者の為に非公式な捜査まで行うという、今までの刑事ドラマとは、ちょっと趣向の違ったお話になっています。

共演は、松下由樹さん、松平健さん、尾美としのりさん、石丸謙二郎さんといった実力派が脇を固めていますので、なかなか見ごたえがありそうです。

そのほか、鈴木貴之さん、渡辺邦斗さん、高部あいさんなどのフレッシュさんたちも出演しています。

Sponsored Link

高橋克典の筋肉が凄い!

ところで、高橋さんの筋肉が凄いです。

調べてみると、やはり、ドラマ「特命係長 只野仁」の時から、トレーニングをされているそうです。

ただ、主人公の只野仁は、「普段はさえない会社員」という設定なので、見るからにマッチョではだめで、脱いだ時にはじめて分かる、痩せマッチョでないといけないんですね。

ん・・・難しそう。でも理想的!

しっかりと鍛えた肉体は、しっかりと精神を支えてくれる。
目的意識をもって頑張れば、仕事も楽しくはかどりますよ。

と、高橋さんは、同世代のおじさんたちにメッセージを送られています。

高橋さんも、もともとは、結構太りやすい体質なんだそうなので、世のおじさんたちも頑張って!

結婚?妻?

独身のイメージが強い高橋さんですが、2004年に結婚されています。

奥様は元モデルの中西ハンナさん。

お母さんが日本人、お父さんがドイツ人の、ハーフだそうです。綺麗な方ですね♪

15歳差結婚だそうです。

どうやったらそんな出会いがあるのかと思って調べると、バンドのメンバーとの合コンのようです♪

中西さんは、高橋さんの第一印象がよくなかったそうですが、高橋さんがうまく口説き落としたようです♪

元カノは?

高橋さんがまだ売れていなかった頃、女優の吉田日出子さんと交際しておられたとか。

なんと、吉田さんとは21歳差!

高橋さんも両極端な方ですね~

梅宮アンナ?

実は、高橋さんは、梅宮アンナさんとは「はとこ」の関係なんだとか。

「はとこ(またいとこ)」 とは、自分からみて祖父母の兄弟の孫。

つまり、梅宮辰夫さんがお母さんの「いとこ」なので、その娘さんの梅宮アンナさんとは、「はとこ」になるということだそうです。

ちなみに、梅宮アンナさんには、「かっちゃん」と呼ばれているそうです♪

Sponsored Link

父は?

高橋さんのお父さんは、YMCA混声合唱団の元指揮者でもあった高橋勝司さん。

戦争では、特攻隊員に選ばれゼロ戦に乗り、九死に一生を得られています。

戦争が終わった後も、戦争の生々しい体験に苦しまれているところ、音楽に救われたのだそうです。

高校の教師をされ、作曲家としても活躍されましたが、2008年、77歳で他界されています。

NHK総合で放送されたドキュメンタリー「ファミリーヒストリー」 で、必死で生きるお父さんの姿を初めて見た高橋さんは、

職業は違えど、自分が演技にぶつける思いは、父譲りの物である。

と、感無量のご様子でした。

さて、俳優だけではなく、ゲーム、ドキュメンタリー、バラエティ、CM、音楽と多方面で才能を発揮されている高橋さんですが、ご自身も1児の父親となり、お父さんの姿を重ねながら、より深みのある演技をされることだろうと思われます。

これからのご活躍に一層期待です!!

Sponsored Link