小学1年生の頃からモデル活動をスタートすると、ファッション雑誌「ニコ☆プチ」「Seventeen」の専属モデルとして人気を博した、三吉彩花(みよし あやか)さん。そんな三吉さんの、デビューから現在に至るまでの経緯について調べてみました。

Sponsored Link

年齢は?出身は?身長は?韓国?本名は?

三吉さんは、1996年6月18日生まれ、
埼玉県のご出身、

身長171センチ、
体重49キロ、

靴のサイズは25センチ、

血液型はB型、

特技は、ダンス、

趣味は、韓国の研究、K-POPの鑑賞(K-POPグループ「BIG BANG」のファン)、

ちなみに、「三吉彩花」は本名です。

「ニコ☆プチ」の専属モデル

三吉さんは、小学校1年生の時に読者モデルを始めると、小学校3年生の時には原宿でスカウトされ、それがきっかけで、現在の事務所「アミューズ」に入られています。

そして、2008年、12歳の時には、ファッション雑誌「ニコ☆プチ」のオーディションを受けると見事合格し、「2008年ニコ☆プチ夏号」に初登場。以降、2010年まで「ニコ☆プチ」の専属モデルとして活動されています。


「ニコ☆プチ」より。

モデルの英才教育を受けていた?

ところで、三吉さんは、幼い頃から両親に、

  • 正座は禁止
  • 運動部への入部禁止(筋肉がつくため)
  • 学校のプールも禁止(日焼けするため)

と、モデルになるための英才教育を受けていたそうで、その効果なのか、小学6年生の時には、身長が160センチもあったそうです。

ちなみに、三吉さんのお父さんは185センチ、お母さんは167センチと、両親ともに背が高く、三吉さんは、そんな両親について、

(お父さんは)カッコいいです。お父さん、背が185cmくらいで、脚とか私より細い。お父さんはスラムダンクが好きで、ルックスちょっと(桜木)花道(スラムダンクの主人公)に似てますね。

ちょっとリーゼントなんですよね。一緒に渋谷とか普通に腕組んで歩いたり(します)。

お母さんは「お姉ちゃんみたい」って(周りから)言われるんですけど。背も私よりちょっと小さいくらいで、体型がほぼほぼ一緒なので、洋服とかも一緒に着たりとか。

と、仲が良いことを明かされていました。


三吉さんとお父さん。

アイドルやグラビアも

そんな三吉さんは、2010年5月からは、アイドルグループ「さくら学院」のメンバーとして活動されているのですが、


「さくら学院」時代の三吉さん(左は中元すず香さん)。

そのかたわら、2010年8月には、「ミスセブンティーン2010」の専属モデルオーディションに合格し、ファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルとしても活動。(2017年6月に卒業)

2018年には、4月16日発売の「週刊プレイボーイ」の表紙と巻頭グラビアに登場し、男性誌で初めて水着姿を披露され、

男性誌の水着グラビアは初ですけど、特に気負わず伸び伸びできたし、普段通り楽しく臨めました。グラビア撮影はファッションと比べ、自分の素が出せて楽しいですね!

と、語っておられました。

Sponsored Link

スタイル抜群(股下85センチ)

それでは、ここで、三吉さんの素晴らしいスタイルをご覧下さい。



いかがでしたでしょうか。

足が長過ぎますね~

ちなみに、身長171センチに対し、股下はなんと身長の半分の長さの85センチもあるそうです!

「三吉彩花のエンジェルハートほか出演ドラマ映画cmは?写真集も!」に続く

Sponsored Link