グラビアデビューを足がかりに、念願の女優デビューを果たすと、CMデビューや歌手デビューも果たすなど、多方面で活躍されてきた、細川ふみえ(ほそかわ ふみえ)さん。今回は、そんな細川さんの代表的なCMともいえる「バスロマン」のCMの裏話、噂の永谷園のCM、ディスコグラフィーについてご紹介します。

「細川ふみえのデビューからの出演ドラマ映画を画像で!写真集も!」からの続き

Sponsored Link

「バスロマン」のCM

細川さんは、1996~2005年、アース製薬の入浴剤「バスロマン」のCMに出演されているのですが、

2018年、深夜番組「ナカイの窓」に出演された際には、撮影裏話を明かされています。


「バスロマン」のCMより。

細川さんによると、バスタブの下には車がついていて動くようにできていたことから、車が止まると(慣性の法則により)お湯がジャバーっと前にいって、胸がポロッとなってしまうため、体をお湯に沈めているように指示されたそうですが、

本当に入浴剤が入っているので、ただでさえ滑りやすいバスタブがチュルンチュルンて

と、とても滑りやすかったそうで、

ゴムの吸盤をバスタブの中にあちこちに貼り付けていただいて、踏ん張って…

と、苦労されたそうです。

また、撮影は、朝9時から始まって翌朝5時半までと長時間に渡ったそうですが、

(途中で)自分がバスタブから上がると、また水跳ねとかがおきちゃうので、1回バスタブに入ったなら入りっぱなしが基本

と、ずっとお湯につかったままだったことから、

(手が)ちょっと気持ち悪いくらいふやけちゃって

と、明かされていました。

ともあれ、苦労の甲斐あって、この「バスロマン」のCMで細川さんは大人気となったのでした。

「バスロマン」のCMより。

ちなみに、細川さんは、他にも、

「キリンビバレッジ『ポストウォーター』」
「小田急向ヶ丘遊園プール」


CM「キリンビバレッジ『ポストウォーター』」より。

「パイオニア『アルファビジョン・カラオケ』」

CM「パイオニア『アルファビジョン・カラオケ』」より。

「スリムビューティハウス」
「蒲郡競艇」

CM「スリムビューティハウス」より。

など、数多くのCMに出演されています。

永谷園のCMに出演?

そんな細川さんですが、2018年、永谷園「チャーハンの素」CMがネット上で話題となりました。


永谷園「チャーハンの素」CMより。(上下とも)

しかし、実はこの方、細川さんではなく片岡京子さんという女優なのです。

特に、下の方の画像なんかは細川さんとそっくりですね~

Sponsored Link

ディスコグラフィ

ところで、細川さんは、歌手デビューもされており、

シングルでは、

1992年9月「スキスキスー
1993年2月「にこにこにゃんにゃん」
     7月「だっこしてチョ」
1994年2月「ポチに八つ当り」

アルバムでは、

1992年11月「SUKI SUKI スキャット」
1994年4月「HIT & HEAL “Sweet & Lovely” Collection ’92-’94
2010年7月「THE BEST HIT & HEAL + CLIPS~HOSOKAWA FUMIE BEST COLLECTION~(DVD付)

と、リリースされているのですが、当初はいやいやだったとか。

ちなみに、デビュー曲「スキスキスー」は、約4分間の曲の中で、ひたすら「スースキスー」を繰り返し、「スキ」が74回も出てくるという、ちょっと風変わりな曲なのですが、

「ピチカート・ファイヴ」の小西康陽さんが作詞作曲した、知る人ぞ知る名曲なのだそうです。

「細川ふみえの元旦那は重婚だった?暴行事件も起こしていた!」に続く

Sponsored Link