デビュー以来、トントン拍子でグラビア界のトップにまで登りつめた、細川ふみえ(ほそかわ ふみえ)さんですが、その一方で、プライベートは、トントン拍子という訳にはいかなかったようです。

「細川ふみえの出演CMとディスコグラフィを画像で!」からの続き

Sponsored Link

大道芸人と婚約&婚約解消

細川さんは、1999年、アメリカ人大道芸人のブライアン・ホルスさんとの婚約を発表されるのですが、2005年には婚約を解消されています。


ブライアン・ホルスさん。

人気タレントとして多忙な日々を送る細川さんと、大道芸人として全国を飛び回るブライアンさんとの間に、いつしか埋めることのできない溝ができてしまったのを理由に、細川さんの方から別れを切り出されたそうで、

(一節には、婚約してから婚約解消するまでの間、ほとんど遠距離だったとも)

細川さんは、

生まれも育ちも違う2人が、落ち着き先や好きなものについて話し合いましたが…心と体のバランスが崩れて呼吸困難に陥りました。

経験したことのない寂しさを味わった。でも、同時にかけがいのない勉強もさせてもらいましたね。

と、語ったのでした。

不動産会社経営者と結婚するも・・・

そんな細川さんは、2007年4月、不動産会社「京和建物」を経営する、8歳年上の遠藤久人さんとサイパンで結婚式を挙げたことが週刊誌で報道されます。

実は、細川さんは、2000年6月、デビューから所属していた事務所「イエローキャブ」を退社し、個人事務所「ウエルメイド」を設立されていたのですが、

その後、マネージャーとの間で金銭トラブルが発生したそうで、仕事がうまくいかず、落ち込んでいたところ、遠藤さんが親身に相談に乗ってくれたことがきっかけで、結婚に至ったのだそうです。


遠藤久人さん。

夫は重婚(妻帯者で)だった

こうして、細川さんは、幸せいっぱいのはずだったのですが・・・

なんと、遠藤さんに奥さんがいることが発覚したのです。

つまり、遠藤さんは「重婚」状態になっていたというのです。

この報道に対し、細川さんは、

挙式は写真集のリハーサルだった

と説明されたのですが・・・

夫が暴行事件

2007年8月には、サイパンの現地紙「マリアナ・バラエティー」により、遠藤さんが、サイパンで暴行事件を起こし、逮捕されていたことが報道されます。

「マリアナ・バラエティー」によると、遠藤さんは、2007年8月18日午前2時すぎ、現地でレストランを経営する日本人男性とともに、現地の旅行会社役員の日本人男性を車で連れ去り、戦没者の慰霊碑がある「バンザイクリフ」の崖まで連れていくと、

日本人レストラン経営男性に旅行会社男性役員を押さえつけさせ、バッドで顔面や胸をボコボコに殴るなどの暴行を加え、

25万ドル(当時のレートで約2900万円)を支払うか、ここから海に飛び込むか

と、迫ったというのです。

(その後の警察の調べによると、被害者の旅行会社男性役員は、遠藤さんに25万ドルの負債を負っていたそうで、金銭トラブルが事件に発展したと言われています)

Sponsored Link

入籍&出産

にもかかわらず、細川さんは、その直後の、2007年11月に遠藤さんと入籍。

(2007年の秋頃に、遠藤さんが元妻と正式に離婚)

その1ヶ月後の12月には、男の子を出産されたのでした。

(細川さんは、「略奪できちゃった重婚」と猛烈なバッシングを受けています)

「細川ふみえの篠山紀信ヌード写真集は元夫の借金返済に消えていた?」に続く

Sponsored Link