1993年にテレビドラマ「いちご白書」でデビューすると、その後は、1996年に映画「キッズ・リターン」で主演されるほか、数多くの作品に出演された金子賢(かねこ けん)さんですが、2004年には芸能活動を休止し、格闘家に転向。そして、2007年には再び俳優業に戻られると、今度は筋トレに励み、その引き締まった美しい肉体美を披露されています。

Sponsored Link

年齢は?身長は?本名は?在日韓国人?

金子さんは、1976年10月19日生まれ、
東京都新宿区のご出身、

身長183センチ、
体重72キロ、
胴囲80センチ、

靴のサイズは28センチ、

血液型はO型、

学歴は、
東京都立大学附属高等学校(定時制)卒業、

趣味は、
トレーニング、サーフィン、

特技は、
バスケットボール、

ちなみに、金子さんは在日韓国人3世で、
本名は、金 賢(キム・ヒョン)、

叔父には、プロゴルファーの金子桂憲さんがいらっしゃいます。

「キッズ・リターン」「ごくせん」で人気に

金子さんは、お父さんが西城秀樹さんと友達だったことから、そのつながりで芸能界入りされ、

1993年に「いちご白書」でテレビドラマデビューすると、

1993年「ツインズ教師」
     「じゃじゃ馬ならし」

1994年「嫁の出る幕」
     「八神くんの家庭の事情」

1995年「3年B組金八先生第4シリーズ」


「嫁の出る幕」より。(左から)金子さん、
遠野凪子さん、菅野美穂さん。

など、立て続けに話題作に出演され、

1996年には、北野武監督映画「キッズ・リターン」で、ヤクザの世界に足を踏み入れる、主人公のミヤワキマサル役に抜擢されます。


「キッズ・リターン」より。安藤政信さんと金子さん。

そして、その後も、

テレビドラマでは、

1997年「失楽園」
1998年「Days」
1999年「女医」
2000年「つぐみへ…~小さな命を忘れない~」


「Days」より。金子さんと長瀬智也さん。

2001年「傷だらけのラブソング」
2002年~2008年「ごくせん シリーズ」
2003年 土曜ワイド劇場「ひまわり-桶川女子大生ストーカー殺人事件」
2004年「ペルソナの微笑」


「ごくせん」より。内山信二さんと金子さん。

映画では、

1998年「釣りバカ日誌10」
1999年「秘密」
2000年「新GONIN」


「釣りバカ日誌10」より。金子さんと宝生舞さん。

と、出演されていたのですが・・・

総合格闘家に転向

金子さんは、2004年に、突然、芸能活動を休止し、総合格闘家に転向。

翌年の2005年には、「PRIDE 男祭り 2005」のPRIDEスペシャル・チャレンジマッチで総合格闘技デビューされています。

ただ、このデビュー戦は、チャールズ・”クレイジー・ホース”・ベネットに、「腕ひしぎ十字固め」で一本負け。

そして、翌年の2006年10月9日には、総合格闘技イベント「HERO’S」のスーパーファイトで、所英男さんと対戦されるのですが、「オモプラッタ(関節技の一種)」「三角絞め(絞め技の一種)」など、柔術仕込みの技術を若干披露されるも、体力が続かなかったようで、またもや、「腕ひしぎ十字固め」で一本負け。


「HERO’S」より。試合後の所英男さんと金子さん。

さらに、同年12月31日には、格闘技イベント「K-1 PREMIUM 2006 Dynamite!!」に参戦し、ボビー・オロゴンの弟、アンディ・オロゴンと対戦されるも、またもや負けると、

所属事務所と「格闘技挑戦は2年間限定」との約束もあったようで、結局、3戦3敗で2007年に格闘家を廃業。俳優業を再開されたのでした。

14年間食事制限の筋肉がすごい

すると、今度は、この格闘技挑戦の経験からか、体を鍛え上げることに興味を持たれたようで、2014年8月、年齢別ミスター&ミス・コンテスト「ベストボディ・ジャパン2014東京大会」に参加されると、東京予選で優勝し、本戦の日本大会でも準優勝に輝かれています。

ちなみに、金子さんは、2015年7月に、バラエティ番組「有吉ゼミ 人生が変わるSP!」に出演された際、

今の生活で最も優先するのは筋力トレーニングであること、そのため、毎日ジムで2時間、さらに自宅でも、必ず決められたトレーニングメニューをこなしていることを明かされており、


すごい体です!

トレーニングだけではなく食事のほうも、14年間、高タンパク、低カロリーの、ささみと野菜だけを食べ続けているという徹底ぶり。

(食事においしさを求めることはなく、「使命で飯を食っている」のだとか。)

また、2016年4月には、金子さんが実際に行っているトレーニング方法や、ジムへ行っていない人でも簡単にできる、トレーニング方法を綴った初のフィットネス本「金子賢 美筋トレーニング 週4日でつくる、魅せるベストボディ」を出版されています。


金子賢 美筋トレーニング 週4日でつくる、魅せるベストボディ

Sponsored Link

彼女はGENKNG?

そんな金子さんの、気になるプライベートですが、

なんと、タレントのGENKINGさんと、交際が噂されているのです。

(当時、GENKINGさんは、見た目は美しい女性に見えますが実は男性。ただ、2018年1月29日、自著「僕は私を生みました。」の中で性別適合手術を受けて、戸籍上も女性になったことを公表されています。)

というのも、金子さんが自身のインスタグラムに、GENKINGさんとのツーショット写真を多数アップされているうえ、GENKINGさんがテレビ番組で、

「ある俳優と同棲している」

と明かされたからなのですが、

ただ、金子さんは、当初、GENKINGさんを本当の女性だと思い込み、アプローチされたことがあったものの、その後、GENKINGさんが男性だと知って、仲の良い友だちになったと話されており、GENKINGさんも、金子さんを良き相談相手と言われ、彼女説を否定。

仲の良いことは事実ですが、交際しているということはないようですね。


金子さんとGENKINGさん♪

ということで、現在のところ、ほかに彼女の噂はない金子さんですが、ストイック過ぎることから、彼女が離れていってしまうとも・・・

とはいえ、金子さんももう41歳。電撃結婚なんていうのもあるかもしれませんね♪

さて、いかがでしたでしょうか?

俳優に復帰されたはずの金子さんですが、現在は、夏が一番似合う男性&女性を決める大会、「SUMMER STYLE AWARD」の主催者兼プロデューサーを務めるほか、ストイックに体を鍛えることに励まれており、オフィシャルブログを見る限りでは、俳優としてのお仕事はされていないご様子。

今後、金子さんは、どこに向かおうとしているのでしょうか。

そんな金子さんからは、目が離せません!!

Sponsored Link