「仮面ライダー龍騎」「おみやさん」シリーズをはじめ、数多くのテレビドラマに出演されている、一條俊(いちじょう さとし)さん。そんな一條さんの山田まりやさんとの関係ほかプライベートや現在について調べてみました。

Sponsored Link

「仮面ライダー龍騎」

一條さんは、浪人生の時、受験がダメだとあきらめかけた頃、バラエティ番組「筋肉番付」に出演されると、スカウトされて芸能界入り。

その後、大学にも受かったため、仕事と勉強を両立させながら、数多くのテレビドラマ、映画、CMなどに出演され、大学卒業後の2002年、23歳の時、「仮面ライダー龍騎」で、「芝浦淳/仮面ライダーガイ」(悪役)を演じられると、たちまち注目を集めます。

ちなみに、一條さんは、最初に台本を読んだ時、芝浦淳をどういうふうに演じていくかイメージをふくらませ、嫌なヤツだけど、ただの嫌なヤツではない、知能犯的なところを楽しんでいる、そんな芝浦淳を自分の中で作りあげたそうで、

「仮面ライダー」といえば、正義の味方のイメージがありますが、台本を読み進めるうちに、知能犯的などの憎まれる役が好きなこともあり、正義の味方を演じるのではなく、芝浦淳役で良かったと思われたそうです。


仮面ライダーガイ。

嫁は山田まりや?

ところで、一條さんの奥さんが、山田まりやさんでは?
とのうわさがあるようなので、調べてみると、

山田さんは、自身のブログで、

小、中学校が一緒で席も隣だった事もある(笑)俳優の一條(一條俊)も稽古の合間をぬって観に来てくれたよ(2011年12月)

「おみやさん」「仮面ライダー龍騎」などでもお馴染みの俳優の一條俊(いちじょうさとし)とは小、中学校の同級生で席も隣だった事もあります(笑)(2013年6月)

などと、綴っておられることから、奥さんではないものの、小・中学校の同級生で、現在も、家族ぐるみのお付き合いをしていて、お互いの家を行き来する仲の良い友達のようです。


山田まりやさんのブログより。前列中央が山田まりやさん、その左後が一條さん。

結婚相手は?子どもは?

それでは、一條さんの本当の奥さんはというと・・・

21歳の時から交際されていて、ブライダル業界で働いていた、一般女性のようです。

一條さんは、この女性と9年の交際を経て、2009年に結婚されると、翌年の2010年11月には女の子が誕生しているのですが、

年末にみんなとお泊まりした日を境に、おにいさん達の影響を受けてすっかり仮面ライダー、戦隊シリーズが好きになった息子。

日曜日の朝は仮面ライダージオウ、スーパー戦隊最強バトルを楽しみにしております。もちろん一緒になって楽しんでおります。

と、自身のブログに綴っておられることから、息子さんもいらっしゃることが分かりましたが、いつ誕生したのかは、分かりませんでした。

一條さんは、とても子煩悩な優しいお父さんのようですね♪

Sponsored Link

現在は「遺留捜査」に出演

さて、いかがでしたでしょうか。

一條さんの、

  • 仮面ライダー龍騎
  • 嫁は山田まりや?
  • 結婚相手は?子どもは?
  • 現在は「遺留捜査」に出演

について、まとめてみました。

近年、メディアへの露出が減った感があるものの、2018年には、「遺留捜査」第5話にゲスト出演されるほか、

2019年3月には、「仮面ライダージオウ」のスピンオフ「RIDER TIME 仮面ライダー龍騎」にも出演されるなど、現在もしっかりと俳優活動をされている一條さん。

枠にとらわれず、様々な役を演じ分けられる一條さんからは、今後もまだまだ目が離せません!!

Sponsored Link