2017年3月、ソフトバンク「Y!mobile」のCMで鮮烈なデビューを果たすと、同年10月には、「明日の約束」でテレビドラマデビューも果たされた、竹内愛紗(たけうち あいさ)さん。そんな竹内さんの、デビューから現在までについて調べてみました。

Sponsored Link

年齢は?出身は?身長は?事務所は?

竹内さんは、2001年10月31日生まれ、
福島県いわき市のご出身、

身長164センチ、

血液型はAB型、

趣味は、
乗馬、音楽鑑賞、

特技は、
トロンボーン(小中で全国大会出場・県選抜)、

事務所は、
「スウィートパワー」です。

ワイモバイルのcmでデビュー

竹内さんは、2016年4月頃、

いわき市に、すごくかわいい中学生がいる

という噂を聞きつけた、芸能事務所「スウィートパワー」のスタッフにスカウトされると、

ご両親も交えて、10ヶ月近く芸能界入りについて話し合いを重ねた結果、2017年3月、ソフトバンク「Y!mobile」のCMで鮮烈デビュー。

第2の桐谷美玲

と、大きな注目を集めます。


ソフトバンク「Y!mobile」のCMより。

実は、当初、竹内さんは、2017年4月の高校入学を機に上京し、演技の勉強をしながら芸能活動をスタートする予定だったそうですが、

ちょうど、桐谷さんが出演する「Y!mobile」の新作CMの共演者を探していたスタッフが、竹内さんの写真を見て気に入ったそうで、異例のスピードでのCM出演となったのでした。

ちなみに、竹内さんは、2016年のNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」高畑充希さんの演技を見て、芸能界入りを決められたとのことでした。(尊敬する女優が高畑充希さんだそうです。)

「明日の約束」でテレビドラマデビュー

そして、竹内さんは、2017年10月には、「明日の約束」でテレビドラマデビュー。

竹内さんは、この物語の重要な人物の一人で、謎の死を遂げた生徒、圭吾(遠藤健慎さん)の妹、英美里役を演じられ、

台本を読んだ時にいろいろな目線から見たり、想像をしたり。自分の中で考えることがすごく面白いです。演技は正解がないので、そこが難しいと言えば難しいですけど、とても楽しい。今は経験する1つ1つのことが全部勉強になっています。

と、感想を語っておられるのですが、

やはり、CM出演時と同様、

あの美少女は誰?

英美里役の子ってどこかのアイドル?

と、大きな注目を集められています。

出演作品(映画、テレビドラマ、cm)

それでは、ここで、竹内さんのそのほかの出演作品もご紹介しましょう。

映画では、

2017年「リベンジgirl」
2018年「犬猿」
2019年「十二人の死にたい子どもたち」


「十二人の死にたい子どもたち」より。(左から)北村匠海さん、竹内さん、新田真剣佑さん。

テレビドラマでは

2017年「明日の約束」
2019年「俺のスカート、どこ行った?」
     「高嶺と花」

CMでは、

2017年3月~「ソフトバンク」Y!mobile『マーチングバンド』篇
2018年2月~「内閣府 政府広報」平成30年度 大学・専門学校奨学金募集告知
2018年4月~「ジェイアイ傷害火災保険」t@biho
2018年6月~「大東銀行」
2018年10月~「いつ和」

と、続々と出演されています。

高校は?中学は?

気になる、竹内さんの高校ですが、「日本女子体育大学附属二階堂高校」に通っているのではないかと言われています。

で、その理由というのは、竹内さんが所属している「スウィートパワー」の女優、黒木メイサさん、堀北真希さん、桜庭みなみさん、土屋太鳳さんらがこの高校に通っていたからというもの。

ちょっと根拠に乏しいですが、バレてしまうと大変な騒ぎになるので仕方ないですね。

ちなみに、中学は、「福島県いわき市立植田中学校」に通っていたという噂がありますが、こちらも真偽は定かではありません。

似てる?

竹内さんに似ている人として、以下の3人の名前があがっているようです。


(左から)白石聖さん、清野菜名さん、桜庭みなみさん

どうでしょうか?

確かに3人ともよく似ていますね♪

Sponsored Link

高杉真宙と「高嶺と花」「十二人の死にたい子どもたち」で共演

竹内さんを、「高杉真宙」で多くの人が検索されているようです。

というのも、竹内さんは、2019年、テレビドラマ「高嶺と花」と映画「十二人の死にたい子どもたち」で、高杉真宙さんと共演されているのです。


「高嶺と花」より。高杉真宙さんと竹内さん。

ちなみに、竹内さんによると、高杉さんとは、最初は個人的な話などせず、挨拶程度の関係だったそうで、

役の影響もあると思うんですけど、最初はちょっと怖い印象があった

そうですが、

「アニメ好き」という共通点があり、徐々に打ち解けていかれたとのことでした♪

さて、いかがでしたでしょうか。

竹内さんの、

  • 年齢は?出身は?身長は?事務所は?
  • ワイモバイルのcmでデビュー
  • 「明日の約束」でテレビドラマデビュー
  • 出演作品(映画、テレビドラマ、cm)
  • 高校は?中学は?
  • 似てる?
  • 高杉真宙と「高嶺と花」「十二人の死にたい子どもたち」で共演

について、まとめてみました。

テレビドラマ「高嶺と花」では、500人の候補者の中から、ヒロインの座に輝いたという竹内さん。

竹内さんの才能はもちろんですが、事務所の強烈なバックアップを受けられている今、ますますのご活躍が期待されます!!

Sponsored Link