2009年、9歳の時、「ベネッセコーポレーション」のCMで子役としてデビューすると、翌年の2010年には、「黄金風景」でテレビドラマデビューも果たされた、遠藤健慎(えんどう けんしん)さん。そんな遠藤さんの、デビューから現在までについて調べてみました。

Sponsored Link

年齢は?出身は?身長は?

遠藤さんは、2000年11月24日生まれ、
静岡県のご出身、

身長181センチ、

胸囲85センチ、
胴回73センチ、

靴のサイズは28センチ、

趣味・特技は、
英会話、バスケットボール、ピアノ、ラップだそうです。

「TOKIO」を見て芸能界を目指す

遠藤さんは、5歳の時、音楽番組で「TOKIO」を見て、

テレビの中に入ってみたい

と、思ったことがきっかけで、2009年、9歳の時、芸能事務所に入られたそうですが、その後、様々なオーディションを受けるも、ことごとく落選。

そんな中、ようやく、ベネッセコーポレーションのCM「ボンメルシィ! 小学生クッキング」に合格し、子役でデビューされます。

そして、翌年の2010年、「黄金風景」でテレビドラマデビューすると、2011年には、「スノーフレーク」で映画デビューも果たされています。

ちなみに、遠藤さんは、5歳の時には、テレビに出ることは難しいことではないと思っていたそうですが、実際にはとても難しかったとのことでした♪

「明日の約束」で連続ドラマデビュー

そんな、遠藤さんは、2019年には、火9ドラマ「明日の約束」で、初の連続ドラマ出演を果たされています。

この作品は、スクールカウンセラーの藍沢日向(井上真央さん)が勤務する高校で起きた、男子生徒の不可解な死の謎を追うヒューマンミステリーなのですが、

遠藤さんの役柄は、この毒母(仲間由紀恵さん)に異常なプレッシャーを与え続けられて謎の死を遂げる、物語のキーパーソン吉岡圭吾役で、


「明日の約束」より。遠藤さんと仲間由紀恵さん。

遠藤さんは、連続ドラマ初出演で、重要な役に抜擢されたことについて、

ちょうど家族と外出しているときに、マネージャーさんから電話をもらったんです。監督とプロデューサーさんとお話(面接)をしてから1ヶ月近く経っていたので、もう落ちていると思って、半分諦めかけてたんですが、受かったと聞いて本当に驚きました。すごく嬉しかったです。

と、喜びを語っておられました。

ちなみに、ドラマの中では、母親に異常なプレッシャーを与えられて苦悩する高校生でしたが、実際の遠藤さんはというと、

自分で言うのも変ですが、けっこう仲いいんです。僕は洋服を見るのが好きなんですが、母に写メを送って、「これどう?」って聞くんですよ。あと、母は英語の先生をしているので勉強も教えてもらってます。最近は、料理も少し教えてもらったりしています。何でも話すことができて、いい関係だと思います

と、お母さんととても仲が良いことを明かされていました♪

「チア☆ダン」で佐久間由衣と共演~その他出演作品(テレビドラマ、映画)

それでは、ここで、遠藤さんのそのほかの出演作品もご紹介しましょう。

テレビドラマでは、

2010年「名古屋やっとかめ探偵団」
2014年「ひとつ星の恋~天才漫才師 横山やすしと妻~」
2015年「検事・沢木正夫3 共犯者」
2017年「明日の約束」
2018年「連続ドラマW イノセント・デイズ」第6話
     「チア☆ダン」
     「マリオ~AIのゆくえ~」

映画では、

2014年「ホットロード」
2016年「がらくた」
2017年「グッバイエレジー」
2018年「ミスミソウ」

ほか、話題作に出演されています。


「チア☆ダン」より。佐久間由衣さんと遠藤さん。(遠藤さんは、佐久間さんにラブレターを渡す、年下男子を演じられています♪)

羽生結弦と似てる?

ところで、遠藤さんは、2018年、テレビ番組「掘れば掘るほどスゴイ人」の中で、フィギュアスケート選手、羽生結弦さんの再現ドラマに、羽生さん役で出演されているのですが・・・


左が遠藤さんで、右が羽生さん。

どうですか?

そっくりですね!!

Sponsored Link

高校は?

そんな遠藤さんの、気になる「高校」ですが、

ネット上では、「日大三島高校」ではないかと噂になっています。

ただ、その理由というのが、遠藤さんは、上京せず、地元静岡県から、お仕事のため東京に通われていることから、高校も静岡の高校ではないかとのことと、

遠藤さんは、子どもの時から芸能活動をされているので、芸能活動をしても問題がない、校則のゆるい高校の可能性が高いということで、中高一貫の私立高校である、「日大三島高校」が候補に上がったようなので、信憑性はあまり高くはなさそうですね。

さて、いかがでしたでしょうか。

遠藤さんの、

  • 年齢は?出身は?身長は?
  • 「TOKIO」を見て芸能界を目指す
  • 「明日の約束」で連続ドラマデビュー
  • 「チア☆ダン」で佐久間由衣と共演~その他出演作品(テレビドラマ、映画)
  • 羽生結弦と似てる?
  • 高校は?

について、まとめてみました。

将来は、得意な英語を生かしてハリウッドやアジアの映画にも出たいと抱負を語っておられた遠藤さん。

引き続き、遠藤さんに注目です!!

Sponsored Link