2018年、テレビドラマ「I”s(アイズ)」でヒロインの葦月伊織役に抜擢されると、翌年の2019年には、「ゼクシィ」のCMで12代目CMガールにも起用された、白石聖(しらいし せい)さん。そんな白石さんの、デビューまでの経緯や出演作品を中心に調べてみました。

Sponsored Link

年齢は?出身は?身長は?

白石さんは、1998年8月10日生まれ、
神奈川県のご出身、

身長158センチ、

血液型はA型、

学歴は、
神奈川県内の高校
⇒日出高等学校に編入・卒業

趣味は、買い物、イラスト、

特技は、書道、ドラム、

ちなみに、白石さんは、家でテレビを見ながら、ソファに座って猫を触っている時間が、いちばん幸せを感じるのだそうです♪


白石さん(左)と同級生の真田真帆さん(右)

少女時代は声優志望~スカウトされ芸能界入り

白石さんは、幼い頃、お母さんに絵本の読み聞かせをしてもらっていたことから、小学生の時には、「音読」の宿題など、「文字を声に出して読む」ことが好きになり、

その後、アニメが好きになったことから、声を使った仕事(ナレーターや声優)に興味を持つようになったそうで、高校は、総合学科に入学。

(※総合学科とは、普通科の英語・数学・国語・理科・社会の共通科目に加え、自分の希望進路に応じて、商業・農業・ビジネス・福祉などの専門科目の中から科目を選択することができるそうです。)

ただ、講師の話を聞くうちに、アイドル性が求められる声優は、自分には向いていないのではないかと悩み始めていると、高校2年生の夏休み、原宿の竹下通りでスカウトされ、

お芝居は、声優に通じる部分があると考え、これも何かの縁だと、芸能事務所「芸映プロダクション」に所属。

2016年、16歳の時に、「AKBラブナイト 恋工場」でテレビドラマデビューされると、翌年の2017年には、「きょうのキラ君」で映画デビューも果たされたのでした。

テレビドラマ「I”s(アイズ)」でヒロイン

そんな白石さんは、2018年には、同名の人気コミックが原作のドラマ「I”s(アイズ)」で、主人公の一貴(岡山天音さん)に憧れられる美少女・葦月伊織役を演じられているのですが、

現場に入る前に稽古があったんですけど、その時に監督から『一貴をすごく好きになってね』と言われて。その気持ちは現場でも常に持ち続けていましたね。

あとは、女の子たちの中だと伊織ちゃんはリアクションがちょっと大きめなので、その部分は意識しました。現場のスタッフさんたちも『I”s(アイズ)』の伊織ちゃんのファンって方が多くて……

私はイメージと違うんじゃないかなとか考えたりもして、正直ちょっと演じるのが怖かったですね。

と、おっしゃっていました。


「I”s(アイズ)」より。岡山天音さんと白石さん。

ゼクシィの12代目cmガール

また、白石さんは、2019年には、結婚情報誌「ゼクシィ」の12代目CMガールに抜擢。

同年4月18日に行われた発表会では、ウエディングドレス姿を披露されているのですが、

ゼクシィCMガールになりたいというのは目標だったので夢が一つかなったという実感があります

と、喜びのコメントを残しておられます。


CM「ゼクシィ」より。白石さんと平田雄也さん。

出演作品(テレビドラマ、映画、mv)

それでは、ここで、白石さんの主な出演作品をご紹介しましょう。

テレビドラマでは、

2016年「AKBラブナイト 恋工場」第13話
     「仰げば尊し」
2017年「孤独のグルメ Season6」第4話
     「植木等とのぼせもん」第2回・第5回
     「先に生まれただけの僕」第7話・第8話


「孤独のグルメ Season6」より。

2018年「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」
     「PRINCE OF LEGEND」
     「キミの墓石を建てに行こう。」
     「I”s」


「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」より。佐藤勝利さんと白石さん。

2019年「スキャンダル専門弁護士 QUEEN 」
     「絶対正義」
     「福岡恋愛白書14」
     「だから私は推しました」

映画では、

2017年「きょうのキラ君」
     「ハルチカ」
     ショートムービー「リルティング」
2018年「栞」
2019年「PRINCE OF LEGEND」


「栞」より。

MV(ミュージックビデオ)では、

2017年2月「The Super Ball『明日、君の涙が止む頃には』」
     7月「湘南乃風『ダンシングマップ / Summer Holidays』」
     8月「CIVILIAN『何度でも』」
2018年1月「Brian the Sun『the Sun』」
     11月「SHE’S『The Everglow』」

ほか、数多くの作品に出演されています。

また、2019年には、カレンダー「白石聖 カレンダー 2019-2020」も、リリースされています。


白石聖 カレンダー 2019-2020 ([カレンダー])

モンストcmが可愛すぎる!カレンダーも!

そのほか、白石さんは、cmにも、

2017年「モスバーガー」
     「ポケモンカードゲーム」
     「キリン 午後の紅茶」
     「LINE クラウドAIプラットフォーム」

2018年「XFLAG モンスターストライク」
2019年「ガスト」
     「リクルート『ゼクシィ』」


「XFLAG モンスターストライク」より。

と、数多く出演されているのですが、ミッキーマウスとミクシィのスマートフォン向けゲーム「モンスターストライク(モンスト)」のコラボCMでは、視聴者から「可愛すぎる」との声が多く上がりました♪

Sponsored Link

唇がかわいい!石原さとみと似てる?

ところで、白石さんを「唇」「石原さとみ」で多くの人が調べられているようです。

というのも、白石さんのぷっくりとした唇が「かわいい」と、ネット上で話題となっており、同じく、ぷっくりした唇を持つ美人女優・石原さとみさんと似ている、とネット上で話題となっているのです。


石原さとみさん(左)と白石さん(右)

どうでしょう。

確かに、「ポスト石原さとみ」と呼ばれるだけあって、雰囲気が似ていますね。

さて、いかがでしたでしょうか。

  • 年齢は?出身は?身長は?
  • 少女時代は声優志望~スカウトされ芸能界入り
  • テレビドラマ「I”s(アイズ)」でヒロイン
  • ゼクシィの12代目cmガール
  • 出演作品(テレビドラマ、映画、MV)
  • モンストCMが可愛すぎる!カレンダーも!
  • 唇がかわいい!石原さとみと似てる?

について、まとめてみました。

ゆくゆくは、憧れだった声の仕事もやってみたい、と語っておられた白石さん。

清楚で透明感あふれる容姿と、一本筋の通った信念を持つ白石さんからは、当分、目が離せません!!

Sponsored Link