運命的とも言えるオーディション通知から、オーディション翌日には、いきなり、テレビ出演となった、松村北斗(まつむら ほくと)さんですが、その後、「SixTONES」のメンバーとなるまでの経緯について調べてみました。

「松村北斗の少年時代は?デビューが運命的過ぎる!」からの続き

Sponsored Link

「B.I.Shadow」兼「NYC boys」のメンバー

こうして、2009年2月14日のオーディション翌日に、いきなり、NHKのテレビ番組「ザ少年倶楽部」に出演された松村さんは、その4ヶ月後の2009年6月4日には、中山優馬さん、中島健人さん、菊池風磨さん、髙地優吾さんとともに、「中山優馬 w/B.I.Shadow」のメンバーとなり、

その3日後の6月7日には、「フォーラム新記録!!︎ジャニーズJr.1日4公演やるぞ!」で、「Hey!Say!JUMP」山田涼介さんと知念侑李さんを加えた7人で、期間限定ユニット「NYC boys」として、「女子 バレーボールワールドグランプリ2009」のスペシャルサポーターに就任。

また、翌月の7月15日には、「B.I.Shadow」並びに「NYC boys」として、「悪魔な恋/NYC」でCDデビューを果たされると、同年末には、「第60回NHK紅白歌合戦」初出場も果たされます。


「B.I.Shadow」(左から)髙地優吾さん、中島健人さん、菊池風磨さん、松村さん。

テレビドラマ「私立バカレア高校」で浅田哲也役

しかし、2011年9月29日、「B.I.Shadow」のメンバーの、中島さんと菊池さんで「Sexy Zone」が結成され、11月にCDデビューされると、その後、「B.I.Shadow」は事実上の解散となり(自然消滅)、松村さんは、一時期、まったく仕事がない状態に。

それでも、松村さんは、

負けたままで終わるのは悔しい。周りに対しても、自分に対しても。

何をやっても今以上無くすものはない。

と、闘志を秘めながら、2011年の冬には、「A.B.C-Z」「Hey!Say!JUMP」のコンサートに、何人かのジュニアとともに、バックジュニアとして出演されていると、

「A.B.C-Z」のコンサートでの、これまでの「B.I.Shadow」とは違った、「KinKi Kids」の大人っぽいセクシーな曲でのパフォーマンスが、京本大我さん、髙地優吾さん、田中樹さん、ジェシーさん、森本慎太郎さんとともに、テレビドラマ「私立バカレア高校」のプロデューサーの目に留まり、

2012年4月14日、「私立バカレア高校」の浅田哲也役で、テレビドラマデビューすることに。

すると、このドラマは、深夜枠にもかかわらず、平均視聴率2.8パーセントという高視聴率を記録して、松村さんも一躍注目を集め、


「私立バカレア高校」より。森本慎太郎さんと松村さん。

2作目のテレビドラマとなる「黒の女教師」では、ジャニー喜多川社長から、

スゴイ役を持ってきたから、頑張ってよ

と、早くも、準主役に大抜擢されると、その後も、「Piece」で三期連続ドラマ出演。

また、10月には、「劇場版 私立バカレア高校」で映画デビューも果たされると、窪田崇監督に、

松村くんは、凄い真面目でピュアな人間。立っているだけで絵を持たせなきゃいけない難しい役の哲也を、本当に上手く演じてくれました。元々の美しい立ち姿もあって、絵になりました。

と、絶賛されるなど、着々と俳優としてのキャリアを積まれたのでした。

Sponsored Link

「SixTONES(ストーンズ)」

以降、テレビドラマやバラエティ番組を中心に出演されていた松村さんですが、

2015年5月1日、「私立バカレア高校」で共演した、京本さん、髙地さん、田中樹さん、ジェシーさん、森本さんとともに、舞台「ジャニーズ銀座2015」に出演されると、

この時、この6名で「SixTONES」というグループが結成されることも発表され、同年9月には、ジャニー喜多川社長が企画・構成・総合演出を務められた舞台「少年たち 世界の夢が…戦争を知らない子供達」「SixTONES」として初主演を務められたのでした。


(左から)森本慎太郎さん、田中樹さん、京本大我さん、松村さん、ジェシーさん、髙地優吾さん。

ちなみに、「SixTONES」は、メンバー全員が1メートル70センチ越えで、平均身長が1メートル76センチと、ジャニーズ歴代最長身なのですが、

ジャニーさんは、そのことについて、

昔は背が小さいほどアイドルとして良かった。時代の流れかな。でも、彼らは大きくてアクロバットができるからダイナミックなんですよ。

と、話されたほか、

グループ名も、ジャニーズ史上初の、メンバー自らの考案ということで、

僕は“いいんじゃない”と合意しただけ。こんな形は今までない。親が子供の名前を付けるだけが今の時代じゃないから。

と、新しいジャニーズの形に期待を寄せるコメントをされたのでした。

「松村北斗の私服がオシャレ!パーフェクトワールドほか出演ドラマ映画は?」に続く

https://www.youtube.com/watch?v=0Az9wj5K0tc

Sponsored Link