2006年、小学校3年生でジャニーズ事務所に入所されると、その後は、「ジャニーズJr.」として活動するかたわら、テレビドラマや映画で子役として活躍された、森本慎太郎(もりもと しんたろう)さん。そんな森本さんの、妹さんやお兄さんのこと、そして、ジャニーズ事務所に入所した経緯について調べてみました。

Sponsored Link

年齢は?出身は?身長は?本名は?

森本さんは、1997年7月15日生まれ、
神奈川県のご出身、

身長175センチ、

血液型はA型、

本名は、森本慎太郎(芸名と同じ)、

学歴は、
横浜市立あさみ野中学校
⇒堀越高校卒業

趣味・特技は、サッカー、空手、スイミング、サーフィンなどスポーツ全般で、中学時代は体操部に所属し、朝練で、床、あん馬、跳馬、鉄棒などの技を習得。特に床が一番得意だったそうです。

また、空手は、小学2年生の時、関東大会で2連覇し全国大会4位まで進出するほか、お父さんとともに出場した大会でも親子の部で3位に入賞するほどの腕前で、黒帯を所持されているそうです。

兄は元「Hey! Say! JUMP」の森本龍太郎

森本さんのお兄さんは、ジャニーズグループ「Hey! Say! JUMP」の元メンバーだった「森本龍太郎」さんです。

龍太郎さんは、2007年9月24日に結成された「Hey! Say! JUMP」(および「Hey! Say! JUMP」内の期間限定ユニット「Hey! Say! 7」)のメンバーとなられると、11月14日にはCDデビューを果たし、以降、最年少のメンバーとして、愛らしくあどけなさの残る童顔で人気を博したのですが、


慎太郎さん(右)とお兄さんの龍太郎さん(左)

2011年、16歳の時、6月28日発売の「週刊女性」に14歳と15歳当時に撮影されたとする龍太郎さんの喫煙写真が掲載されると、龍太郎さん本人も過去の喫煙を認めたため、

6月27日、ジャニーズ事務所から、芸能活動の無期限停止処分を言い渡され、2014年、高校卒業を機にジャニーズ事務所を退所。

その後、2016年に芸能活動に復帰されると、ダンスボーカルユニット「ZERO」を結成。2017年には、「ZERO」のメンバーのRyoさんと2人で、ユニット「BLACKJACK」を結成されています。

妹は元「ニコラ」読モの森本夏音

また、森本さんには、2歳年下の妹さんがいらっしゃいます。

妹さんは、「森本夏音」さんといい、ファッション雑誌「ニコラ」で、読者モデルをされていたことがあったようですが、

現在は、読者モデルを辞めており、一般人として生活されているとのことでした。


「ニコラ」2011年6月号より。森本夏音さん。

ちなみに、兄妹3人は、とても仲が良いそうです♪


幼少期の、慎太郎さん(左)、夏音さん(中央)、龍太郎さん(右)。

Sponsored Link

小学3年生で「ジャニーズ事務所」に入所

そんな森本さんは、2006年、小学3年生(9歳)の時、お兄さんの龍太郎さんが出演していた「Hey!Say!JUMP」のライブを、おばあちゃん、お母さん、妹さんと一緒に観に行かれ、その帰りに、コンサート会場近くの中華料理店(コンサート会場上のレストランという説もあり)で、食事をしていたところ、ジャニーズ事務所の社長、ジャニー喜多川さんが偶然通りかかり、

YOU!龍太郎だよね!

と、お兄さんに間違われて声をかけられ、森本さんが、

違います。僕は龍太郎の弟の慎太郎です。

と、答えられると、

ジャニーさんから、滝沢秀明さんのソロコンサート(龍太郎さんがバックダンサーを務めていた「タッキー&翼」のコンサートの説もあり)に来ないか、と誘いを受けたそうです。

そして、その後も、家にお誘いの電話がかかってくることがあったそうですが、当時、森本さんは、空手で黒帯を取得したばかりで、空手に夢中だったことから、ジャニーさんの誘いを断っていたそうですが、

3度目の電話をもらった時、根負けしたのか、お母さんとともに、舞台(「タッキー&翼のコンサート」説もあり)を観に行かれると、ジャニーさんに舞台裏を案内され、リハーサル(レッスン説もあり)に参加。

そこで、初めて体験したダンスに魅了され、空手をやめる決心をされると、オーディションを受けることなく、ジャニーズ事務所に入所されたのでした。

「森本慎太郎は昔は子役!スノープリンスで主演&CDデビューも!」に続く

Sponsored Link