お兄さんの龍太郎さんが出演していた「Hey!Say!JUMP」のライブを観に行ったことがきっかけで、ジャニーズ事務所に入所した、森本慎太郎(もりもと しんたろう)さん。その後は、早くも子役で頭角を現されます。

「森本慎太郎の妹は元ニコラ読モ!兄は元HeySayJUMPの森本龍太郎!」からの続き

Sponsored Link

「ジャニーズjr.」として活動~「受験の神様」でテレビドラマデビュー

こうして、森本さんは、「ジャニーズjr.」として活動を開始されると、翌年の2007年には、「2007 謹賀新年 あけましておめでとう ジャニーズJr.大集合」で、コンサートに初出演し、

(この時、森本さんは、「すごいステージに立ってしまい全てが衝撃的だった」と語っておられます)

お兄さんの龍太郎さんも所属していた「ジャニーズJr.」内ユニット「Tap Kids」に加入されるほか、

「滝沢演舞城 2007」「DREAM BOYS」等の舞台にも出演されるなど、活動の場を広げられると、

「受験の神様」では、龍太郎さんと西園寺家の兄弟役で、テレビドラマデビューも果たされたのでした。


「受験の神様」より。慎太郎さん(左)とお兄さんの龍太郎さん。

ただ、「受験の神様」への出演が決まったことで、先輩たちに申し訳ない気持ちでいっぱいだったほか、学校では放課後、「やることがあるから」と、すぐに帰宅する日々を送っていたため、

「仕事をするたびにどんどん友達がいなくなる」という気持ちでやっていた。現場では明るく振舞いながら家で泣いたりしていた。

と、慎太郎さんにとって、テレビドラマデビューは辛い一面もあったそうです。

「スノープリンス 禁じられた恋のメロディ」で主演

それでも、森本さんは、その後も、「ドラマ8 バッテリー」(2008)、「恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ」(2009)など、テレビ出演を重ねると、


「ドラマ8 バッテリー」より。


「恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ」より。

2009年には、昭和初期の山形県の山村を舞台に、貧しくも懸命に生きる少年が、愛犬チビと心を通わせながら成長していく様子を描いた、映画「スノープリンス 禁じられた恋のメロディ」のオーディションで、見事、主人公・原田草太役に抜擢され、映画デビュー。

(この作品は、「フランダースの犬」から着想を得て制作されたそうです)


「スノープリンス 禁じられた恋のメロディ」を紹介する新聞記事。

森本さんが抜擢された理由は、森本さんの澄んだ瞳が、物語に不可欠なピュアさとマッチしていたことだったそうで、森本さんは、当時、

初めての映画に出演できることが、まずすごくうれしかった!でも、僕が主役に選ばれるとは全然思っていなかったので、 とてもびっくりしました。

「ピュア」とかは、まったく意識してなかったです。ただ、頑張ってみよう、やってみよう!って思いました。

と、初々しい感想を語っておられます。

ちなみに、森本さんは、この映画で、愛犬チビの子犬時代に使われた秋田犬を撮影後にもらい、「ちぃー」と名付けて、森本家で飼い始めたそうで、

犬を飼うのも初めての体験。子犬だったちぃーも、もう大きくなって今142センチくらい! デカいでしょ?映画の中のオトナ時代のチビと同じくらいの大きさになりました。

毎日、学校や仕事で忙しくて、散歩には行けないけど、夜に公園で一緒に走ったりしてます。かわいいですよー!

と、「ちぃー」にメロメロのご様子でした♪


「スノープリンス 禁じられた恋のメロディ」より。

Sponsored Link

「スノープリンス合唱団」としてCDデビューも

また、2009年10月15日には、「フランダースの犬」のクライマックスの舞台である、ベルギー・アントワープの聖母大聖堂にあるルーベンスの祭壇画の前で、映画「スノープリンス」の記者発表と友好大使任命式が行われると、(聖母大聖堂の450年の歴史上初めてのことだったそうです)

森本さんは、脚本を手がけた小山薫堂さん、事務所の先輩の中山優馬さんとともに、フランダースと日本の友好と親善を深める「ベルギー・フランダース政府観光局友好大使」に任命され、

同年11月1日には、森本さんのために結成された平均年齢10.5歳の「スノープリンス合唱団」(2010年までの期間限定ユニット)でリーダーを務め、12月2日には、映画の主題歌「スノープリンス」でCDデビュー。

さらに、12月12日の映画公開に伴い、「クレヨンしんちゃん」のスペシャル番組「オラ泣いちゃうぞ!感動の映画スペシャル」内の「スノープリンスだゾ」では、

映画で演じた原田草太役で声優として出演されるなど、「スノープリンス」関連のお仕事で、大々的に売り出されたのでした。

「森本慎太郎のSixTONES前は私立バカレア高校も4人と2人に分裂していた?」に続く

「スノープリンス合唱団」としてテレビ出演する森本さん。

Sponsored Link