2011年、14歳の時、グアムの空港でスカウトされると、ファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2011」で見事グランプリを獲得された、中条あやみ(なかじょう あやみ)さん。そんな中条さんの、気になる話題について、調べてみました。

Sponsored Link

年齢は?出身は?身長は?本名は?ハーフ?

中条さんは、1997年2月4日生まれ、
大阪府大阪市阿倍野区のご出身、

身長169センチ、

靴のサイズは、24.5センチ、

血液型はO型、

学歴は、
阪南中学校
⇒大阪府立東住吉高校芸能文化科卒業

趣味は、読書、食事、水泳、

特技は、英会話、ピアノ、バイオリンほか、中学生の時にはバドミントン部に所属し、運動も得意だそうです。

ちなみに、中条さんは、お父さんがイギリス人、お母さんが日本人の、ハーフで、本名は「中条 あやみ ポーリン」。愛称は「ぽーちゃん」です♪

父親との会話で英語がペラペラ

中条さんのお父さんは、イギリス・ヨークシャー州ハルのご出身なのですが、日本文化が大好きなことから来日すると、大阪で奥さん(中条さんのお母さん)と出会い結婚されたそうで、

その後、ともみさん(中条さんの12歳年上のお姉さん)、そして、中条さんが誕生します。


(左から)お父さん、中条さん、おばあちゃん

中条さんは、お父さんの職業について言及していませんが、空手の名門「正道会館」で空手を教えていて、中条さんも、幼い頃、お父さんから空手を教わっていたようです。

また、大阪生まれ大阪育ちの中条さんは、お父さんと話す時、関西弁で話しかけていたそうですが、お父さんは英語で答えられていたそうで、そのため、中条さんは英語がペラペラで、

2016年に、バラエティ番組「アナザースカイ」の企画で、中条さんが、お父さんの実家があるイギリス・ヨークシャー州ハルを訪れた際には、10年ぶりに再会したひいおばあちゃんと、流暢な英語で会話されています。

姉もかわいい

ちなみに、12歳年上のお姉ちゃんとの2ショットがありました。

どうでしょう?

目元は若干似ている気がしますが、全体的にはあまり似ていませんね。

でも、きれいな人です。

東出昌大は兄?

また、中条さんと東出昌大さんがよく似ていることから、兄弟では、という噂があるようですが、もちろん違います。

確かに似ていますね♪

「Seventeen」の専属モデル

そんな中条さんは、2011年、14歳の時、家族旅行で行ったグアムの空港でスカウトされたことがきっかけで、芸能界入りすると、

(事務所のスタッフが、グアムで、バスの中から、買い物をしている中条さんを見かけられたそうですが、声をかけられず、「縁があるとまた会えるかな?」と思っていたところ、空港で再び見かけて、声をかけたそうです)

同年8月には、ファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2011」で見事グランプリを獲得し、9月からは「Seventeen」の専属モデルとして活動を開始。

翌年には、ファッションショー「第14回 東京ガールズコレクション 2012 SPRING/SUMMER」にも出場されます。


「Seventeen」2015年6月号

女優としても活躍

そして、2011年には「黒の女教師」でテレビドラマデビュー、2014年には「劇場版 零〜ゼロ〜」で映画(主演)デビューされると、


「劇場版 零〜ゼロ〜」より。中条さん(左)と森川葵さん。

その後も、2016年、「ライチ☆光クラブ」「セトウツミ」などの映画でヒロインを務めるほか、


「ライチ☆光クラブ」より。中条さんと古川雄輝さん。


「セトウツミ」より。中条さんと池松壮亮さん。

2017年には、主演を務めた映画「覆面系ノイズ」で、劇中に登場するバンド「in NO hurry to shout;」のボーカルとして、劇中歌「Close to me」を歌い、CDデビューも果たされています。


「覆面系ノイズ」より。

Sponsored Link

出演作品(テレビドラマ、映画、cm)

それでは、ここで、中条さんの主な出演作品をご紹介しましょう。

テレビドラマでは、

2012年「黒の女教師」
2013年「SUMMER NUDE」
2015年「She」
     「プレミアムドラマ『忌野清志郎 トランジスタ・ラジオ』」
     「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2015『憑依の祠(ひょういのほこら)』」
2016年「ストレンジャー〜バケモノが事件を暴く〜」
2017年「世にも奇妙な物語 ’17春の特別編『夢男』」
2019年「白衣の戦士!」


「SUMMER NUDE」より。佐藤勝利さんと中条さん。

映画では、

2014年「劇場版 零〜ゼロ〜」
2016年「ライチ☆光クラブ」
     「セトウツミ」
2017年「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」
     「覆面系ノイズ」
2018年「3D彼女 リアルガール」
     「ニセコイ」
2019年「雪の華」

CMでは、

2014年「任天堂 零〜濡鴉ノ巫女〜」
     「NTTドコモ」
2015年「大塚製薬『ポカリスエット』」
2016年「GU」
     「ハーゲンダッツジャパン 『ハーゲンダッツ』」
2017年「小学館『CanCam』」
2018年「トヨタ自動車『カローラスポーツ』」
     「アイモバイル『ふるなび』」
     「サントリー『黒烏龍茶』」


「ポカリスエット」より。

ほか、数多くの作品に出演されています。

さて、いかがでしたでしょうか。

中条さんの、

  • 年齢は?出身は?身長は?本名は?ハーフ?
  • 父親との会話で英語がペラペラ
  • 姉もかわいい
  • 東出昌大は兄?
  • 「Seventeen」の専属モデル
  • 女優としても活躍
  • 出演作品(テレビドラマ、映画、CM)

について、まとめてみました。

「奇跡の9頭身」と言われる抜群のスタイルと、ミステリアスな雰囲気から、モデルに、女優にと引っ張りだこの中条さんですが、

中条さんがテレビに出演すると、視聴者のみならず、中条さんの美貌に一目惚れする共演者も後を絶たないとのことで、今後はプライベートの話題も楽しみですね。

引き続き、中条さんに注目です!!

Sponsored Link