2014年に、妻子ある男性と路上でキスをしている姿が週刊誌にスクープされ、「乃木坂46」初のスキャンダルとして騒動になった、松村沙友理(まつむら さゆり)さん。今回は、その松村さんのスキャンダルについて調べてみました。

「松村沙友理がかわいい!賭けグルイほか出演ドラマ映画は?写真集も!」からの続き

Sponsored Link

「週刊文春」に路上不倫キス写真

まず、前提として、「乃木坂46」「AKB48」と同様、「恋愛禁止」を謳っているのですが、

松村さんは、2014年10月8日、松村さんの自宅前で、ひと目をはばかることなく、男性と抱擁やキスを繰り返す姿が「週刊文春」にスクープされています。

「週刊文春」によると、お相手の男性は、集英社に勤務する妻子ある30代の編集者で、「週刊文春」が確認しただけでも3週間に3回デートしており、新宿や銀座の高級カラオケルームに4時間以上も滞在することもあったとのことでした。

涙の謝罪も不倫は否定

これに対し、松村さんは、10月8日のラジオ番組「レコメン!」の生放送で、

あの、もう、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、今週発売の週刊誌に私の記事が掲載されます。
うう…。書かれていることは、本当に、事実じゃないことも多くて、私も本当にその記事を読んで驚いています。

(深呼吸)この件で、本当に、ファンのみなさま、メンバー、関係者のみなさまに、私の軽率な行動でご迷惑をおかけしたことを申し訳なく思っています。本当にすみませんでした。

と、謝罪されたものの、一部事実でないことを、

この記事に書かれている相手の方は、全然お仕事で知り合った方ではなくて、私が、いろいろと悩んでいる煮詰まってしまっている時に、町中で声をかけられて…。

普段なら、本当に絶対あり得ないんですけど、その時はお食事に行きました。会話の内容の大半はアニメとか漫画の趣味の話ばかりで、男女の仲っていう感じでは本当に全くありません。

と、釈明。

また、路上で抱擁やキスを繰り返えしていたことについても、

この記事に掲載されている、写真を撮られた日は、私がすごい悩んでいて、飲み慣れていないお酒にすごい酔ってしまい、あらためて写真を見ると、何てバカなことをしたんだと…自分でも信じられません。本当にすみません。

実は、その方とお会いする時は、いろいろと隠して、偽名を使っていて、相手の方もあまり知らないで、向こうの方に家庭があることも知りませんでした。

ですが、今となっては、このような記事が出てしまい、相手のご家族の方にも、不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳なく思っています。

私も、相手の方も、お互いのことをほとんど知らないで、趣味の話をするお友達のような認識だったので、私自身が本当に…軽率なことをしたと、後悔しています。

と、泣きながら謝罪されたのでした。

Sponsored Link

ぼっちの理由は?

ただ、この「不倫路上キス」報道以来、松村さんがグループ内で孤立しているというのです。


みんなとは違う方向を向いていたり・・・(左端が松村さん)


メンバーがそれぞれ会話を楽しむ中、一人だけぽつんといたり・・・(中央が松村さん)

というのも、この松村さんの「不倫路上キス」報道とほぼ同時期に、同じく「乃木坂46」メンバーの大和里菜さんが未成年で飲酒していたことが報道され、ほぼ内定といわれていた、この年の「乃木坂46」「紅白歌合戦」出場が取消しとなってしまっており、

そのうえ、大和さんが2014年12月15日で卒業(実質的に解雇)となったのに対し、松村さんは、何のお咎め(おとがめ)もなし。

しかも、松村さんは、お咎めなしどころか、騒動の翌年の2015年には、ファッション雑誌「CanCam」の専属モデルになられているほか、

「乃木坂46」としても、ファーストシングルから22番目のシングルまでずっと選抜入りされるなど、お仕事はいたって順調ということで、

なぜ、松村さんだけが許されるのか

と、松村さんは、メンバーから反感を食らい、「ぼっち」になってしまっているというのです。

ただ、大和さんは、未成年飲酒という法律違反を犯したうえ、謹慎中に「NEVA GIVE UP」の岡田鷹斗さんと路上抱擁がスクープされたのに対し、

松村さんは、相手が妻子持ちとは知らず、悩んでいる中での、酩酊中のキス&抱擁ということで、不倫疑惑とはいえ、法律違反ではなく、大和さんと違い未成年ではないため、飲酒も問題なしということで、

メンバー心理はさておき、社会的な対応としては、妥当だったといえるのかもしれませんね。


岡田鷹斗さんと路上で抱擁し合う大和里菜さん。

さて、いかがでしたでしょうか。

松村さんの、

  • 年齢は?出身は?身長は?本名は?高校は?
  • 「乃木坂46」ほか「CanCam」専属モデルも
  • アンナチュラルでの暴行シーンがリアル過ぎる
  • 「賭けグルイ」でカリスマアイドル役
  • 出演作品(テレビドラマ、映画、アニメ、写真集)
  • 「週刊文春」に路上不倫キス写真
  • 涙の謝罪も不倫は否定
  • ぼっちの理由は?

について、まとめてみました。

「ぼっち」の噂の後は、騒動のストレスからか、激太りが話題となった松村さんですが、この騒動を肥やしに、タレントとして、女優として、いっそう、パワーアップしてほしいものです!!

「松村沙友理がかわいい!賭けグルイほか出演ドラマ映画は?写真集も!」

Sponsored Link