以前、グラビアアイドルとして人気者だった雛形あきこ(ひながた あきこ)さん。現在もバラエティ番組やドラマで幅広く活躍されています。人気バラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」に出演されていたので、ご存知の方も多いかと思います。

グラビアアイドル時代は、「雛ポーズ」と呼ばれる、胸元を強調するポーズで、人気を博した雛形さん。

はっきりした時期はわかりませんが、1996年頃から、お仕事の場をグラビアから女優へとシフトされたそうです。元グラビアアイドルとは思えない、確かな演技力で、女優としての地位も確立されました。

一時期、あまりお見かけしなくなったような気がしたのですが、プライベートでいろいろあったようですね。

そんな雛形さんの、気になる話題を中心に調べてみました。

Sponsored Link

旦那は?仮面ライダー!

雛形さんは、2013年、俳優の天野浩成(あまの こうせい)さんと結婚されています。

天野さんは、人気テレビシリーズ「平成仮面ライダーシリーズ」の第5作目に当たる「仮面ライダー剣」で、橘朔也 / 仮面ライダーギャレン役を演じ、ブレイクされました。

仮面ライダーを演じただけあって、きりっとした男前ですね♪

お二人の出会いは、2007年、テレビドラマ「愛のうた!」での共演ということで、2010年には、お二人がデートしているところを、週刊誌にスクープされたことがあったようです。

4年半の交際期間を経て、結婚されたということで、ゆっくり時間をかけてお互いのことを知って、結婚されたことがわかります。

ですが、結婚式は挙げておらず、ウエディングドレスを着ていない雛形さん。

そんな雛形さんを気の毒に思われた、天野さんのお母さんからのプレゼントで、ハワイに「ウエディングドレスを着て写真を撮る旅」に出られたそうです。

お義母さんの心遣いに感謝された雛形さん。ウエディングドレス姿の写真と共に、その喜びがブログにつづられていました。

優しいお姑さんで良かったですね!

離婚?

実は雛形さんにとって、天野さんは2度目の結婚ということで、1度目のお相手の方を調べてみると、雛形さんより、11歳年上の、山本一磨さんさんという、CMディレクターの方だったそうです。

結婚は意外と早く、1998年で、雛形さんが20歳の時だったんですね。

そして、2003年に離婚されています。

離婚理由は、雛形さんの不倫疑惑が浮上し、夫婦仲に亀裂が入ったと言われていたり、雛形さんが、結婚しても仕事で忙しくしていたため、すれ違いの生活になったとも言われているそうです。

なので、本当のところはどうなのか、ちょっとわかりませんでした。

Sponsored Link

子どもは?

雛形さんには、娘さんが一人いらっしゃいます。

2000年、前のご主人の山本さんとの間に誕生したお子さんで、離婚されたあとは、雛形さんと一緒に住まれているようです。

天野さんとも良い関係を築かれているようで、雛形さんのブログに旦那さんと娘さんが度々登場し、幸せそうなご様子が伺えました!

今度こそ、本当に幸せになってほしいですね~

新しい家族を得て、ますます輝かれている雛形さん。人気絶頂だったグラビアアイドル時代とは、また違った魅力を放っておられます。

これからも、その明るく面白いキャラで、私達を楽しませてほしいですね!
応援しています!!

「雛形あきこの若い頃は?本名は?雛ポーズは知らずに?出演ドラマ映画は?」

Sponsored Link