近年は、芸能界きってのおしどり夫婦として、妻の音無美紀子さんと度々バラエティ番組などに出演されている、村井國夫(むらい くにお)さん。今回は、そんなお二人の馴れ初めなどについてご紹介します。

「村井國夫のデビューからの出演ドラマ映画を画像で!」からの続き

Sponsored Link

妻・音無美紀子との馴れ初めは?

村井さんは、結婚&離婚を経て(いつ頃かは不明)、1975年、36歳の時、女優の音無美紀子さん(26歳)と再婚されています。

音無さんによると、音無さんが18歳の時、友人が村井さんと交際していたことから、その友人に誘われ、劇団「自由劇場」の公演を観に行ったそうで、そこで、初めて村井さんのお芝居を観たそうですが、

その3年後の1971年、(村井さん27歳、音無さん21歳の時)、

(この時、すでに村井さんと友人は別れていたのですが)彼女からいろいろ聞かされていたから。(友人が)燃えている最中だから、いいこといっぱい聞いていたから。その方がキャスティング表に書いてあって、あの時のあの人が来るんだって思ったからすごく印象に残っている。

と、音無さんの主演デビュードラマ「お登勢」で村井さんと共演することになったそうで、

実際に会ってみると、

TBSのリハーサル室を遠くから1人の俳優さん(村井さん)が、グレーの千鳥格子のジャケットを来て、ウォークマンのちょっと大きいのを抱えて、イヤホンを聞きながら台本を抱えて向こうから歩いてくる。

他の人たちはジーパンにTシャツみたいな人だから。私はデビュー作品だから、こういう人が俳優さんなんだって。

と、村井さんの洗練されたたたずまいに、一目惚れされたのだそうです。

友人・地井武男に音無美紀子を紹介してもらう

一方、村井さんも、

感性で演じられる才能の持ち主

と、音無さんの演技を見て気に入り、「俳優座」の同期で、音無さんの幼馴染だった、友人の地井武男さんに、音無さんを紹介して欲しいと頼んだそうで(この時、村井さんは5歳年上の妻がいました)、

地井さんは、村井さんが既婚者であることを知っていたことから、

(音無さんに)絶対手を出すな

と、釘をさしつつ、友人である村井さんのたっての願いで音無さんを紹介されたのですが、村井さんはその約束を破り、音無さんと交際(不倫)。

(音無さんは、交際の途中まで、村井さんに奥さんがいることを知らなかったそうです)

その後、村井さんが離婚し、二人は結婚されたのでした。

(ちなみに、地井さんは、約束を破った村井さんに、「あれほど彼女には手を出すなと釘を刺したのに」と激怒し、一時は絶縁状態にまで陥ったそうです)

Sponsored Link

村井國男の浮気癖に音無美紀子は地井武男から離婚を勧められていた

そんなお二人は、結婚後は、男の子と女の子が一人ずつ誕生するのですが・・・

当時、芸能界きってのモテ男として知られていた村井さんは、結婚後も浮気グセが治らず。

村井さんの女性問題が週刊誌で報じられる度に音無さんが取材を受けているのを見た地井さんは、

もう我慢しなくていいんだよ。早く別れていいんだよ。村井のことはもうほっときなさい。

我慢してるんだろ?我慢しなくていいんだよ。

と、たびたび音無さんに声をかけていたといいます。

「村井國夫の妻・音無美紀子は新興宗教「統一教会」に入信していた!」に続く

Sponsored Link