デビュー直後から歌手として大ブレイクすると、一旦は低迷するも、ぼんちおさむさんや清水アキラさんなどにモノマネされたことで、バラエティで再ブレイクし、現在もなお、活躍されている、橋幸夫(はし ゆきお)さんですが、プライベートはどのようなものだったのでしょう。今回は、そんな橋さんのプライベートについてご紹介します。

「橋幸夫はぼんちおさむと清水アキラのモノマネで再ブレイクしていた!」からの続き

Sponsored Link

元嫁は元日本航空の国際線客室乗務員

橋さんは、1971年、「日本航空」の国際線客室乗務員だった、凡子(なみこ)さんと結婚されています。(1970年に「日本航空」を退職されたそうです)

ちなみに、凡子さんは、橋さんと結婚後は、橋さんの個人事務所の役員となり、マネジメント業務に携わっていたそうですが、1982~1985年は、フジテレビのワイドショーの司会をされており、その後は、エッセイスト、作詞家として、多方面で活動されています。


結婚披露宴での橋さんと凡子さん。

熟年離婚の危機を迎えていた

ところが、橋さんは、結婚30年目の2001年、突然、凡子さんから、

このままなら別れる

と、言われてしまったのだそうです。

というのも、橋さんは、昔かたぎの芸能人らしく、家庭を顧みず、外食、お酒、ゴルフと、しょっちゅう出歩いていたそうですが、

突然、凡子さんから、

あの時のゴルフは誰と行ったんですか? そのあとどこ行ったんですか?

と、古い話まで、ちくちくと責められたそうで、

橋さんが、

そんな古傷をなめることを言うなって

と、言い返すと、

凡子さんに、

そのとき私は何をしてたと思います?

と、言われ、

子育てや、認知症になった橋さんのお母さんの世話まで、すべて、凡子さん一人でしていたことを聞かされたそうで、

橋さんは、

ああ、オレは父親として失格だったかな

と、大いに反省し、さんざん謝って許してもらった(離婚は免れた)のだそうです。

離婚危機を脱した後は夫婦円満だったはずが・・・

それ以来、橋さんは、1人での外出は一切やめ、出かける時は、必ず、凡子さんと一緒で、

それ以来、僕はゴルフやら外出をピタッとやめました。僕を知っている人は信じられないっていいますけど、今は、まさにマイホーム・パパで、ほとんど家にいますよ。

買い物とかドライブとか、どっか出かけるときは、いつも夫婦二人です。ネットなんかでいい温泉を探して、二人で行く。温泉はいいですよ。風呂入って、一緒に食事して、語らいもできるし。

女房を大事にしなきゃ、エライことになるなって、実感としてそう思います。

と、語り、凡子さんとはうまくやられているご様子だったのですが・・・


別れなかった理由~夫婦の絆を求めて~

Sponsored Link

離婚していた

2018年、「朝日新聞」の取材で、橋さんの所属事務所が明らかにしたところによると、

橋さんは、2017年12月に凡子さんと離婚していたというのです。

(2016年11月から別居していたそうです)

「橋幸夫と前妻・橋凡子の離婚原因は宗教だった?」に続く

仲睦まじい様子だった凡子さんと橋さん。

Sponsored Link