幅広いジャンルの映画で、あらゆる役柄をこなし、高い評価を受けてきた、アル・パチーノ(Al Pacino)さんですが、プライベートはどのようなものだったのでしょう。今回は、そんなアル・パチーノさんのプライベートをご紹介します。

「アル・パチーノとロバート・デ・ニーロの不仲説の真相は?」からの続き

Sponsored Link

結婚は?

アル・パチーノさんは、これまで、名だたる女優との交際が報道されるも、一度も結婚はしておらず、現在も独身です。

交際していた女優には、ジル・クレイバーグさん、ダイアン・キートンさん、ペネロープ・アン・ミラーさんがいますが、

ダイアン・キートンさんとは、「ゴッド・ファーザー」での共演で知り合うと、お互い、舞台俳優だったことで意気投合し、5年間交際されたそうです。(映画の中でも恋人同士役)


「ゴッドファーザー」より。ダイアン・キートンさんとアル・パチーノさん。

ちなみに、アル・パチーノさんによると、「ゴッド・ファーザー」の冒頭、結婚式のシーンの撮影後、ダイアンさんとお酒を飲んで酔っぱらい、

ダイアンさんに、

これからどうする? ぼくたちは終わった。これは史上最悪の映画だ

と、この映画が失敗するのでは、という不安を打ち明けていたそうで、お互い似た境遇の中で愛を育んだようです。

元カノ・ダイアン・キートンのコメント

そして、ダイアンさんもまた、これまで、アル・パチーノさんのほか、ウディ・アレンさん、ジャック・ニコルソンさん、ウォーレン・ベイティさんなど、数多くの大スターと交際するも、一度も結婚しておらず、

2014年、「People.com」の取材では、結婚しなかった理由について、

わたしは現実的じゃなかったんだわ。一緒にチームをつくるというよりも、恋に落ちなきゃいけないっていうイカれた考えを持っていたの

(結婚していないことは)最悪の悲劇ってわけじゃないけど、男を1人手に入れておけばよかったと思うわ。素晴らしい父親になれるいい男をね

と、語りつつ、

これまでの恋人の中で、最も関係を長続きさせたかった相手がアル・パチーノさんだったと明かしているのですが、

彼はわたし以上に現実的な人じゃなかった

と、もし仮にアル・パチーノさんと結婚していたとしても、長期間、結婚生活を続けることは難しかっただろうと語っています。

結婚しないまま2人の女性との間に子供

さておき、アル・パチーノさんは、1988年、演技コーチのジャン・タラントさんと交際すると、翌年の1989年には女の子が誕生するも、結婚しないまま破局。


アル・パチーノさんとジャン・タラントさん。

そして、1996年からは、女優のビヴァリー・ダンジェロさんと交際すると、2001年には男女の双子が誕生しているのですが、2003年には、またしても、結婚せずに破局となっています。


アル・パチーノさんとビヴァリー・ダンジェロさん。

新恋人は女優のルシラ・ソラ

そして、2011年8月、「ヴェネツィア国際映画祭」「監督ばんざい!賞」を受賞した際には、映画「ワイルド・サロメ」(アル・パチーノさんが監督・脚本・主演)での共演がきっかけで知り合ったという、アルゼンチン出身の女優で、アル・パチーノさんより40歳も年下のルシラ・ソラさんと授賞式に参加したことから、新しい恋人の存在が明らかに。


アル・パチーノさんとルシラ・ソラさん。

ただ、2015年には、「The Sun」紙により、

二人は仲が良かったのですが、長続きする運命ではなかったのでしょう。それぞれが仕事熱心ですので、交際を続けるのは困難だったのだと思います

と、二人の破局が報じられ、

2016年7月にカリフォルニア州マリブのレストランで食事をしているところを目撃されて以来、公の場でのツーショットは目撃されず、破局が濃厚と噂されました。

Sponsored Link

女優のルシラ・ソラと破局

しかし、アルパチーノさんの77歳の誕生日である、2017年4月25日、メキシコの保養地トゥルムのビーチで、アル・パチーノさんとルシラさんが、ハグしたり、キスするなど、ラブラブな様子がスクープ。

ルシラさんとの結婚の可能性について聞かれた、アル・パチーノさんは、

絶対しないということはない。可能性はある

と、初めての結婚を視野に入れていることをコメントしていたのですが・・・

結局は、結婚しないまま、2018年に破局となっています。

(ちなみに、ルシラさんは、(2021年時点の)レオナルド・ディカプリオさんの恋人、カミラ・モローネさんのお母さんで、1997年に俳優のマキシモ・モローネさんと結婚してカミラさんを含む2人の子供を出産するも、2006年に離婚したそうです)

「アル・パチーノはケチが原因で恋人と破局?子供は双子を含む息子1人と娘2人!」に続く

Sponsored Link