大学時代に知り合い、結婚してから50年近く経つ現在も、妻・玲子さんと仲睦まじく、愛妻家として知られる、笑福亭鶴瓶(しょうふくてい つるべ)さん。今回は、そんな鶴瓶さんと玲子さんのお子さん(息子と娘)をご紹介します。

「笑福亭鶴瓶の愛妻家ぶりが凄い!夫婦円満の秘訣とは?」からの続き

Sponsored Link

息子の駿河太郎は当初シンガーソングライターとしてデビューしていた

鶴瓶さんと妻・玲子さんの間には、女の子と男の子が一人づつ誕生しているのですが、まず、長男は、1978年6月5日生まれの駿河太郎(するが たろう)さんです。


駿河太郎さん。

太郎さんは、2002年、シンガーソングライターとして「taro」名義でポリスターよりメジャーデビューすると、翌年の2003年には、ロックバンド「sleepydog」を結成。

2007年には、V6のアルバム「Voyager(初回限定盤B)」で「夕暮れオレンジ」三宅健さんのソロ楽曲)という楽曲を提供(作詞作曲)したこともあったそうです。

そして、2011年2月には、「sleepydog」の活動を終了し、同バンドのギタリスト・森井隆行さんと新ユニット「Human Note」を結成していたようですが、現在は、表立った音楽活動はしていないようです。

息子の駿河太郎が俳優に転向

そんな太郎さんは、2008年、30歳の時、「東映映画大学」のオーディションを受けると、見事合格。

以降、俳優に転向して映画やテレビドラマに出演すると、2011年には、NHK朝の連続テレビ小説「カーネーション」で、ヒロイン・尾野真千子さんの夫役・川本勝に抜擢されているのですが、

お父さんの鶴瓶さんからは、

(朝ドラ出演は)スゴイことやぞ。 あとはお前次第や。勝手にやってくれ。

と、祝福されたとのことでした。

ヤマキのCMで親子共演

ちなみに、鶴瓶さんと太郎さんは、2011年には、ヤマキのめんつゆのCMで、2014年にも、ヤマキの「割烹白だし」のCMで、親子共演を果たしているのですが、

鶴瓶さんは、

一緒の仕事をするなんて思ってなかった。(時代の)流れなんですかね、感無量ですね。

と、細い目をさらに細めて微笑んでいたとのことで、息子さんの活躍がうれしくて仕方がなかったようです♪


「割烹白だし」のCMより。駿河太郎さん(左)と鶴瓶さん(右)。

Sponsored Link

娘は?

また、長女は、章子(しょうこ)さんと言うそうで、新鋭アーティストが集まった「有限会社 バグケット」の代表取締役をしていたようですが、長らくブログも更新されていないため、現在は活動していないようです。

(そのほかの情報もないことから芸能人ではないようです)

「笑福亭鶴瓶の神対応(一般人に対する)が凄すぎる!」に続く

Sponsored Link