1979年、デビュー作「仮面ライダー」で、一躍お茶の間の人気を博すと、以来、時代劇から現代劇まで幅広いジャンルの作品に数多く出演している、村上弘明(むらかみ ひろあき)さん。今回は、そんな村上さんのプライベートをご紹介します。

「村上弘明のデビューからの出演ドラマ映画を画像で!」からの続き

Sponsored Link

妻は元グラビアモデルの田島都

村上さんは、1991年、35歳の時、グラビアモデルの田島都(たじま みやこ)さん(当時22歳)と結婚しています。


当時の田島都さん。

お二人の馴れ初めなど詳しいことは不明ですが、村上さんは、デートの時は、もっぱら奥さんに車で送迎してもらい、結婚後も、家のことはほとんどせず、奥さんに言われ、たまに家事をする程度なのだそうです。

(なんと、つい最近まで、電車の乗り方も知らず、いまだに電子レンジも使えないとのこと)

妻の言うことを全部否定?

ちなみに、スピリチュアル番組「オーラの泉」に出演した際には、

家のことを何もやらない。と妻に言われますので、たまには家事をやるようになりましたが、あまりやっていません。

それは、本を読むなど、自分を成長させる時間を大事にしたいためです。その環境を作る事こそが妻の喜びだと思っています

と、語って、

江原さんに、

一番問題なのは、妻が言うことを全部否定していることです

と言われ、

妻だけでなく上から言われたこともストレートに受け入れる事はありませんでした。いつも理路整然と否定するため、言った方が引いてしまうのです。

しかし、最近は周りから嫌われてしまうためこの性格を直してしまいました。若い頃はいつも、否定から入っていたのです。

と、語っています。

(奥さんは、そんな村上さんのことを「宇宙人みたい」と表現しているそうです。)

息子(長男)はタレントの村上由歩!娘(長女)は?

そんな村上さんと奥さんの間には、4人の子供が誕生しています。

まず、長女は、未久里さんというそうで、オーストラリアでアパレル関係の仕事をしているそうです。

そして、1995年2月22日に誕生した長男は、タレントの村上由歩(むらかみ ゆうほ)さんで、2017年、芸能事務所「オスカープロモーション」初の男性エンターテインメント集団「男劇団 青山表参道X」のメンバーに選出され、同年11月14日に都内でお披露目会見が行われると、

お父さんである村上さんが、

見てください、この30人の男たち、30人のオスたち。これがまさに“オスカー”です。我々を含めて、このメンバーでオスカーを背負って立つ気概で頑張ってほしいなと思います。

この日を境に、皆さんにはいい旅立ちをしてほしい。全国に、そして全世界にこの劇団が知れ渡ることを願っています

と、激励。

それに対して、由歩さんは、

まさか、(お父さんと)同じ舞台に立てるとは思っていなかった

最近、二世の方が(芸能界に)多くいらっしゃるんですけど、あんまり僕は意識せず、お互いに目標としているものが違いますので、ともに上を目指して頑張りたいと思います

と、力強く抱負を語っています。


村上さん(左)と長男の村上由歩さん(右)。

Sponsored Link

次女と次男は?

ちなみに、由歩さんは、

こうして、皆さんの前に見えることになるので、父からは『気を引き締めて、頑張ってこい』と言われました

と、「男劇団 青山表参道X」に入るにあたり、村上さんから激励を受けたことを明かしているのですが、

一方で、家庭での村上さんについては、

テレビの前では硬派なイメージかもしれないですけど、家ではけっこうみんなとすごくしゃべりますし、ふざけるのも大好き。家族では立場の低い方ですね

と、意外な一面を明かしており、家族の仲は良いようです。

(次女は、2000年に誕生した、せそらさん、次男は、名前は不明ですが、2004年4月に誕生しており、由歩さん以外は一般人のようです)

「村上弘明の現在は長崎の別荘と東京の自宅の往復生活!」に続く


(左から)村上さん、長男の由歩さん、妻の都さん、長女の未久里さん。(次男と次女を除く)

Sponsored Link