高校生の時にモデル活動をスタートすると、2016年には、男性ファッション雑誌「MEN’S NON-NO」「第31回メンズノンノ専属モデルオーディション」で、「ラボ シリーズ賞」を受賞し、「MEN’S NON-NO」の専属モデルとなられた、若林拓也(わかばやし たくや)さん。そんな若林さんの、デビューから現在までを調べてみました。

Sponsored Link

年齢は?出身は?身長は?本名は?事務所は?

若林さんは、1997年3月1日生まれ、
神奈川県のご出身、

身長180センチ、
体重56キロ、

血液型はO型、

学歴は、
青山学院大学経営学部、

本名は、芸名と同じ(若林拓也)、

事務所は、「トップコート」、

特技は、
誰とでも仲良くなれる、

趣味は、
スケボー、歌、英語ほか、「Netflix」などで先鋭的な作品を観ることが好きで、海外ドラマでは「このサイテーな世界の終わり」、日本のドラマでは「夢を与える」、映画では、「アリーキャット」がお気に入りだそうです。

「MEN’S NON-NO」専属モデル

若林さんは、小学5年から中学3年の初めまでの4年間、アメリカ・カリフォルニアで過ごされ、その後、帰国されると、高校生の時には、モデルとして活動。

この頃から、古着をベースとしたファッションが好きで、男性ファッション雑誌「MEN’S NON-NO」を愛読し、「MEN’S NON-NO」のモデルに憧れるようになると、

2016年11月には、「第31回メンズノンノ専属モデルオーディション」で、応募総数2000名の中から、見事「ラボ シリーズ賞」に輝き、「MEN’S NON-NO」の専属モデルとなられています。

俳優に転向

そして、翌年の2017年には、モデルで培ってきたことが活かせると思い、「MEN’S NON-NO」でモデルとして活動するかたわら、初の映像作品、「玉城ティナは夢想する」(webムービー)に出演されるのですが、

実際に出演してみると、自分の演技に納得ができなかったことで、もっと演技をしてみたいと思われ、同時に、「MEN’S NON-NO」出身の坂口健太郎さん、成田凌さんが俳優として活躍されていることにも影響されたそうで、俳優を目指されることになったのでした。


若林さんと玉城ティナさん。

「はじこい(初めて恋をした日に読む話)」で初の連続ドラマ出演

そんな若林さんは、2018年には、Ms.OOJAのミュージックビデオ「星をこえて」、2019年1月には、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」の深夜ドラマ「新しい王様」に、ちょい役で出演されると、

2019年1月スタートの火9ドラマ「初めて恋をした日に読む話」では、実質的に初の連続ドラマ出演が決定。

この作品は、恋も仕事もしくじっている超鈍感なアラサー女子、春見順子(深田恭子さん)が、タイプの違う3人の男性からアプローチされるラブコメディなのですが、


(左から)横浜流星さん、永田崇人、若林さん。

若林さんの役柄は、第7話で初めて言葉を発するという、とても寡黙な高校2年生「木佐」役で、

ここまで引っ張ってきて、ついに声を出すわけですから、めちゃくちゃ緊張しましたね。木佐が口を開いたのも、エトミカこと美香(吉川愛さん)に気があったから。

匡平(横浜流星さん)は順子先生(深田恭子さん)が好きで、美香は匡平に片思いしている。そして、木佐は美香が気になっている。

このラブ線がどうなるのかは僕もまだ知らないんですが、順子先生が3人の男から誰を選ぶのかを含め、楽しみです。

僕の周りの友達も「ドラマ見たよ」と言ってくれる人が多くて、それがすごく張り合いになりました。皆さんにも最後まで見てもらえるとうれしいです!

と、コメントされていました。

帰国子女で英語が得意

ところで、若林さんは、帰国子女ということで、英語が得意(なんとTOEIC945点!)なのですが、

そんな若林さんも、小学5年生でアメリカの小学校に入学された時は、「ハロー」しか言えない状態だったため、友達ができなかったそうです。

ただ、それから半年くらい経った時、親日家の「カイ」くんという男の子が、内気だった若林さんに声をかけてくれ、以降、ずっと一緒にいるようになったそうで、そのおかげで英語も自然に身について話せるようになったのだとか。

当然ながら、若林さんは、

英語が話せるのは僕の強みなので、いつか演技の仕事でも活かしたいですね。

と、語っておられましたが、それがハリウッドなら最高ですね♪

Sponsored Link

彼女は「JELLY」モデルの田中芽衣?

そんな若林さんの気になるプライベートですが、若林さんは、2018年7月、靖国神社と祐天寺で開催された「みたままつり」で、栄光ゼミナールのCM「のびしろガール」としてお馴染みの、ファッション誌「JELLY」の専属モデル、田中芽衣さんと、デートしているところを、「週間文春」「熱愛デート&お泊り」として、報道されたことがあったようで、

それぞれの所属事務所は、

友人のひとりです

と、コメントされていたそうです。

ただ、肝心のスクープ記事はどこにも見当たらず、出回っている写真(上画像)も、カラオケ店からでてきたところで、「みたままつり」でのツーショットではないことから、事務所が言う通り、仲の良い友達の一人なのかもしれませんね。

さて、いかがでしたでしょうか。

若林さんの、

  • 年齢は?出身は?身長は?本名は?
  • 「MEN’S NON-NO」のモデルとして活躍
  • 俳優に転向
  • 「はじこい(初めて恋をした日に読む話)」で初の連続ドラマ出演
  • 帰国子女で英語が得意
  • 彼女は「JELLY」モデルの田中芽衣?

について、まとめてみました。

憧れの俳優は菅田将暉さんと明かされていた若林さんですが、得意な英語を活かし、将来は菅田さんを超える俳優になれるといいですね。

応援しています!!

Sponsored Link