2010年6月、舞台「美しいこと」「青面獣楊志」「フィッシャー症候群」により降板されるも、同年8月には無事治癒し、舞台に復帰された、高崎翔太(たかさき しょうた)さん。そんな高崎さんの出演作品を中心に調べてみました。

「高崎翔太はハーフ?デビューはテニミュ!病気で舞台降板していた!」からの続き

Sponsored Link

bl(ボーイズラブ)で新井裕介とキス

2010年6月27日にブログで退院報告された高崎さんは、8月には、舞台「abc☆赤坂ボーイズキャバレー」で復帰し、以降、舞台、映画を中心に活動されているのですが、

2012年には、19年にわたり人気を博しているボーイズラブ(BL)小説を映画化した「富士見二丁目交響楽団シリーズ 寒冷前線コンダクター」で、新井裕介さんとともにダブル主演。


高崎さん(左)と新井裕介さん(右)。

実は、高崎さんと新井さんは以前から友人で、「ミュージカル テニスの王子様」でも共演されているのですが、

それでも、この物語の、高崎さん演じる悠季が、好きな女の子がいるにもかかわらず、圭(新井さん)に襲われるシーンやキスシーンは、相当きつかったようで、

高崎さんは、新井さんとの対談で、

高崎:(配役は)本当にしんどかったです。原作の小説でもマンガでも、やっぱりベッドシーンは衝撃的で。これを演じるのかって。監督が一番最初にそのシーンを撮ってくださったんですけどね。

新井:クランクインがあのシーンだったんですよ(笑)。

高崎:だってあんな経験、普通はないじゃないですか。本気で悩んで、演技というより本気で、圭に対して抵抗してました。カットかかった後も辛くて涙が止まらなかったんです。

インタビュアー:どういうところが辛かったの?

高崎:悠季という役に入り込んでいたので、好きな女の子がいるのに男に攻められるなんて、あまりにかわいそうだと思って。役になりきってた分、人生終わりだと思いましたね(笑)。本気でパンチしましたから。

と、言葉を選びつつも、辛かったことを明かされていました。

アイドル育成ゲームの舞台で「瀬名泉」役

また、高崎さんは、2016~2018年には、2.5次元舞台「あんさんぶるスターズ! オン・ステージ」に出演されているのですが、

この物語は、男子アイドル育成に特化した「私立夢ノ咲学院」を舞台に、新たに「プロデュース科」が設立され、そこに、初の女子高校生(あなた)が転校してきて、個性豊かなアイドルたちのプロデュースを通して青春の日々を謳歌するという、男子アイドル育成ゲームを舞台化したもので、高崎さんの役柄は、売れっ子モデルの「瀬名泉」役。


「瀬名泉」に扮する高崎さん。

この役も、高崎さんには、相当、抵抗があったようで、自身のブログで、

勉強不足で、あんスタ名前ぐらいしか知らなくって…まじかって思ったなぁ…(笑)

ここにきて、本当にアイドルかぁ…

若手イケメン俳優なんて言われて、役者が、アイドルっぽくなってる中、割り切ってアイドルをやる(笑)

この意味を凄く重く捉えたのを覚えています。

アイドルをやるんじゃなくて、絶対にアイドルを演じ抜こうと。

どんなにキラキラした役が来ても、逃げずに演じる!と!!

本当にキラキラした俳優の中、戦う方法論。

怖かったです(°_°)笑

と、アイドルを演じることに、相当、戸惑われたことを明かされていました♪

cm「緑効青汁」に出演

そんな高崎さんは、2018年、アサヒ緑健「緑効青汁」のCMで、「健康」篇、「アイス」篇、「メッセージ」篇、「ラテ」篇に出演されると、

「緑効青汁」のCMに出ているタレントがイケメン

と、ネット上で話題となりました。


CM「緑効青汁」より。

ちなみに、「アサヒ緑健」は、高崎さんを起用した理由について、

高崎さんのいつも明るく元気なイメージと大変な努力家で仕事に対する真摯な姿勢がアサヒ緑健の企業姿勢と重なったから

と、コメントしているのですが、

高崎さんがさわやかに青汁を飲み干す姿が話題になり、狙い通りとなったようですね。

また、高崎さんは、

映画や舞台と違いCMの撮影は難しかったけど、楽しく撮影できました。またトライしてみたい!

と、語っておられました♪

Sponsored Link

出演作品(テレビドラマ、映画、舞台、写真集)

それでは、最後に、高崎さんのそのほかの出演作品もご紹介しましょう。

テレビドラマでは、

2014年「残されたセンリツ」
2017年「心霊呪殺 死返し編」
     「ラブホの上野さん season2 #07」
     月曜名作劇場「警視庁岡部班・倉敷殺人事件」
2018年「號哭のカタストロフ」
2019年「ドラマパラビ 癒されたい男」


「號哭のカタストロフ」より。松波優輝さん(左)と高崎さん(右)。

映画では、

2010年「ローカルボーイズ!」
2011年「タクミくんシリーズ あの、晴れた青空」
2012年「LOVEToRAIN -ラヴトレイン-」
2013年「夜明け前 朝焼け中」

2015年「BAR神風~誤魔化しドライブ ~ 」
2016年「U-31」
2017年「サムライせんせい」
2018年「一人の息子」
2019年「恋するアンチヒーロー THE MOVIE」


「恋するアンチヒーロー THE MOVIE」より。高崎さんと佐分利眞由奈さん

舞台では、

2010年「ユウコ ~ 矢部家の大ピンチ! ~ 笑う門には矢部来る!~」
2011年「Time Capsule – タイムカプセル -」
2012年「TIGER & BUNNY THE LIVE」
2013~2016年「ラズベリーボーイ!!シリーズ」
2014~2017年ミュージカル「薄桜鬼シリーズ」

2015年「神様はじめました」
2016年「おやすみジャック・ザ・リッパー」
2016年「おそ松さん on STAGE 〜SIX MEN’S SHOW TIME〜」
2017年「朗読劇 私の頭の中の消しゴム 9th Letter」
2018年「朗読劇 “自称”超能力少女・三船ユリ」
2019年「70億分の1の恋 ~告白実行委員会 ~ 」


「神様はじめました」より。

ほか、数多くの作品に出演されています。

また、2018年には、写真集「雨ニモマケズ風ニモマケズ」もリリースされています。


高崎翔太 写真集 『 雨ニモマケズ風ニモマケズ 』

さて、いかがでしたでしょうか。

高崎さんの、

  • 年齢は?出身は?身長は?本名は?ハーフ?
  • 「テニミュ」菊丸英二役で舞台デビュー
  • 「フィッシャー症候群」で舞台「美しいこと」「青面獣楊志」を降板
  • bl(ボーイズラブ)で新井裕介とキス
  • アイドル育成ゲームの舞台で「瀬名泉」役
  • cm「緑効青汁」に出演
  • 出演作品(テレビドラマ、映画、舞台、写真集)

について、まとめてみました。

イケメンでありながら、舞台を中心にしっかりと俳優としてのキャリアを積んでおられる高崎さん。

これから高崎さんがどのような俳優になっていかれるのか、とても楽しみです!!

「高崎翔太はハーフ?デビューはテニミュ!病気で舞台降板していた!」

Sponsored Link