2008年、「ミュージカル・テニスの王子様」で5代目・乾貞治役に抜擢されて俳優デビューされると、2012年には、bl(ボーイズラブ)映画にも出演されている、新井裕介(あらい ゆうすけ)さん。そんな新井さんの、デビューから現在までの出演作品ほか、気になる話題について調べてみました。

Sponsored Link

年齢は?出身は?身長は?

新井さんは、1985年10月23日生まれ、
埼玉県のご出身、

身長182センチ、

胸囲95センチ、
胴回72センチ、

靴のサイズは26センチ、

血液型はB型、

趣味は、
釣り、バスケットボール、テニス、

特技は、
陸上競技、バスケットボール、着付け、だそうです。

モデル~「テニミュ」でデビュー

新井さんは、高校生の時にモデル活動をスタートすると、やがて、演じることにも興味を持つようになったそうで、

2008年、23歳の時には、「ミュージカル・テニスの王子様」で5代目・乾貞治役に抜擢されて、俳優デビュー。

そして、同年、「恋愛百景 卒業スペシャル」でテレビドラマデビューも果たすと、2011年には、「ローカルボーイズ!」で映画デビューも果たされています。


「ミュージカル・テニスの王子様」より。新井さん(左)と林明寛さん(右)。

「bl(ボーイズラブ)」映画で高崎翔太とキス?

そして、2012年には、19年連載が続く人気ボーイズラブ(bl)小説が原作の映画「富士見二丁目交響楽団 寒冷前線コンダクター」で、高崎翔太さんとともにダブル主演を務められているのですが、

新井さんの役柄は、コンサートマスターの守村悠季(高崎翔太さん)に恋をしてしまう天才コンダクター桐ノ院圭役で、

新井さんは、男性を好きになってしまうという難しい役に抜擢されたことに、

挑戦したことないジャンルだったんですけど、これから先に挑戦することはあるのかなあって思ってたところだったんです。なので、ついに来たかと(笑)

俺は攻める側だったので、精神的にかなり助かりましたね(笑)。

と、コメントされていました。


高崎さん(左)と新井裕介さん(右)。

とはいえ、映画の中では、(もちろん男同士の)キスシーンもあるので、相当キツかったことが想像できます(笑)

ちなみに、高崎さんとは、「ミュージカル・テニスの王子様」、映画「ゲキアツ」でも共演されているのですが、プライベートでも仲が良いそうで、撮影に入る前にカラオケボックスに行って、セリフ合わせをするなど、やりやすかったとのことでした。

カラオケ?

ところで、新井さんを「カラオケ」で多くの人が調べられているようです。

というのも、新井さんは、カラオケのPVに出演されおり、背景を選ぶことのできるDAMの「ライブダム」という機器であれば、どの曲であっても、新井さんを選択できるそうで、例えば、テニミュの曲なら、テニスの試合の映像になって、その中に新井さんが登場するのだそうです。

ちなみに、新井さんのほかには、郷本直也さん、西村ミツアキさん、増田俊樹さん、八神蓮さん、南圭介さん、林明寛さん、太田基裕さん、細貝圭さんなどが選べるのだそうです。

Sponsored Link

出演作品(映画、テレビドラマ、舞台)

それでは、ここで、新井さんのそのほかの出演作品もご紹介しましょう。

映画では、

2011年「ローカルボーイズ!」
     「ゲキアツ~真夏のエチュード~」

2014年「死の実況中継」


「ゲキアツ~真夏のエチュード~」より。高崎翔太さんと新井さん。

テレビドラマでは、

2008年「恋愛百景 卒業スペシャル」
2011年「アスコーマーチ~明日香工業高校物語~」
2012年「ティーンコート」第12話
     「クローバー」
     「平清盛」
2015年「牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM-翔」第5話


「アスコーマーチ~明日香工業高校物語~」より。武井咲さんと新井さん。

舞台では、

2008~2010年「ミュージカル・テニスの王子様」
2010年「~カノジョはボクの青い鳥~未来ver.」
2011年「学園八犬伝」
2012年「しあわせの支度」
2013年「朗読☆男子」
2016~2018年「プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE シリーズ」

ほか、数多くの作品に出演されています。

さて、いかがでしたでしょうか。

新井さんの、

  • 年齢は?出身は?身長は?
  • モデル~「テニミュ」でデビュー
  • 「bl(ボーイズラブ)」映画で高崎翔太とキス?
  • カラオケ?
  • 出演作品(映画、テレビドラマ、舞台)

について、まとめてみました。

まだ、露出はそれほど多くありませんが、これから新井さんがどのような俳優になっていかれるのか、とても楽しみです!!

Sponsored Link