高崎翔太はハーフ?デビューはテニミュ!病気で舞台降板していた!


2008年、「ミュージカル・テニスの王子様」の5代目・菊丸英二役で舞台デビューされると、その後も舞台を中心に活動されている、高崎翔太(たかさき しょうた)さん。ただ、実は、高崎さんは、「テニスの王子様」のオーディションには1回落選されていたのだとか。そんな高橋さんの、デビュー、病気について調べてみました。


Sponsored Link

年齢は?出身は?身長は?本名は?ハーフ?

高崎さんは、1988年9月21日生まれ、
新潟県のご出身、

身長170センチ、

胸囲84センチ、
胴回71センチ、

靴のサイズは、24.5センチ、

血液型はA型、

趣味は、バスケットボール(小学校から高校までバスケットボール部)、

ちなみに、高崎翔太は本名、

また、その彫りの深い顔立ちと、タレントのJOYさん(お父さんがイギリス人でお母さんが日本人のハーフ)に似ていることから、「ハーフ?」との噂がありますが、ご本人は、「ハーフ」「クォーター」とはおっしゃっていません。

「テニミュ」菊丸英二役で舞台デビュー

高崎さんは、アパレルショップで働きたくて、地元新潟から上京されると、希望どおり、アパレルショップでアルバイトを始められるのですが、

そのショップの自社ブランドの服を着ている高崎さんのスナップショットが雑誌に掲載されると、そのスナップを見た、芸能事務所からスカウトされたそうで、芸能事務所に所属することに。(アパレルショップのアルバイトは続けたまま)

そして、「ミュージカル・テニスの王子様」のオーディションに応募されると、アパレルショップの昼休みを利用してオーディションを受けに行かれるのですが、

お昼休みが終わる時間になったため、

ちょっと、すみません…

と、まだオーディションの途中だったにもかかわらず退出し、当然のことながら、結果は落選。

さすがに、そんなナメたことでは駄目だと思われたのか、その後、高崎さんは、俳優業一本に絞るため、アパレルショップのアルバイトを辞めるのですが、肝心の俳優の仕事はまったくない状態。

結局、バーで夕方5時から翌朝の5時という勤務で働くことになったそうですが、時間帯もさることながら、仕事内容が自分に合わず、他の仕事を探すも、どれもうまくいかず、アパレルショップに戻りたい、とまで思い始めていたそうですが、

そんなとき、「ミュージカル・テニスの王子様」の2回目のオーディションがあり、今度こそはという気持ちでオーディションに参加し、自己PR、演技、ダンス、歌と一生懸命頑張られると、見事合格。

2008年、20歳のとき、「ミュージカル・テニスの王子様」の青学5代目、菊丸英二 役で舞台デビューを果たされたのでした。

ちなみに、高崎さんは、

第1回目のオーディションの途中で帰ったヤバいやつが頑張っているらしい

と、審査員の間で評価されての合格だったそうですが、

でも、未だに受かった理由はわからないんです。当時も沢山の方がオーディションを受けてるんです。後で聞いたら、そうそうたるメンバーも受けていたみたいで…

僕、バク宙ができるんですよ。僕の役は、くるくる回るシーンが多かったので、それも幸いしたんだと思いますけど、単純に運が良かったんだと思います。

と、おっしゃっていました。

Sponsored Link

「フィッシャー症候群」で舞台「美しいこと」「青面獣楊志」を降板

以降、高崎さんは、2年に渡り、「ミュージカル・テニスの王子様」で菊丸英二役として出演されつつ、2009年には、別の舞台「HARD TO HOLD」「秘密の花園」にも出演されるなど、着実に俳優としてのキャリアを積まれていたのですが・・・

2010年6月11日、出演を予定していた舞台「美しいこと」「青面獣楊志」を急病により降板。

実は、高崎さんは、免疫性神経疾患である「ギランバレー症候群」と同種類の病気で、目や体、口の末梢神経がしびれて動かしにくくなり、バランスが保てなくなる、「フィッシャー症候群」という病気にかかっていたというのです。

ただ、幸い、高崎さんは、6月27日、自身のブログで、

無事退院することができました!

ファンでいてくれているみなさん、今回舞台を楽しみにしていてくれたみなさん、そして、共演するはずだったキャストのみなさん、舞台のスタッフのみなさん、関係者のみなさん、ご心配と多大なご迷惑をかけてしまい、申し訳ありませんでした。

今回の舞台降板、言葉にできないほど悔しく、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。自分の弱さに腹が立ちました。
なんで自分が、今こんなになったんだろうとも思いました。情けなさと申し訳なさで涙がとまりませんでした。

そんなとき、ファンのみんなからのブログへのコメントやたくさんの手紙、友人や舞台関係者の方々からの寄せ書きやメッセージをいただき本当に励まされました!

と、入院してから半月ほどで、無事、退院されたことを報告され、再発の可能性もほとんどないとのことで、ほっと一安心ですね。

「高崎翔太がblで新井裕介とキス?青汁cmほか出演ドラマ映画は?写真集も!」

Sponsored Link

関連記事

サブコンテンツ

このページの先頭へ