フランス社交界で上々の生活をしていたデヴィ夫人さんは、その後、インドネシア帰国を経て、アメリカニューヨークに移住していたのですが、1996年、松田聖子さんに肩透かしを食らったことで毒舌を吐いたことが、プロデューサーの目に留まり、芸能ニュースの特番に出演すると、たちまち人気を博します。

「デヴィ夫人は昔アランドロンと?フランス社交界では東洋の真珠?」からの続き

Sponsored Link

スカルノ大統領から相続した遺産20億円で石油関連事業を興していた?

その美貌と知的な会話で、フランスでも上々の暮らしを10年あまり過ごしたというデヴィ夫人ですが、1980年、40歳の時には、インドネシアに帰国し、(本人いわく)石油関連事業を興して財を築くと、1991年には、アメリカのニューヨークへ移住したそうです。

(デヴィ夫人が、スカルノ大統領から相続した遺産は、日本円にして20億円と言われており、その遺産と、パリ時代のパトロン(経済的な後援者)の援助で、事業を興したと考えられています。)

そして、なんと、デヴィ夫人は、日本で芸能界デビューすることになるのです。

松田聖子のヌード写真集のコーディネーターを引き受けるも・・・

1991年にアメリカ・ニューヨークに移住していたデヴィ夫人は、その後、日本に帰国し、1996年、松田聖子さんのヌード写真集のコーディネーター役を引き受けたそうですが、トラブルがあったのか、結局、聖子さんはヌード写真集を出版せず、全米進出との理由でアメリカへ。

そこで、デヴィ夫人は、

あんな三流タレント

愛人と遊んでいた

などと、聖子さんのことをケチョンケチョンにこき下ろしたそうですが、それに目をつけた日本テレビのプロデューサーから、芸能ニュース(特番)の出演オファーが来たそうで、出演すると、しゃべること、しゃべること。このデヴィ夫人の毒舌ぶりは、予想以上に視聴者にウケ、高視聴率を記録したのでした。

サッチー批判でブレイク

そんなデヴィ夫人は、その後も、しばしば、ワイドショーに出演するようになり、1999年には、ミッチーこと浅香光代さんと、サッチーこと野村沙知代さんの確執から派生した、一連の批判合戦(「ミッチー・サッチー騒動」)でも、

下品で非常識な人はキライです

などと、歯に衣着せぬトークを炸裂すると、またもや高視聴率を記録。


浅香光代さん(左)と野村沙知代さん(右)。

デヴィ夫人は、芸能界でも、一躍、ブレイクを果たしたのでした。

(ちなみに、報道が野村沙知代さんに対するバッシングに傾くと、デヴィ夫人も野村沙知代さんを批判。その後、デヴィ夫人と野村沙知代さんは、テレビ番組で直接対決するまでに関係が悪化しました。)

Sponsored Link

デヴィ夫人はオファーは断らない?(ギャラは激安、過酷なロケでもOK)

その後、デヴィ夫人は、ワイドショーのコメンテーターだけではなく、タレントとしてもバラエティに引っ張りだことなっているですが、

意外にも、デヴィ夫人は、

オファーは断らない

というスタンスだそうで、そのため、仕事が途切れることはないのだとか。

実際、ギャラは激安、過酷なロケでもOKとのことで、テレビ局としては使い勝手がいいはずですね。

ただ、デヴィ夫人は、決して、お金のために体を張っている訳ではないそうで、若い頃にできなかったことができて、今のお仕事をとても楽しんでいるのだそうです。

「デヴィ夫人の元彼には津川雅彦や詐欺師も?公爵とも婚約していた!」に続く

Sponsored Link