若い頃は、女性デュオ「Wink」でアイドル的な人気を博すと、その後は、バラエティ番組で見せる天然ボケキャラで再ブレイクした、相田翔子(あいだ しょうこ)さんですが、プライベートはどのようなものだったのでしょう。今回は、そんな相田さんのプライベートをご紹介します。

「相田翔子のデビューからの出演ドラマ映画を画像で!」からの続き

Sponsored Link

「Wink」の絶頂期にトラック運転手と交際していた

相田さんは、18歳の時、女性デュオ「Wink」でデビューすると、アイドル的な人気を博しているのですが、そんな中(20歳頃)、一般人の男性と交際していたのだそうです。

(その男性は、昼は会社員、夜は運送会社で4tトラックの運転手のアルバイトをしていたそうです)

実は、その男性は、もともと高校生の頃からの顔見知りの同級生で、家が近所だったこともあり、ホッと出来て、しょっちゅう話をしていたそうですが、そのうち恋に落ちたのだそうです。

彼のトラックの助手席に乗せてもらい配送に同行していた

とはいえ、当時、相田さんは、「Wink」で大ブレイク中のアイドル。

そのため、デートは、ショートカットのかつらをかぶって、ホクロをいっぱい描くなど、変装してデートするほか、お弁当持参で、夜中に彼が運転する4tトラックの隣(助手席)に乗せてもらって、一緒に群馬などの配送先に行き、ダンボールの積み込みを手伝っていたのだそうです。

(とても新鮮で楽しかったそうです)

2人の積立貯金を使い込まれたのが原因で破局

そして、その彼とは、将来のことを考え、お互い、月1万円ずつお金を積み立てていこうということになったそうですが・・・

ある日、彼の家に遊びに行くと、新品の大型テレビが。

相田さんは「買ったんだあ、いいね」と言いつつ、通帳を見たそうですが、残高が0円になっていたそうで、それがきっかけで破局したのだそうです(笑)

Sponsored Link

京本政樹と不倫関係だった?

そんな相田さんは、2001年、31歳の時には、俳優の京本政樹さんとの不倫デートが週刊誌「フライデー」により報道されています。

(京本さんは、1992年に元アイドルの山本博美さんと結婚しており、当時、7歳になる息子(京本大我)さんもいました)

二人は、2001年12月、焼肉店でデートしているところをスクープされたのですが、「フライデー」によると、同年秋ごろから親しくなり、お互いを「ショウタン」「アニタン」と呼び合うほど仲が良く、周囲には、「兄妹のような関係」と語っていたそうですが、二人が不倫関係にあるのは公然の秘密となっていたとのこと。

(焼き肉デートの2日前と5日前にも、京本さんが相田さんの部屋を訪れ、お家デートしていたそうです)

ただ、その後の続報はなく、いつ頃かは不明ですが、破局したようです。

「相田翔子と夫・相澤宏光の馴れ初めは?相澤英之がキューピッドだった!」に続く

Sponsored Link