「Wink」の絶頂期には、ほろ苦い恋を経験するほか、その後は、妻子のいる京本政樹さんとの不倫が噂されたこともある、相田翔子(あいだ しょうこ)さんですが、そんな相田さんも、38歳の時には結婚しています。今回は、そんな相田さんとご主人の馴れ初めなどをご紹介します。

「相田翔子が若い頃は京本政樹との不倫デートをスクープされていた!」からの続き

Sponsored Link

夫・相澤宏光との馴れ初めは?

相田さんは、2008年、38歳の時には、女優・司葉子さんと元大蔵官僚で政治家の相澤英之さんの三男で医師(美容皮膚科)の相澤宏光さんと結婚しています。

実は、相田さんが宏光さんと初めて知り合ったのは、軽井沢で開催された、あるデザイナーの先生のホームパーティーだったそうですが、相田さんは、そのデザイナーの先生とは何の面識もなかったそうで、軽井沢の仲の良かったシンガーソングライターの友達に、5分でいいから寄ってほしいと誘われ、半ば強引に連れて行かれたのだそうです。

そして、ホームパーティーでは、テレビなどで見る政界の人や、大女優・俳優など、錚々(そうそう)たる人たちばかりだったそうで、相田さんは、気後れしてしまい、端のほうで、友達と「すごいね、すごいね」と言っていたのだそうです。

夫・相澤宏光の父親の相澤英之が気遣って話しかけてくれていた

そんな中、ふと、隣に、宏光さんのお父さんの相澤英之さんが来て、

(とても素敵な紳士だったそうです)

今日はすごい人が来てるでしょ。あの人はこういう人で・・・

と、取り残されて端っこにいた相田さんをフォローしてくれるかのように、優しく説明をしてくれたそうで、

しばらくして、

うちの息子も来てるんだ

と、言いながら、「おーい」と、息子の宏光さんを呼んだのだそうです。

Sponsored Link

義父・相澤英之が恋のキューピッドだった

そして、相澤英之さんが、

息子もより好みしてて、いい年齢なんだけどね。

と、言いつつ、

宏光さんに、

年も近いし話なさい

と、言うと、

宏光さんとは、

同年代ですよね。結婚してないんですか

お互い独身ですね。それじゃ、東京に戻ったらお食事でもしましょう。

と、話しがはずんだそうで、

東京に帰って数日後には、ご飯を一緒に食べに行き・・・と、トントン拍子で交際に発展したのだそうです♪

(宏光さんは、1998年3月、帝京大学医学部を卒業後、東京大学医学部付属病院麻酔科で勤務し、その後、都内の総合病院で麻酔科医長を務め、現在は東京・表参道に美容皮膚科を開院しているそうです)

「相田翔子は夫・相澤宏光との初デートをいきなりスクープされていた!」に続く


結婚披露宴での相田さんと夫の相澤宏光さん。

Sponsored Link