2002年、消費者金融「アイフル」のCMでブレイクするも、2019年には、ハルマンさんと離婚すると、その直後、「週刊新潮」でハルマンさんとその連れ子・絹さんによるDV告白が報じられて仕事が激減し、現在は生活保護を受給しながら再起を図っているという、清水章吾(しみず しょうご)さんですが、今回は、元妻ハルマンさんとその連れ子・絹さん、そして、その前(最初)の奥さんをご紹介します。

「清水章吾は「GODドクター」で本格的に俳優業復帰を果たしていた!」からの続き

Sponsored Link

結婚歴は2回

実は、清水さんは、ハルマンさんの前にも結婚歴があるそうで、1人目の奥さんとは、1975年に結婚していたそうです。

ただ、結婚直後から仲が悪かったそうで、実際の結婚生活は1年足らずで、1978年に離婚しているそうです。

2人目の妻は元モデルで洋画家のハルマン

そして、2人目の奥さんが、1980年に再婚した、元モデルで洋画家のハルマンさんで、


元妻のハルマンさん。

(ハルマンさんは、お父さんはアイルランド系ドイツ人でお母さんは日本人のハーフ)

清水さんは、赤坂の高級クラブでホステスとして働いていたハルマンさんと知り合ったそうですが、知り合った時には、お互いに既婚だったそうなので、不倫の末の結婚だったのかもしれません。

(ハルマンさんは、清水さんと結婚後、画家の田中実さんに師事し、1983年にプロの画家となると、宇宙のイメージや曼荼羅(まんだら)をモチーフとした独自の世界観の作品を発表しているそうで、現在は、「津田ハルマン」名義で活動し、自身の会社「株式会社 アトリエ・ハルマン」の代表取締役をしているそうです)

Sponsored Link

ハルマンの連れ子は現代アート作家の桑原絹

また、ハルマンさんには絹さんという連れ子(前夫との間の子供)がおり、清水さんは、ハルマンさんと再婚すると、絹さんを養女(長女)にしていたそうですが、現在は、養子縁組を解消しているそうで、

絹(現・桑原絹)さんは、2019年12月5日、ツイッターで、

かねてより匂わせだけしてきましたが、(2019年)先月11月8日を持ちまして実母・清水ハルマンと継父・清水章吾は正式に離婚しました。私も章吾の養女から養子縁組離縁が受理されました。40数年の長きに渡るご愛顧ありがとうございました。

と、養子縁組を解消したことを明かすほか、

現在は弁護士さんを交えて諸々処理中です。ここ数年は継父本人のやらかしが業界内で祟(たた)りに祟った所為(せい)で余りウケが宜しくありませんが、改めてマスコミのお世話になる日が来るやも知れません。今まで数十年の長きに渡り陰になりっぱなしだった私も、必要であれば率直なお話をさせて頂ければ幸いです。

自分の女房子供(血の繋がった子にまで)にぶっ殺すはねえだろうよ。散々女房を鬼嫁呼ばわりしといて子供を格下扱いして連子は虐待三昧の奴隷扱いしてきといてさ。なんでてめえの老後の世話まで押し付けられなきゃなんないの。彼女居るの知ってんだよこっちは。

妹と弟が可愛そうで堪んないよ。こんなゲスのクズでも世間様は俳優さんてイメージ先行で信じやしないし腐っても実の父親だもん。だけど限度ってもんがあるよ。人間じゃない。

と、清水さんに対して、収まらない怒りをあらわにしています。

(絹さんは現代アート作家をしていたそうですが、2022年2月からは、メンタル心理カウンセラーとしても活動しているそうです)


元妻・ハルマンさんと連れ子の桑原絹さん。

「清水章吾の娘は清水響美!息子は清水光春!」に続く

Sponsored Link