2016年3月30日、歌舞伎俳優の片岡愛之助さんと結婚した、藤原紀香(ふじわら のりか)さんですが、今回は、そんな紀香さんと愛之助さんの馴れ初めをご紹介します。

「藤原紀香は熊切あさ美から片岡愛之助を奪う気満々だった?」からの続き

Sponsored Link

2人目の旦那は片岡愛之助

2015年5月、週刊誌「女性セブン」により、歌舞伎俳優の片岡愛之助さんとの密会が報じられると、同年8月下旬には、エステ帰りに愛之助さんに車で迎えに来てもらい、新宿区・四ツ谷駅近くの住宅街のコインパーキングに停車した後、体を密着させて(紀香さんが愛之助さんの腰に腕を回していたそうです)歩き始めたところを写真週刊誌「FRIDAY」(9月18日号)の記者に目撃された紀香さんは、

2015年8月28日には、愛之助さんが自身のブログを更新し、紀香さんと交際していることを明かすと、その後、順調に愛を育み、2016年3月30日、婚姻届を提出しています。

夫・片岡愛之助との馴れ初めは?

そんな二人の出会いは、2011年頃、紀香さん主演のミュージカル「マルグリット」を愛之助さんが観に来たことがきっかけだったそうで、同年、愛之助さんは、紀香さんが活動している赤十字でのボランティアにも参加したそうですが、その後は連絡を取っていなかったそうです。

ただ、2013~2014年頃、歌舞伎に興味を持つようになった紀香さんが、愛之助さんの歌舞伎の公演を観に行ったことで再会すると、このことがきっかけで、ほかの関係者も交え、友達として一緒に食事に行くようになったり、いろいろなお芝居の話をするようになったそうで、

紀香さんは、いつしか愛之助さんへの気持ちが友情から尊敬の思いに、そして、それが愛情へと変わっていったのだそうです。

それでも、同じ世界の人同士だとなかなかうまくいかないだろうと思い、無理やり「友達」だと自分に言い聞かせ、愛之助さんへの気持ちを抑えるようにしていたといいます。

片岡愛之助と週刊誌「女性セブン」に報道されたことがきっかけで交際に発展していた

そんな中、2015年5月、週刊誌「女性セブン」に、愛之助さんと密会していることが報じられ、紀香さんは、事務所から「お付き合いしていないんだったら会うのをやめてくれ」と言われたそうで、愛之助さんとはしばらく会わなくなったそうですが、

(心にぽっかりと穴が空いたような気持ちになったそうです)

ある日のこと、愛之助さんから、「話があるんです」と言われて交際を申し込まれたそうで、同じ気持ちだったんだと、嬉しく思い、すぐに、この申し出を受け入れたのだそうです。

Sponsored Link

「ダウンタウンなう」でのコメント

ちなみに、紀香さんは、2019年5月31日放送の「ダウンタウンなう」にゲスト出演した際、愛之助さんとの馴れ初めについて、

(2015年、「女性セブン」に密会していると)報道された時はホンマに付き合ってなかったんで。カラオケには行ったけど、お弟子さんもいたし。事務所に『付き合ってるのか?』って聞かれて『付き合ってないです』って言ったら『そんならややこしいから会うなよ』と。

そこから結構たって、(愛之助さんから)電話がかかってきて『ちょっと話があります。(紀香さんの)事務所の一番トップの社長さんに電話してきました。“お付き合いをきちんとさせていただきたいです”』と(言われた)

坂上忍さんに「逆に(週刊誌に)撮られたことで付き合ったようなとこがある訳?」と聞かれ)私もびっくりしたんですよ。“ちゃんとお付き合いさせていただきたい”と(事務所に)伝えたら、“分かりました”と言われました

そんなの初体験だったから、マジかと。でも、ぶっちゃけそん時の感情は、友達として結構会ってたけど、会えなくなって(好きかもと)私はホンマに思いました

と、語っています。

「藤原紀香は片岡愛之助と結婚後は梨園No.1妻と評されていた!」に続く

Sponsored Link