宮田俊哉!キスマイ!ラブライブ!ソロは?子連れ信兵衛!


アイドルグループ「Kis-My-Ft2」のメンバーで、俳優としても活動されている、宮田俊哉(みやた としや)さん。「ガチヲタ」を公表されており、異色のアイドルとして注目を集めています。

Sponsored Link

プロフィール!

宮田さんは、1988年9月14日生まれ、
神奈川県のご出身です。

身長173センチ、
体重61キロ、

靴のサイズは27センチ、

血液型はA型、

趣味は、
ギター、アニメ鑑賞、

特技は、ヲタ芸、

出身大学は、国士舘大学政経学部経済学科、

だそうです。

ジャニーズ事務所に入所

宮田さんは、お母さんとお姉さんが勝手にジャニーズ事務所に履歴書を応募されたそうで、オーディションを受けられると、見事合格。2001年に、ジャニーズ事務所に入られました。

もともと、お母さんが、ジャニーズのファンだったことから、

将来、子どもができ、男の子だったら、ジャニーズ事務所に入れたい。

と思っておられたそうで、

ジャニーズで活躍することは、最初はお母さんの夢だったのですが、次第に宮田さんご本人の夢に変わっていったとのこと。

結果的には、お母さんが、進路を導いてくれた形になったのでした。

Kis-My-Ft2

そんな宮田さんは、2004年に「DREAM BOYS」で舞台デビューされるも、2008年と2010年に舞台に出演されているほかは、主だった活動はされていないようで、宮田さんは、大学へ進学されていることから、学業優先だったのかもしれませんね。

そして、2011年に、「Kis-My-Ft2」でのCDデビューを果たされると、


デビューシングル「Everybody Go」

以降は、「Kis-My-Ft2」の活動と並行して、俳優業にも進出されています。

そんな宮田さんのある一面が、話題となっているようなので、調べてみました!

ラブライブ!

というのも、宮田さんは、アイドルにしては珍しく、アニメヲタクを公言され、その情熱が、並のヲタク以上だというのです!

宮田さんは、2015年6月、東京都内の池袋サンシャインシティで、新世代アイドルプロジェクト「ラブライブ」が開催した、「スクフェス感謝祭2015」にお忍びで参加。

一般の人に混ざって、物販の列に3時間も並んでおられたそうで、それに気づいた人たちが、次々にその様子をツイートし、ちょっとした騒動になったのでした。


「ラブライブ」の物販に並んでいる宮田さん。

宮田さんは、普段から、「ラブライブ」のTシャツを着ていたり、声優を務める三森すずこさんのDVDを購入したりと、かなりの熱の入りようで、「夏のビーチで聴く曲」にも、「ラブライブ」の曲を挙げるなど、自ら、「ラブライブ」好きをアピール。

また、宮田さんは、「ラブライブ」だけではなく、他のアニメや漫画もお好きなようで、

バラエティ番組に出演した際には、

「僕は『HUNTER×HUNTER(集英社)』を読むために生まれてきた」
「ジャンプ読まないんだったら日本から出てけよ!」
「『遊戯王』のブラックマジシャンガールに本気で惚れていた」

などと発言されているのです。

それでも、「親近感がわく」ということで、ファンからも好意的に受け取られているようなので、宮田さんにとっては、願ったり叶ったりですね♪

ソロは?

実は、宮田さんのオタクぶりは、趣味にとどまらず、ついに、ソロ曲「ヲタクだったってIt’s Alright!」作詞・作曲:前山田健一)を発表。

この曲は、2016年6月に発売された、「Kis-My-Ft2」の5枚目のアルバム「I SCREAM」「完全生産限定 4cups盤」に収録されているとのことで、ヲタクの気持ちを代弁する、宮田さんの熱い気持ちが溢れ出る1曲となっているようです♪

Sponsored Link

子連れ信兵衛に出演!

さて、2016年11月から始まる、テレビドラマ「子連れ信兵衛2」では、前作に引き続き、榎戸誠三郎役を演じられる宮田さん。

浪人の松村信兵衛(高橋克典さん)は、ひょんなことから、他人の赤ん坊・鶴之助の面倒を見ることになり、子育てしつつも、長屋の人々の様々な相談にも乗り、問題を解決していくのですが、

宮田さん演じる榎戸誠三郎は、正義感が強く、仕事熱心で、何かと信兵衛のことが気にかかる、北町奉行所の同心、という役どころ。

普段のテレビ番組では、明るくコミカルな宮田さんですが、前作同様、今回も、キリッとした、真面目な勤め人姿が見れると思うと楽しみですね。

宮田さんの二枚目同心ぶり、必見です!!

Sponsored Link

関連記事

サブコンテンツ

このページの先頭へ