癒し系女優としてブレイクした、モデルで女優の井川遥(いがわ はるか)さん。年齢を重ねるごとに魅力を増し、多くの女性たちの憧れの的になっています。

Sponsored Link

年齢は?出身は?身長は?

井川さんは、1976年6月29日生まれ、
東京都墨田区のご出身(練馬区育ち)、

身長167センチ、

スリーサイズは、
上から、85-59-87、

血液型はB型、

学歴は、
東横学園女子短期大学卒業、

趣味は、水泳、読書、

特技は、料理、

だそうです♪

モデルとして

井川さんは、短大在学中から、読者モデルとして活動を始められ、短大卒業後、就職されるも、半年で退職されると、再び、モデルの仕事に戻られます。

そして、1999年、「東洋紡水着サマーキャンペーンガール」に選ばれ、本格的に芸能界デビュー。

翌年の2000年には、「アサヒビールイメージガール」にも選ばれ、注目を集められたのでした。


「2000アサヒスーパードライ」のポスターより。

こうして、井川さんは、主に、グラビアモデルとして活動されていたのですが、おっとりとした柔らかな雰囲気から、「癒し系アイドル」として人気を博し、CMに引っ張りだことなられると、以降、雑誌モデルのほかにも、女優として、映画、テレビドラマにも数多く出演されるようになったのでした。


「2014サントリー角」のポスターより。

そんな井川さんの気になる話題について調べてみました。

在日韓国人を公表!本名は?

井川さんは、2007年、おじいさんが「在日韓国人1世」であり、自身は、「在日韓国人3世」であることを、雑誌のインタビューで明かされています。

実は、井川さんの読者モデル時代やグラビアモデル時代は、本名の「趙秀恵(ちょうよしえ)」名義で活動されており、

ファンの間では、以前から、井川さんの在日韓国人説がささやかれていたそうですが、今回、ご本人自ら明かされたことで、すっきりしましたね!

夫は?

そんな井川さんの、気になるプライベートなのですが、

井川さんは、2006年11月、14歳年上のファションデザイナー、松本与(まつもと あとう)さんと結婚されています。

お二人は、2005年の秋頃に、お食事会で知り合われ、その時は、ほとんど話すことはなかったそうですが、その3ヶ月後の2006年春に、再び、同じメンバーで食事会をしたことで、徐々に意識するようになり、交際をスタート。

井川さんは、ご主人に最初に会った時の印象を、

感情がストレートで、素直。すごく信頼できるなと思いました。愛情の中に安らぎがあるんです。それと好きなものや考え方が私と似ているんです。

と、明かしておられました♪

セレブ婚

ところで、ご主人の松本さんは、「超セレブ」ということでも、注目を集められています。

というのも、松本さんのおじいさんは、大手音響メーカー「パイオニア」の創業者、松本望さんで、お父さんは、「パイオニア」の元会長、松本冠也さん。

そして、お母さんは、岩倉具視を高祖父に持つ、由緒正しい家柄の方なのです!


岩倉具視卿。ある世代以上は、500円札でお馴染みですね。

ということで、見事、玉の輿に乗った井川さんは、渋谷区の一等地にある4億円の新築マンションで、結婚生活を送られているそうです♪

うらやましいですね~

Sponsored Link

子どもは?

ちなみに、井川さんは、2009年に女の子を、2012年に男の子を出産されています。

井川さんが、在日韓国人であることを明かされたのは、息子さんが生まれた頃に受けた、雑誌のインタビューとのことなので、ご家族という大きな支えができたことで、自身のルーツを明かそうと思われたのかもしれませんね。

さて、年齢を重ね、ますます綺麗になられている井川さん。これからも、その幸せなオーラを振りまいて、私達を魅了してほしいですね。

応援しています!!

Sponsored Link