俳優でナレーターの石丸謙二郎(いしまる けんじろう)さん。石丸さんと言えば、やはり「世界の車窓から」のナレーターが一番に思いつきます。あの、落ち着いた静かな声が、この旅の番組にぴったり合っていて、とても心地良いんです。

この短い番組のおかげで、当時は、毎日、石丸さんの声を聞いていた気がします。なかなかお顔とお名前が一致しなかったのですが、お名前の方はいろいろなところでお見かけしていました。

そんな、テレビの世界に自然と溶け込んでいる、石丸さんの気になる話題について調べてみました!

Sponsored Link

妻は?

まずは、石丸さんの奥様がどのような方なのか調べてみましたが、どうやら結婚はされておらず、独身のようです。結婚歴もないようなので、ずっと独身なんですね。

大きなお世話かと思いましたが、なぜ結婚されないのか理由を調べてみましたが、そういうことは語っておられないようで、分かりませんでした。

昔の俳優さんは、プライベートなことは、しゃべらないのかもしれません。

近年は大御所俳優と言われる方でも、オープンに話されることが多くなりましたが、石丸さんは昔かたぎなのかもしれませんね。

息子は?

石丸さんを「息子」で検索されている方が多いようですが、

一度も結婚されたうえ、隠し子の噂もないので、息子さんはいらっしゃらないと思われます。

石丸幹二とは?

ただ、俳優で石丸幹二さんがおられるので、
名前も似ていますし、

息子さんでは?!

と思ったのですが、全く無関係でした。

もちろん、親戚でもありません(^^;)
(しかも、年が親子ほども離れていませんでした)

こちらの石丸さんは、「劇団四季」の方で、舞台を中心に活躍されていましたが、

最近では、テレビドラマに出演されていることも多く、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

兄弟は?

石丸さんには、お兄さんと妹さんが一人ずついらっしゃるそうですが、
一般の方のため、名前などは明かされていませんでした。

実家は?

石丸さんは、大分県大分市のご出身ですが、お父さんが銀行に勤めておられ、転勤で22回も大分県内を引っ越されたとか。

それでは、さすがに、どこが実家か分かりませんね。

昔は、お父さんの仕事に、家族全員が合わせるという時代だったと思います。

それでも、22回の引越しは、子ども達にはかわいそうですね・・・

ある旅番組で、別府市を訪れた石丸さんは、

別府の温泉がうぶ湯でしたから

と話されていたことがあったので、別府市でお生まれになったようですね。

Sponsored Link

筋肉がすごい!!

さて、そんな石丸さんですが、相当鍛えられているようで、61歳という現在でも、筋肉が凄いことになっており、TBSの「SASUKE」にも、たびたび出演されています。

ちなみに、その筋肉を鍛える秘訣のひとつに、「岩の上を走り回る」というのがあり、筋肉だけではなく、運動神経も一緒に鍛えられるとのことで、筋肉を作るのは自然の中が一番いい、とおっしゃっていました。

確かに、同じトレーニングをするにしても、室内よりも、お日様の下で体を動かすほうが気持ち良いですよね♪

そして、とてもアウトドアな石丸さんは、「洞窟」に入るのが好き、という変わった趣味もお持ちです。

洞窟には何もないんだよ!何もない無機質な世界、幽霊すらいないようなこんなクリアな世界は無いし、そこに自ら進んでいくことが素晴らしいんだ!

と熱弁されていました。

何もない洞窟の中は静寂で、心が落ち着くのかもしれません。

さて、いかがでしたでしょうか。

私生活は謎に包まれた石丸さんですが、アウトドア派で、体に気を遣い、ご自分の人生を謳歌されているのは伝わってきました。

これからも、筋肉を鍛えるのと同様に、その落ち着いた静かな声も、いつまでも保っていてほしいですね♪

応援しています!!

「石丸謙二郎の若い頃は?世界の車窓からでナレーション!出演ドラマ映画は?」

Sponsored Link