「欲しがりません勝つまでは」「富国強兵」などと書かれた玉砕スーツに身を包み、軍国調の演説で放送禁止用語を連発して、若い世代を中心にカリスマ的な人気を誇った、鳥肌実(とりはだ みのる)さん。演説は過激するためテレビでは放映されませんが、樺太から尖閣諸島まで日本全国ツアーを展開するほどの人気を博しました。

Sponsored Link

本名は?出身は?年齢は?

鳥肌さんは、1964年生まれ、
兵庫県西宮市出身、

本名は、
田中実(たなか みのる)、

学歴は、
大阪学院大学卒業、

事務所は、
「ことり事務所」(個人事務所)、

ちなみに、過去には、吉本興業に所属されていたことがあるそうです。

自己紹介(廃人演説)が面白すぎる

まずは、鳥肌さんの自己紹介(キャラクター設定上のプロフィール)が面白すぎるので、ご紹介します。

年齢は42歳(万年厄年)、

出身地は樺太、

血液型はO型、

モッズ系猛禽類、

自称、鳥の調教師、

山崎パン高井戸工場勤務(サンドイッチ班・班長、ピクルス担当)で、
朝8時から翌朝の8時まで勤務するかたわら、
休憩時間にアムウェイの勧誘を欠かさず行っている、

パン工場のアメリカンフットボール部のキャプテン、

日本共産党員、

月に1度の休日には創価学会員と激しく殴り合う、

公団に在住、

好きなアーティストは、黒夢、

だそうです♪

少年時代はレベッカに憧れバンド結成?

鳥肌さんは、少年時代、ロックバンド「レベッカ」の影響を受け、ドラムとヴォーカルでバンドを結成されたそうで(鳥肌さんは、ヴォーカルを担当)、「レベッカ」「フレンズ」という曲をコピーしたそうですが、

まったく音符が読めず、リズムも音程も取れなかったことから、

練習の最中に、ドラムの人に、

「お前とはやってられないんだよ」

と、殴られ、音楽を断念されたそうです。

(ただ、どうしてもミュージシャンの夢が捨てきれず、1999年には、「鳥肌黙示録」でCDデビューされています。)


鳥肌黙示録

「オウム地下鉄サリン事件」がきっかけ

やがて、鳥肌さんは、サラリーマンになるのですが、1994年、30歳の時に、ピン芸人として活動をスタートすると、当時は一人芝居に近いスタイルで、数々のお笑いライブに出場。

1995年には、「オウム地下鉄サリン事件」で、オウムの南青山総本部の前に集結した報道陣に対し、カメラの目の前で、

お前らマスコミの腐れインケツウジ虫どもが!
お願いします、私を何とかテレビに出してください。

と言い、その場で「日の丸玉砕ダンス」を踊られます。

ただ、当然のごとく、鳥肌さんは機動隊に取り押さえられ、一切オンエアされることはなかったそうで、

鳥肌さんは、その当時を振り返り、

その時に何とも言えない世の中に対するストレスを感じ、やっぱりこれは訴えていかなければならないな、と決意した訳です。しかし、正直訴えたいものが何もなかった。

せめてメッセージのない演説家として街頭に立つために、国粋主義を全面に押し出し、マイケル・ジャクソンの「ビート・イット」で踊るという、スタイルが確立されていった訳です。これが原宿の街で非常に注目を浴びました。

と、語っておられます。


及川光博似のなかなかのイケメンです。

Sponsored Link

愛車は霊柩車?

ところで、鳥肌さんの愛車は、霊柩車だそうです。

鳥肌さんは、ライブ中に、

「自家用車に霊柩車を買いました」

と、おっしゃっていたそうで、

自家用車として霊柩車を300万円で購入されたそうですが、中古なため、アンモニア臭がするとのこと。

また、霊柩車のほかに、街宣車も、自家用車として所有されているとのことですが、相変わらず、ネタなのか本気なのか分かりませんでした(笑)

「鳥肌実の現在は本当に右翼に?昔からの出演ドラマ映画を画像で!」に続く

Sponsored Link