映画「愛と誠」でブレイク後は、日活ロマンポルノにも出演するなど、妖艶な魅力で人気を博した、早乙女愛(さおとめ あい)さん。プライベートでは、1985年に実業家の男性と結婚され、幸せ絶頂と思われたのですが・・・

「早乙女愛の若い頃は西城秀樹の?夫は?山城新伍のロマンポルノ?」からの続き

Sponsored Link

略奪婚だった?

1985年4月23日には、二人揃って記者会見を開き、幸せそうに婚約を発表された早乙女さんと江原さんですが、実は、江原さんは、つい1ヶ月前の3月末に、9年連れ添った前妻と2年の別居を経て離婚したばかり。

しかも、前妻に離婚を切り出す際には、

仕事に生きたい。どうか別れて欲しい。

と、言われていたそうで、

まだ、慰謝料の額も決まっておらず、子どもの親権や養育費の問題も片付いていない、離婚成立1ヶ月足らずで、この会見をテレビで見た前妻は、週刊誌の取材に対し、

仕事に生きるというからキレイに別れてあげたのに。

と、怒りを爆発すると、

江原さんとの東京旅行から帰った子どもが、

愛ちゃんに会った。

と話したエピソードも明かし、

会社関係の人だと思っていた「愛ちゃん」が、まさか早乙女愛だったとは!と悔しさをにじませたのでした。

そして、その後は、江原さんが慰謝料として1億円用意とも噂される一方で、前妻側の5000万円の要求にも難色を示している、とも噂されるなど、早乙女さんは、幸せの絶頂から一転、「略奪婚」と書きたてられてしまったのでした。

入籍から半年後に結婚披露宴

それでも、早乙女さんと江原さんは、5月4日には極秘入籍し、翌日の5月5日からはアメリカへ2週間の新婚旅行に出発されると、

5月18日に帰国された早乙女さんは、

ロスとニューヨークへ。ミュージカルも見てきました。
すっごくゴキゲンな旅でしたよ。

と、幸せそうなご様子で、

江原さんもまた、

(離婚トラブルは)解決した。

と、コメント。

そして、入籍から半年後の11月22日には、結婚披露宴を行われると前妻に配慮して、挙式を遅らせたそうです)、


結婚披露宴より。江原春義さんと早乙女さん。

早乙女さんは、集まった取材陣に、3.3カラットのダイヤの指輪を見せながら、

今までにない身の引き締まる思いがしました。

と、コメントされるほか、プロポーズの言葉が、

朝、早起きして区役所に行こう。

だったことも明かされたのでした。

江原道?息子は?

そんな早乙女さんは、翌年の1986年には、ご主人の江原さんとともに、化粧品会社「江原道(こうげんどう)」を設立されると、女優業からは徐々に離れ、助演にシフト。


江原道(KohGenDo)HPより。

(早乙女さんの妹、瀬戸口めぐみさんは、長年に渡って、このサロンで施術されているそうです)

1996年には、出演されていたテレビドラマ「はるちゃん」シリーズを、妊娠をきっかけに途中降板して、1997年、38歳で男の子を出産されると、

以降、子育てに専念するため、芸能活動は、映画などの数シーンのみの出演にとどまるなど仕事を減らされ、ついに、2000年、映画「顔」「新・仁義なき戦い」への出演を最後に、芸能界を引退されたのでした。

(ちなみに、息子さんが現在どうされているかは分かっていません)

Sponsored Link

死因はエイズ?

ただ、その後、早乙女さんは、2002年に、ご主人の仕事の関係で、アメリカ、シアトル近郊に移住されるも、2008年には離婚。

離婚後も、一人息子とともにシアトルに在住し、日本の芸能界からは距離を置く生活をされていましたが、「体がだるい」「疲れやすくなった」と体調不良を訴えられ、2010年7月11日、シアトル市のワシントン大病院で診察を受けると、医師から即入院を指示されたそうで、

入院当初は、

お医者さんって大げさなのよね。

と、周囲に話しながら、治療を受けられていたそうですが、

数日後に容体が急変すると、同年7月20日未明、一人息子と前夫の江原さんら親族に看取られ、「多臓器不全」のため他界されたのでした。(享年51歳)

ちなみに、「多臓器不全」の原因は、「エイズ」では、とネット上で噂されていますが、死因は明かされておらず、真相は不明です。

さて、人気絶頂だった西城秀樹さんの相手役を射止め、セーラー服の似合う清純派アイドル女優として、華々しく芸能界デビューされた後は、一転、日活ロマンポルノなどで、妖艶な魅力を放った早乙女さん。

早すぎる死は残念でなりませんが、この機会に、今でも根強いファンの多い、早乙女さんの作品をご覧になってはいかがでしょうか。

早乙女さんのご冥福をお祈り致します。

Sponsored Link